捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 よく行くディスカウントストアで見た

 100630_180839.jpg

 欲しいもんなんだね~
 
 確かに、一般的な家庭には無い物ですしね

 ウチにはあるぜ~

 100701_010749.jpg
 
 20程な! Σ(・ω・ノ)ノ

 

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 6月28日記事分までコメレスしました

 

 ついに・・・





 ついに我が家にも姫様がεε=(ノ≧∇≦)ノ





 DSCF0669.jpg



 とりあえず、錫杖を持たせてみました

 姫といえば、やはりこれでしょうww



 半身(はんみ)で錫杖を持っているこの姿・・・















 きっと折檻される (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル


 
 ありとあらゆる罵詈雑言を言われ、

 手にしている錫杖で叩かれるのでしょう



















 ・・・なわけないか(*´◇`)=3



 この角度がウチ的には絶妙なので、しばらくはこのポーズで我慢してもらうつもり

 
 ねんどろいど、悪くないな~(*'ヮ')

 このまま、フィギュア方面に行くのは避けたいけどね

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 昨日の続きですよ~


 今日は、E☆2の企画で

 梱枝りこ先生とカントク先生の対談に行ってきたお話しです
 
 DSCF0646.jpg

 
 ま、ぶっちゃけウチの一番の興味は

 りこ先生はどんな方なのか??? Σ(・ω・ノ)ノ

 って事に集約されてしまうのです(あ

 カントク先生は何かのブログ記事でお写真を拝見したのですけど、
 りこ先生に関しては女性であるという事くらいしか情報らしい情報は持ち合わせていなかった

 相互さんに以前本人のブログに載っていたと聞いたのですが、
 ウチには辿り着けなかったさorz

 あんなにかあいい娘を描かれる女性画師という事で、
 やはり期待はしてしまうのですよ~

 E☆2のメルマガで当選したので、
 さぞかしいい席で視姦できるのかとおもっていたのだが、
 前から4列目の背もたれのない丸椅子だった・・・

 前2列は、背もたれのある座り心地の良さげな物だったなぁ
 あれはどういう経緯で手に入れたのだろうか?

 自分の座っていた場所のすぐ後ろには、
 当日抽選で幸運を手にした同類共が立った状態で観覧

 実際、ウチより立って観覧している同類共のほうがよく見えていたような気はする

 その一部は、
 やれ、版画の額の角度が曲がってるだの、
 進行役やりこ先生・カントク先生がしゃべる都度ごとに茶々を入れるなど
 正直言ってどこにでもいるような癇に障る輩がいて、
 ウチは先生方が不憫に感じた
 
 イベントの楽しみ方は人それぞれあると思うので、あまり言及したくはないが、
 今回のような対談というはしゃぐとは対極にある場では、自重して欲しい
 ウチ等は普段無縁な対談を、愉しむだけの立場なはずだしな

 進行役も、これを記事にするためにボイスレコーダーに録って、
 文字起こしをされると仰っていたわけだから、
 ある意味進行の妨げになるのではないかとも思う

 これで、記事が書けない(という事はないと思うが)となれば、本末転倒でしょう

 これが、公録とかライブ等ならいいのではないかとはウチも思うけどさ



 ・・・


 とあまり愚痴っぽい事ばかり並べても面白くもないので、ここまでにしましょう

 会場自体は版画展をやっているホールで行われました
 DSCF0665.jpg
 最前列と先生との間は役2メートル足らず 羨ましい・・・
 ウチは●の場所でした
 先生の後ろにある版画は一枚目の画像のものが飾ってありました
 
 対談の内容は、応募の際に記載した質問が主だったようですね
 ウチがした質問もされてましたし

 ・画師になったきっかけは?
 ・尊敬する画師さんは?
 ・画を描く際に一番大事にしていることは?
 ・ネタ張みたいなものはあるのか?
 ・画が上手くなる秘訣みたいなものはあるか? etc…
 ・仕事に詰まった時の気分転換は何?

 対談の内容が気になる方は、E☆2(えつ)でどぞ~(*^-^)/

 
 折角だし、何か渡せれば・・・と思ってお菓子持参で行ったのですよ
 そしたら、店員が
 『先生に何かお渡しする方いますか?直接お渡しできるので・・・』

 と、なんというサプライズ(≧▽≦)/
 
 そして、ご対面

 時間にして3~4分程度でしたが、かあいかったですよ~(///∇//)

 つい最近なんで、りこ歴短いんですよ・・・
 
 と言ったら

 もう知っていただけただけでもありがたいです~

 もう、例え営業トークだと解っていても、本人を目の前にすると嬉しいものですね~(*'ヮ')

 夏コミでも、お逢いできるといいな~

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 
 本日は、


 ・祝福のカンパネラ 1話試写会&トークショー 12時~
 ・梱枝りこ×カントク対談 19時~

 と、イベント目白押しεε=(ノ≧∇≦)ノ



 まずは、祝福のカンパネラ 1話試写会

 DSCF0622.jpg  DSCF0624.jpg レイヤーさんと


 時間にして一時間ほどでしたね

 最初の30分で第一話の試写があり、

 残りの30分で後藤麻衣さん・こやまきみこさんのトークショーという流れ


 会場に入る前に、3Dメガネを渡された(;゚ Д゚) …?!

 なんに使うの??とか思ったが、それはまた別の機会に(マテ



 まず、試写ですが、

 始まった瞬間は身震いがしました(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

 先駆けて観れる歓喜と興奮と緊張に


 試写しているときに思ったのが、

 決してPC版と画を比べてはいけないなと

 まぁ、言っちゃ当たり前だし、動画なので細部はしょうがないでしょう

 ただ、台詞に割って入るカットインはアニメのほうが面白いと思いました

 製作はAIC(迷い猫と一緒)なので、

 もしかしたら中盤辺りで何か(作画的)が起きるかもしれませんね・・・
     (祭りにならなければいいなと思う)

 あまり話すとネタバレになるかもなのですが、

 一話はミネットが目を覚まして、レスターに

 『ぱぱー♪』

 というところまででした。

 いわゆる自己紹介的な感じで、PCの序章~オープニングまででした

 カリーナさん妄想ワールドもサルサ&リトスコンビも健在~(*'ヮ')

 もちろん、ニナさんのお胸もな(///∇//)


 
 そして、2部は
 
 ・カリーナ役のこやまきみこさん
 ・リトス役の後藤麻衣さん

 のトークショー

 後藤さん、ちっさい(///∇//)
 こやまさん、あの声はどっから出てるのかな・・・と

 色んな話がでたが、印象に残っているのもを挙げると、

 ・レスター役岡本信彦は女性キャストに「おとすくらいの演技で」と言われ、
   赤面しながら演じているとか
 ・なぜか朝ごはんの話 後藤さんの本日の朝ごはんはマックだったそうな~(*'ヮ')
 ・サルサ&リトスにはアフレコ中に手綱が無いことが司会より暴露された(((;゚ロ゚)))
   台詞のない台詞を言うという行間を読んだすき間産業的役回りをこなしているとか
   いわゆる、フリーダム(放し飼い) (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
   無茶振りもテストでOKが出れば採用と、こういうのが話を面白くもさせてるわけですな~


 サルサについて触れる会話になると、突然詰まる2名

 時間にすると、ほんとにわずかな時間だけど

 後藤さんは、何かを思いとどまって、「ありちゃん」と何とか回避(*´◇`)=3
 
 まだ、言い慣れてないんだなーと

 正直、言っちゃえと期待してたんだけどな・・・

 敵の一部をあの御方がキャラデザしてましたが、エンドロールではどうなるのか・・・興味有里あり


 試写後には何と、

  ・DVD&ブルーレイの発売告知
  ・キャラソンCDの発売告知(キャラソンは本編で使われるらしい)
  ・音泉とランティスでWEBラジオが来月からスタート(まだ、録ってないらしい)
  ・祝福のカンパネラ ポータブル
  ・祝祭のカンパネラ
  ・OP&EDのCD (OPは三郷あき EDは橋本みゆき)
    音楽はElements Gardenが担当 ランティスとのタッグに死角なし!

 の公開&発売日がここで発表されてたしΣ(・ω・ノ)ノ

 という事で、これに向かって、製作陣と声優陣は頑張るだけだと
 
 司会の方は仰っておられましたね (人はこれを死亡フラグという)



 さて、会場に入る前に貰った3Dメガネですが、
 最後の最後に使うときが来ました

 な、なんと!
 カリーナさんの入浴シーンが3Dで(///∇//)

 お~、これが3D画像か~♪
 時間にして1分程度でしたけど、テレビってここまで来たんだな~と

 これは、DVD&ブルーレイの特典映像で付くらしい(2分程度らしいが)
 でも、今の3Dテレビの普及率を考えると・・・どうなんだΣ(・ω・ノ)ノ

 もちろん、3Dでないバージョンも収録されるそうだが、どうせなら・・・

 
 あとは、会場にあった物を撮ってきたので、その中から何点か
  (クリックで拡大します)

 【ラフ原画】
 DSCF0627.jpg DSCF0637.jpg DSCF0629.jpg

 DSCF0628.jpg DSCF0630.jpg DSCF0635.jpg 

 DSCF0638.jpg DSCF0640.jpg DSCF0639.jpg

 
 【レイヤーさん】
 DSCF0643.jpg DSCF0645.jpg

 レイヤーさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました m(_ _)m


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 今日の記事はお写真が多めです(当社比)




 明日は、午前中と夜にイベントがあるので、

 DSCF0604.jpg 

 こんなことをしている場合ではないのですけど、
 
 書かずにはいられない Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



 さて、昨晩はめずらし物見たさに、ソフマップアミューズメント館の深夜販売に行ってみました
 
 そのた、ソフマップPCアニメ館・アニメイト・ゲーマーズでも深夜販売があったようですね

 販売後の残骸しか見ることができませんでしたが・・・

 また、買取店の紙風船が深夜買取をやっていたようです
 「闇風船」とは、いい得て妙ですがΣ(・ω・ノ)ノ

 
 皆さんの望みは、もちろん 
  クドわふた~ でしょう

 ソフマップではクドわふたー購入者は、当日発売のPCゲームも購入できるという
 お得な感じだったので、それも参加に踏み切った理由の一つだったり(^_^;

 ソフマップAMZ館には、カウントダウンゲストに
 KOTOKOさんと詩月カオリさんがいらっしゃっていたようです
 関連記事:
  ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる(アキバBLOG様)
 正直、見たかったな~とか思ったのですが、列を離れるわけにはいかないとは・・・


 購入した物は、

 DSCF0605.jpg
 
 クドわふた~ リミテッドエディション
 ・発売記念ポスター
 ・オリジナルうちわ
 ・くどうぉ~た~
 ・専用手さげ袋(本体がぴったり入る仕様)

 うちわは一番欲しい絵の物がもらえた\(^o^)/


 DSCF0607.jpg
 
 bitter smile
 ・描き下ろしフルカラーシーツ[轟木桜子/ 宮津橋勇樹 サイズ:1800mm×1450mm]
 ・描き下ろしフルカラーデスクマット:A3[轟木みい]
 ・「bitter smaile」オリジナルスペシャルディスク『KANAME DISK -要 ディスク-』
   内容:ソフマップ限定ミニボイスドラマ『要さんと女子高生と』
 ・ご予約特典CD
  (・特製『要さん』壁紙・『bitter smile.』ムービーコレクション・
     デモムービー / CMムービー① / CMムービー②)
 ・予約キャンペーンA3クリアポスター2枚セット

 特典の量に驚愕Σ(・ω・ノ)ノ


 DSCF0608.jpg

 SHORT CIRCUIT Ⅲ -ショートサーキット- 3
 ・ソフマップオリジナルPSPデコレーションステッカー

 KOTOKOさんの歌がたくさん~(*'ヮ')



 そして、今日は
 ・SHORT CIRCUIT Ⅲ
 ・bitter smile
 の購入したレシートで抽選会があったので
 会議の後で寄り道参加してきた(^_^;

 
 その結果・・・
















 ・・・・・・















 ・・・・・・・・・













 
 DSCF0609.jpg
 「SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 2010」
  の前夜祭イベント
 『SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO -前夜祭-』
   ペアチケット (*^^)v
 

 KOTOKOさんと詩月カオリさんのコメントシートはもれなくもらえる物です
 これだけでも貴重かも~(*'ヮ')


 ペアチケットなのですよね
 興味のある方がいればいいのですが・・・


 DSCF0612.jpg
 特賞・ねこにゃんセット(背景は気にするな!)
 原画家さんのサイン入りの景品から、
 一部店舗様にしか展開されなかった特注の販促品まで7種を大放出!らしい

 100626_014399.jpg

 その中身を↓
  (クリックで拡大)

 DSCF0611.jpg
  B2大の・・・なんだ、これ? 厚紙でできてるのだが・・・

 DSCF0613.jpg  
  バルド1のA3クリアポスター?

 DSCF0614.jpg
  さかハリのトートバッグ・うちわ・ペットボトルホルダー・クリーナー

 DSCF0616.jpg →開封→ DSCF0615.jpg
  1500mm×1300mmタペストリー
  上部が金属の金具が付いているので、
  これは店舗販促用かイベントブース用

 これはシャワーカーテンであることが判明 (相互様より)

 DSCF0618.jpg
  ポストカードにプロモーションカード
  この青空に約束を ネックストラップ
  D賞の券???



 と、仕事さぼっていった甲斐がありました(マテ

 
 



 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第479幕 『深夜販売待機列なう』
  2010年06月25日(金) 00:04


 
  
  100624_232615.jpg


 ここにいる人達には、

 サッカー日本代表戦なんか関係ないのですね(-_-;)


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 

 今頃はきっと秋葉原です
 逝ってしまったのさεε=(ノ≧∇≦)ノ

 という事で、初の予約投稿なのです





 フォルテシモの着地点が決まったようですね~


 発売日 9月30日(木) 

 
 そして、対象年齢は15歳以上とされ、

 18禁バージョンは特典同梱版と、されるそうな~(*'ヮ')


 

 フォルテシモ_
 

 ほぼほぼ全年齢版と18禁が同日に発売とはね~
 
 18禁が発売されて後コンシューマ移殖というのが一般的(?)でしたが

 eden*はこれに近いのかな?

 それとも、全く同じ??

 

 目指せ!最強の15禁!!

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第477幕 『突然ですが・・・』
  2010年06月24日(木) 02:35


 
[突然ですが・・・]の続きを読む
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 前述で

 DSCF0597.jpg

 行く事をお話したと思いますが、

 昨日、新たに・・・

 DSCF0602.jpg

 こちらからも招待状がきた

 どちらも26日(土)なのだが、
 
 ・梱枝りこ×カントク対談 19時~
 ・祝福のカンパネラ 1話試写会&トークショー 12時~

 と6時間ほど時間が空いてしまうという「なんてこった!」な状況Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 これは・・・





 往復×2だな


 幸い、今回購入するものはソフマップの深夜販売で購入できるので・・・


 
 

 土曜日は手ぶらでスキーε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 

 兎にも角にも、まずは深夜販売のある木曜日ですな!






 今日もtwitter頼りの記事を

 minori最新作『天使の日曜日』(9月17日発売予定)
 ソフマップリミテッドエディション発売決定!
 詳細は続報をお待ち下さい。 6/24(木)より予約開始です。!
 

 
 きたか、リミテッドエディションヽ(´▽`)ノ♪

 eden*の時といい、ソフマップのリミテッドエディションは(箱だけは)凄いので、
 
 期待していいんだよね?ソフマップさん!

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 
 溜まったコメントへのお返事をしました
 コメントを頂けた方々、お暇があったら覗いて行って下さいm(_ _)m 




 薄桜鬼、終わっちゃいました(ノд-。)クスン

 新撰組に関しては疎いほうだったので、
 この作品でグッと興味を持っていかれました

 ま、奇譚ですからね、あくまで。(鬼とか羅刹とか)

 しかし、それでもいいじゃんと思っているわけです
 
 最終回を何回観たか、はっきり覚えてないくらい

 2シリーズも放送終了の次回予告の部分で早々に発表されるあたり
 折り込み済みだったのでしょう
 
 原作を読んではないので解らないが、函館戦争終結までいっちゃうのかな

 

 それにしても・・・

 2期予告の千鶴が・・・

 千鶴うるうる
 やっぱ、かあいいんですけど~(///∇//)


 土方の手、邪魔ヾ(`Д´#)ノ





 話は変わって、今日もtwitterから話題を

 以前、記事でも紹介した

 失われた未来_

 に、動きがありました。

  go_trumple
 『失われた未来を求めて』の発売日が、10月29日に決定しました!
 来る6月25日より、予約を開始します。
 皆さま、よろしくお願いします!


 いよいよ、始動ですね~
 しかも、今週から予約開始とはΣ(゜ロ゜;)!!

 破産手続きからどうなることかと思っておりましたが、
 発売までこぎつけそうですね♪

 さて、その他のABHARブランドの作品はどうなっているのでしょう
 手続きと共に立ち消えたのでしょうか?

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 <相棒>10周年で「劇場版2」と新シリーズ放送が決定

 20100620-00000004-mantan-ent-view-000.jpg


 どうやら、今年は相棒イヤーになりそうですわ♪

 劇場版は12/23に公開予定らしいのだが、
 人気シリーズなので公開日に見に行くのは無理かな(^_^;

 年末に向けて、楽しみが増えたな~





 さてさて、
 Lump of Sugar 次回作のオフィシャルサイトがオープンしましたね~

 「Hello,good-bye」
 


 トップ画
 Hello,good-byeトップ絵_

 竜胆棗(並びの一番後ろ)いいっすね~
 身長もすらりと高し、髪も長し、
 しかし、胸が若干残念(´Д`;)
 ま、これもバランスでしょう

 世界の項目で見たのだが、
 日本を真っ二つに割ってあったΣ(・ω・ノ)ノ
 国土も、政府も・・・

 twitterでつぶやいておられましたが、
 日替わりの頃はアクセスしづらかったのかな?
 
 ま、ランプオブシュガーの看板画師さんの作品だしな

 発売日が2010年冬となってますが、
 年内に発売できることを願っております

 そして、年度末にはまたイベントをε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第473幕 『あ!カメラ忘れた・・・』
  2010年06月20日(日) 02:56


 



 今日も秋葉原でした

 そこで、こんなん見たので撮ろうと思ったら・・・

 『あ!デジカメ忘れた!!』

 って事で、携帯で撮影
 (モバイルモード)
 100619_152357.jpg100619_152411.jpg

 (デジカメモード)
 100619_152442.jpg
 100619_152520.jpg


 なんだか分からないけど、とりあえず撮った
 3枚目で両端で見切れているのは・・・I'veの文字かΣ(・ω・ノ)ノ

 SHORT CIRCUITラッピングバス

 SHORT CIRCUIT IIIの発売およびライブの開催を記念して、
 I'VEバスが ”SHORT CIRCUIT III” 仕様になったやつとか

 そもそも、SHORT CIRCUITは、I'VEが手がけた
 PCゲームの女性ボーカリストの楽曲を集めたアルバム
 その存在すら知らなかった・・・

 こんなのあればいいのにと思っていたのは、既に存在していたのか(´Д`;)

 そして、これもソフマップの深夜販売で購入できるのよね~
 これを聞きながら、車で帰るのもいいな~(*'ヮ')

 
 そういえば、とらのあなの近くのソフマップの絵がABだったな・・・
 


 そして、今週分
 DSCF0599.jpg

 今日も、無駄なものを予約してしまったΣ(・ω・ノ)ノ
 もう、500円でカードを買ってる感覚に近いな・・・
 
 無駄遣い、ここに極まりっ☆


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 18日の一番大きいニュースかな

 iPhone4、予約を一時中止 再開のめど立たず

 iPhone4、予約一時中止=ソフトバンク

 iPhone 4 予約注文…3GSの10倍を超える
  (この記事では、数に限りがあるが、当日販売分の用意がある店舗が記載されている)

 とりあえず、予約しただけなのですが、こうなると欲しくなります~(*'ヮ')
 でも、ここで購入してしまうと、白バージョンは無理なんですよね(´Д`;)

 さて、どうしたものか・・・


 iPhone4関連で、こんな記事も 

 米Apple、iPhone4の予約台数が60万超え供給不足に
  えっ!iPhone4の出荷日は7月14日と表記?

 さてこの混乱、発売日にどんな結果を生むのか・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 
 今日、今年初めてクーラーを入れましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

 まだ、6月も半ば!
 この時期から入れて夏場は生きていけるんだろうか?
 
 まだ除湿運転にしてますよ、見苦しい抵抗ですけど…(^_^;





 やっと、決まったようですね~

 今まで、6月発売予定とだけの表記でしたが、

 本日のついったーで発表がありました


 











 ソフマップ限定『ねんどろいど』フィーナの発売日が6/25に決定

 f00.jpg


 いよいよ、姫様降臨ですね~(*'ヮ') 

 さて、予約券どこやったっけか~(´Д`;)



 



 こちらもついったー情報

 クドわふたー深夜販売の店頭告知

  f000.jpg

 
 同時購入だと同週発売のソフトも一緒に購入できるのか?

kudocp_ban670x300.jpg


 折角だから、深夜販売行ってみっかな~ とか(^_^;

 まずは、予約をしなくてはいけませんけど・・・



  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 運転中に出会うと視界が無くなって怖いです

 しかし・・・
 楽しいのは何でだろ~\(^o^)/

 


 iPhone4予約してきた

 DSCF0596.jpg


 50人待ちだって(^_^;)
 ま、当日手に入れるのは無理目でしょうか

 で、店員さんに目先を変えた質問をしたら、
 このお店での
 16G:32Gの比率が1:4らしい
  
 容量にこだわりのない方は、お店に行って聞いてみるのもいいかもです
 当日に手に入れたい人は16Gなら手に入れることができるかもよ~




 梱枝りこ先生とカントク先生の公開対談に行ってます

 DSCF0597.jpg

 りこちゃんに逢えるんだヽ(´▽`)ノ♪



 延期のようです

  feng「『星空へ架かる橋』6/25→7/30発売予定
  ROOT『PARA-SOL』6/30→7/23発売予定
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 今日は突然決まったお休みなので、
 これといって予定もなく、
 
 秋葉原行ってきた ∑( ̄Д ̄;)

 「どんな脈絡で?」というツッコミは
 この際無かったことにしとこうか
 
 で、とりあえずいつもより安い駐車場を発見したので
 それはそれでよかったなと(*´◇`)=3

 今までが 20分:400円
 今日発見したところが 30分300円

 1時間停めて600円の節約です\(^o^)/
 これは・・・デカイ

 車を使うというのがそもそもどうなの?って感じでしょうが、
 運転するのは大好きですし、
 帰りに両手に荷物がないのはやっぱ楽です(*^^)v

 


 
 とりあえず、

 DSCF0593.jpg
 無駄に予約をしてもらってきました。

 集め始めると止まらないのがヲタの習性なんですね~



 
 
 先日の記事で迷い猫カフェの話をしましたが、
 行ってきました。

 しかし、希のマグだけが売り切れだって言われてしまったので、
 カレーだけ食って帰ってきましたorz 

 う~ん、希人気はすごいなと

 再入荷があるのか、聞いとけばよかったわ(^_^;

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第468幕 『おめでとう』
  2010年06月13日(日) 02:29


 


 今日勝てば、オリックスの交流戦優勝だそうです

 まぁ、相手は横浜だし、順当かな

 西武の相手の広島が勝ってくれると楽ですな

 しかし・・・



























 パ・リーグでは4位 orz


 


 さて、きがついたらマスターアップしていたようで・・・


  ナルキ マスターアップ_
 
 10日前にか・・・
 買う気あるんかなとか思ってしまったよ



 折角、メーカーさまから素材を貰ったので貼りましょう

 01.jpg
 03.jpg
 04.jpg
 07.jpg
 ここからの持ち出し転載は良くないと思うよ

 

 6月はこれだけになりそうですね
 たまには、お財布にやさしくしないといけません

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第467幕 『・・・』
  2010年06月12日(土) 03:29


 


  ただ今、諸所調整中

  決して、リア充になった訳でも、リアルが忙しくなった訳でもありません
 
  って、誰に言い訳してるんだ?


  これに関わったことで、
  本来見えなくていい側面や裏面が見えてしまい  
  自分では建て直しが効かなくなったのが実情

  お会いしたことがある方は、拙という人間をどう見ていたのかは解りかねますが、
  ああ見えても、いかんせん打たれ弱いので、こればかりは申し訳ないとしか言えない・・・

  ○○○氏の事だって悪く言う資格だってないです
   (ここは分かる人だけでいい)


  気が付いたら、●●しているかもしれません


  その時は、その時で・・・







 


 august_logo0612.gif

 本日はシンシアさんの誕生日です

 明日のちょうどいい頃な時間には
 オーガストのTOPのロゴもこれに変わってる事でしょう
























 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄

 7月15日に発売予定だとか

 
 ここまできたら、もう聖戦の系譜トラキア776もリメイクして欲しいところ



 





 


 クリスというのは自分の分身の事なのか

 姿形を決められたりと、なんかドラクエ9の影響を受けている気もしないではない

 しかし、自分ユニットとして感情移入しやすいのはいいことなのか・・・

 前作リメイクの新ユニットのフレイノルンアテナ等は出番があるのだろうか?

 割と使えただけに、期待せざるを得ない

 あ!ファイアーエムブレムは今回も持ち物扱いか!
 おかげで道具の持てる数が他より一個少ないし・・・


 
 今年は熱い夏が過ごせそうだな

 きっと、夏コミより熱いかもしれん・・・


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 100607_225199.jpg

 何ですか?この結果は!!Σ(・ω・ノ)ノ





 え~っと、最初速報見たときはラグビーか何かの試合の物かと思ってたんですけど・・・



 しかし、この点数も然ることながら、他にもツッコミどころが・・・



 
 レスター、お前、抑え投手だよな!!

 この点数で、どのタイミングで投げると勝ち投手になるんだ!


 ま、監督の指示だからしょうがないとはいえ、
 抑え失格なのかな?


 そして、最近絶好調な北川君
 今日は2打席連続弾!
 6/2の試合でも7点差を同点にする満塁弾!

 チーム打率もいつの間にか12球団一位
 交流戦も同率一位

 でも、パリーグ4位orz

 
 

 そして、この日は日本新記録が出たそうです










 打者10人連続安打   

 しかも、オリックスと、ロッテの2チームで ∑('◇'*)エェッ!?


 

 各地、大荒れな試合だったようですね~


   100607_225099.jpg

 2桁得点で10点差ゲームが3試合も!

 これもこれで記録なんじゃないのかな・・・


 今年はいけるか?オリックス!




 
■迷い猫オーバーラン! 発!
 迷い猫カフェ第2弾!!! とかっ!!


 再び、やっちゃうようですね~(*'ヮ')

 前回のドリンクメニューに加え、
 鳴子叶絵・竹馬園夏帆の名を冠したドリンクも登場

 コラボメニュー一品に付きコースターがいただけるのは今回も一緒♪

  100527-02.jpg
   メイドの佐藤と鈴木です


 今回はグラスではなく、マグカップとの事
 蓋つきで便利かも\(^o^)/

  100527-08.jpg
   文乃
  100527-15.jpg
   千世
  100527-16.jpg
   希・・・

 フードメニューは、がらりと変わっているようですね


 また、先行でお皿も販売されるようです

  100527-14.jpg


 気になる方は ↓ からどうぞ!

 


 もしかしたら、わっちと出くわすかも知れませんぜ~(*^^)v




 では、今宵はこの辺で
 さいつぇん!(*^-^)/ 

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 はいさ~い(*^-^)/

 4時に寝て、9時から始業した勤務も
 眠気に耐え、何とか勤め上げました

 その反動もあってか、帰るなりそのまま2時間ほど・・・o(_ _o )zzz

 明日は14時からの勤務なので、多少は寝れるかしら



 
 WORKING!観ました
 今日の伊波ちゃんは終始赤面してるか背景がキラキラしてましたね~
 今までの撲殺から一変、かあいいところもあるんですね~(*'ヮ')
 
 しかし、伊波ちゃん絡みの言葉は
 色んな方向へ誤解を招き過ぎますね

 小鳥遊君×伊波ちゃん
 なずな×伊波ちゃん

 このルートは基本会話のキャッチボールができてないところが面白い!


 山田は相変わらずフリーダムだし
 八千代さんは店長が出張で存在感全くなしだし
 相馬さんのとある一言で、佐藤×八千代ルート確定したようだし
 でも、この間の八千代さんはかあいいのですけど~

 本編になずな登場
 職業体験レポートとか称してファミレスへ
 伊波ちゃんを偵察しにきたのか~
 見てる姿は、さながら市原悦子?

 店長しっかり賄賂貰ってるし、
 なずなが小学生と知って、愕然とするぽぷら
 
 



 さて、
 とある相互さまに触発されて、
 久々にANAマイルカードを使い始めることに相成りました
 
 ちょっと前に紛失して以来、全く使っていませんでして
 問い合わせをしたら、マイルを引き継いだカードを再発行してくれるらしい\(^o^)/
 
 もともと、EDYの機能だけを利用していた物なので
 そこまでこだわりはなかったのですが、
 
 これで、航空券などをゲットできる足がかりになるのであれば
 それはそれで使えるのかなと

 実際、このカードで飛行機の乗ったのは、3年前に
 羽田⇔北海道の一度きりだったりします

 過去、3度ほど1万マイルを蓄積した事がありましたが、
 その3回とも目先の欲に眩んで10000EDYと交換という

 チャージしたEDYは基本現金には換金できないので、
 親父にタバコを買っていき、現金回収をして
 趣味に充てていたりする

 でも、買い物でマイルを蓄積するのは結構困難を極めた
 だって・・・
 
 1マイル=200円

 1万マイル貯めるのに・・・200万円 Σ(゜ロ゜;)!!

 今思うと、これのために色んな処理をEDYでしたもんだと
 我ながらに思うわけです

 たまに、キャンペーンなんかで100円で1マイルなんて時もありましたが・・・
 
 ・親父に頼まれたタバコ(一月4カートン:12000円)
 ・店内にあるコピー機の利用料金の入金(月平均5~8万)etc・・・
  
 
 あとは、どのように使っていくのかを指南して頂くだけです
 
 さぁ、待ってろ!ハッピーマイルライフ♪\(^o^)/





 さてさて、
 こちらも相互さまの記事からなのですけど
 記事内のリンクから行った先でこんなものを発見!
 失われた未来_
 このサイズの時計はちょっと使いづらいかな・・・(本来の大きさは 820×578)



 あれ?
 これ、どっかで同じ物を見た気がする・・・






 DSCF0099.jpg


 そう!これだ!!
 
 09年の冬コミで2階のエントランスにあったっけ~

 ちょっと前に破産手続きで話題をさらった
 
 ABHARの新作として発表された『失われた未来を求めて』

 新ブランドTrumpleが引き継いで製作するようです

 まだ、WEBページはなく、Twitterが稼動しているようです
 一応、フォローしておきましたので、気になる方はどぞ(*^^)v


 では、今宵はこの辺で
 さいつぇん(*^-^)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第464幕 『おいおい・・・orz』
  2010年06月06日(日) 04:10


 


 はいさ~い(*^-^)/


 って、結局この時間なんだな(^_^;

 学ばないダメな娘ですね、わっち・・・

 
 そして、それをあざ笑うかのように



 「店長へ、明日の予定が変更になり、
   9時出勤となりましたのでよろしくです!」


 と、一通のメールを受信 ∑( ̄Д ̄;)

 おいおい・・・orz

 と、言っているような状況では既になくなっているわけですがね(^_^;



 さて、秋葉原に行ってきました
 到着したのが16時過ぎくらいでしたが、
 土曜日だったからなのか、異様に人が多い気がしました
 
 と思ったら、実は遡る事約16時間前にはとんでもない事態になっていたようですね

 【その関連記事】
 『ラブプラス+』本体同梱版行列が大混乱 前日整理券配布にブチギレる人も

 おいおい・・・orz

 徹夜禁止しておいて、こりゃねー罠とか思いますがね
 こういうことをやってるから、徹夜組が減らないんでしょうけどさ
 

 ま、人が多い理由はほっといて、今日のお買い物は ↓

 DSCF0587.jpg
 電撃G'sマガジンと電撃HIMEをゲーマーズにて

 なんか、ブロマイドも付いてきましたけど、正直あまり・・・

 フィギュアもあまり・・・

 じゃあ、何の為???

 

 そして、昨日から
 恋と選挙とチョコレート
 の恋チョコキャラクターカード配布第2週目が始まりました

 DSCF0588.jpg
  これ、今週分です


 これは、店舗によって配布条件が様々なので、
 PCゲーム新品予約すればもれなくもらえるソフマップにしたんですよ
 
 しかし、漏れてた∑( ̄Д ̄;)

 ついったーを開いて店員に確認したところ

 「対象の商品を予約した方に配る物ですので・・」とか言っちゃったんで
 
 『先週はもらえましたけど?』
 『って事は、ソフマップさんでは一人に5本予約させるんですね?』


 と、問うた所、電話で確認し無事貰う事ができました\(^o^)/

 おいおい・・・orz

 という事はわっちより前に予約した人は貰えてないって事だね



 今回も車で秋葉原に行ったため、1時間弱で早々に退散してきました

 ま、ミッションコンプリートしたので問題なし!


 散策する暇はなかったのですが、これだけは気になったので撮った
 
 DSCF0581.jpg

 今週からは「おとぼく2」のようですが、
 看板を見た瞬間、吹いてしまった
 こんな可愛い子が女の子のはずがない。( ´,_ゝ`)プッ
 っていう宣伝文句はどうなのよ??

 世間一般では、こんな可愛い子が男の子のはずがない。でしょう!
 ま、ゲームの内容上これで正解なんですけど

 しかし、あの看板のQRコードって読み取れるのかしら??
 今度チャレンジしてみようと思います

 ソフマップAM館上は真・恋姫無双→セキレイでしたので、写真はスルーしてきました

 ゲマズも真・恋姫無双→大きく振りかぶってだったかな?こちらもスルーです 

 

  
 うわ!気が付いたらもう4時じゃん!!
 ニワトリさんも鳴き始めたな・・・

 ってことで、今宵はこの辺で
 さいつぇん!(*^-^)/

      本当は記事にしたい記事があるんですけどね・・・


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 はいさ~い(*^-^)/


 こんな時間にうpするんだし、思い切って












 おはようございます(≧▽≦)/




 でもいいんじゃねーの?とか思ってます


 ここ一週間を振り返っても、
 近所に居るニワトリさんや飛び回るすずめさんに
 挨拶せずに寝た記憶がない始末orz

 あと、メッセ登録は12人ほどおりますが













 最後にオフラインがデフォ

 だったりします(^_^;)



 ただ、そういう時の方が調子がいいのはどういうことだ?

 という、永遠の疑問が残るのですが・・・
 
 
 
■ういんどみる 発!
 TVアニメ「祝福のカンパネラ」第1話先行上映会 開催 とかっ!!


 7月から放送がスタートするTVアニメ「祝福のカンパネラ」の、
 第1話の先行上映会が6月26日(土)アキバシアターで行われるそうです

 上映自体は4部制のようで、
 1・2部は申込み者から抽選制
  カリーナ役 : こやまきみこさん
  リトス役 : 後藤麻衣さん  
 のトークショーと何かがあるようです

 3・4部は事前応募なしの先着80名までで、
 第1話の視聴のみとのこと

 スケジュールは

 ♪ 1回目: 11時30分 開場 / 12時 開演 / 13時 終了
 ♪ 2回目: 13時30分 開場 / 14時 開演 / 15時 終了

 ♪ 3回目: 15時15分 開場/15時30分 開演/16時 終了
 ♪ 4回目: 16時15分 開場/16時30分 開演/17時 終了


 時間とご都合に合わせて参加してみてはいかがでしょう?

 無論、わっちは参加の方向で応募済みです

 時を同じくして参加できる方がいらっしゃれば、
 その後、オフ会などしてみてもいいかなとか思っております

 

■Fizz オフィシャル 発!
 ユーザー参加企画『SBS WEB放送局』スタート とかっ!!


 こちらは、発売してからここまで放置されていたOHPで
 新しい企画を試みたという物らしいです



 
 まぁ、ぶっちゃけると
 
 単に次のゲームが出るまでの間、
 Fizz公式ホームページが息してない、
 等の切ない状況を避けるために用意されたもの


 という、

 「みんな、存在を忘れないでね~」と繋ぎ止めにはしったもの


 内容はラジオのような配信型のコンテンツではなく、
 ユーザー参加型の投稿型で、いわゆる


 大喜利コーナー

 そして、その第1回のお題が




 『こんな○○(ヒロインキャラ名)は嫌だ!』

 興味のある人は回答例を参考に、投稿してみるといいぞw

 




■LumpofSugar 発!
 LumpofSugar最新作、始動。カウントダウン開始! とかっ!!


 発売して間もないこのタイミングで
 第6作目の情報公開カウントダウンがスタートしました♪

 次回作は 原画:萌木原ふみたけ氏 

 ランプを支援してきたユーザーにはお馴染みですね

 オフィシャルサイト、テックジャイアン、PUSH!で
 ランプオブシュガー最新作を6月21日に発表!

 



 では、今宵(?)はこの辺で
 さいつぇん(*^-^)/

    ニワトリさん、すずめさん、おはよ~
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第462幕 『きゅうかんび』
  2010年06月04日(金) 02:12


 


 はいさ~い(*^-^)/


 昨日休んだおかげなのか?
 今日は定時ではやりきれないほどの雑務が山積してました・・・

 お願いだから、わっちの休みの日に訪店するのはやめてくれ!SVどもよ!!


 かがみ




 

 と、いうわけで今日はここまでです

 

 大人の付き合い(雀龍門)もあったのでね(・_*)\ペチ





 休肝日

 いやいや、

 休刊日です(*^-^)/~~


 さいつぇん(*^-^)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 はいさ~い(*^-^)/



 本日はお休みでした(*´◇`)=3 
 仕事の事を考えないでいいというだけで癒されます



 愛車の洗車もしたし(3週間ぶり)、
 食料品と日用雑貨の買い物もし、
 ベッドシーツを壁に貼っつける為の物も買ってきました
   (こちらは時機を見て公開予定)


 
 
 買った食料品で、わっちはこの2つには目がないのです(≧▽≦)/

 100603022429.jpg


 ウエハース 100円
 カステラの切れ端詰め合わせ 198円
 

 
 ウエハースは子供の頃から好きで母様にねだっていたのを思い出す
 切れ端詰め合わせは食べちゃえば味は同じだし、
 何と言っても値段が素晴らしい\(^o^)/
 なんと言うコストパフォーマンス(*'-^)-☆

 どっちも食べるのが楽しみですヽ(´▽`)ノ♪
 




 まずは、タイトルの話から

 京都に行きたい!!
 別に、古都に興味があるわけではない

 興味の矛先は・・・













 

 だったりする
 
 特に、1週目ね(*^^)v

 土曜日は休みだけど、
 高速バスでも片道5000円くらいはするし、
 また、1万円分ソフトを買わなければならないし、





 
 だったら、オク札するわい(`・ω・´)ゞ 



 ま、目的はこれなんだけどね(≧▽≦)/


 京都 


 りこ先生のついったーで着色完了♪とつぶやいていたので、
 近々着色された絵がうpされるかな

 京都風味か~楽しみだ~(*'ヮ')



 


 今週の迷い猫オーバーラン観ました
 最近、作画がえらい事になってると方々で騒がれている今作ですが、
 今週のは、話も作画も良かったんじゃないでしょうか??

 ん。わっち的にはぜんぜんおkなんだけどねw

 あの話は完全オリジナルだった気がするんだよなぁ・・・ 
 ちがったらめんごですm(_ _)m

 迷い猫9話
 このシーンがお気に入りです

 ん?この構図どっかで・・・

 今週のハイライト
  ・希が海に興味を持ち、慰安旅行と称して海へ
  ・希「(水着)似合う?」に巧の曖昧な返答に「着替える」と脱ごうとする
  ・乙女水着で登場、間もなくポロリ発動 その後は上半身Tシャツ
  ・温泉シーンで「おっぱいはお湯に浮くのよ~♪」と乙女姉さん
  ・乙女姉さん、旅館内のエアホッケーで本日2度目のポロリ
  ・孤島の廃屋で2人きりの文乃と巧 嵐でボートが流される
  ・巧「何故距離をとる?」に文乃「自己防衛」を受け、巧「信用ねぇ・・・」
  ・巧「一晩だろうと、二晩だろうと変な気を起こすなんて絶対ありえない」に
   文乃「あんた最低!!」と平手打ち
  ・雨の止んだ星空の下、徐々に明らかになる2人の気持ちのすれ違い

 と、面白いところは面白く、感情の入る場面ではそう感じる描写で良かったなと

 次回予告では千世付のメイド佐藤・鈴木のちょっとえっちぃ~シーンΣ(〃д〃)

  迷い猫9話-2 迷い猫9話-3
  (*´д`*)ハァハァ・・

   


 

 と、たまにはアニメの事でも書いてみるさ~(*'ヮ')


 っつー事で今宵はこの辺で
 さいつぇん(*^-^)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 はいさーい(*^-^)/


 21時に帰宅しましたorz

 出勤は10時だったけど・・・


 本当は14時からなのにね・・・・・

 だから、4時に寝たのにさ・・・


 










 どうしてこうなったΣ(゜ロ゜;)!!

 
 9時くらいから着信はあったようなのですが、
 生憎マナーモードだったので全く気づかずo(_ _o )zzz

 9時20分に宅配業者がピンポンを連打しやがったので、
 やむなく起床し受け取って、なんとなく携帯を見たら・・・




 着信 8件 だと ∑('◇'*)エェッ!? 

 

 なにやら、スタッフが仕事中に倒れて、そのまま救急車で強制連行だそうで、緊急出勤!
 その対応にも追われ、足りないワーカーのフォローにも入りで
 なんか、

 「久々、働いたな~」

 とか思った(普段は何やってんの?という突っ込みはスルーする)

 ま、そのスタッフも別状はないようで一安心



 そんなこんなもあってか、帰宅したらスーツ姿のまま

 3時間ほど盛大に寝オチしてたo(_ _o )zzz


 なので、こんな時間でもわっちは元気です(ぁ
  もともと、夜型だし(*^^)v



 
 さて、こんな身の上に起きたくだらない話は置いといて、
 早速、表題の話題をば!!


 本日(6/1)、

 「ef - a fairy tale of the two.」応援バナーキャンペーン 
 合同サイン色紙が、到着しましたヽ(´▽`)ノ♪


 DSCF0577.jpg

 ヒロイン5人の中の人のサインですよεε=(ノ≧∇≦)ノ
 

  田口宏子さん
  やなせなつみさん
  GTO後藤麻衣さん
  中島裕美子さん
  岡田純子さん
    
      (色紙左上からZ順に)

 
 他の当選者さんのところでも確認しましたが、(4:10現在)
 やなせさんのコメントは恐らく全部異なるようですね~

 わっちはいぢわるじゃないよ~(*'ヮ')♪


 微妙に違うのが、中島さんと岡田さんで
 キャラ名の表記方が違うようです

 一方、ほぼ変わらないのが田口さんとGTO(汗

 
 人生を捨ててでも・・・とか思ってる方々を差し置いて
 にわかファンのわっちが手にしてすいませんm(_ _)m

 
 なので、このブログが存続し続ける限り、ブログのバナーのTOPは

 『ef』

 であり続けることをここに宣言します!(`・ω・´)ゞ

 そうです!リスペクトですよ!!


 到着したのも、本日(6/2)が新堂千尋の誕生日という事で、
 何か、狙った感がある気がする・・・
 「やるな、メーカーさんよ!」
 地域によっては、2日に到着するところもあるでしょうし
 
 今日という日を祝ってか、熱烈な千尋信者さま方々は
 こぞって聖誕祭を思い思いの方法で行っているようですねΣ(〃д〃)

 わっちもそんな一人のブロガーさんとお付き合いがある訳ですが・・・
 
 
 当方ではこの色紙の到着報告を以って、
 千尋聖誕祭とさせて頂きます(マテ

 だって、efでのわっちの嫁は・・・






















 みやこですもの(≧д≦)ゞ

 DSCF0457.jpg

 優子でもいいけど(≧▽≦)/
   

 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



 今日も殴られて終わるわっち

 では今宵はこの辺で
 さいつぇん(≧▽≦)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 
 100601_023899.jpg



 



















 









 

  






 100601_023900.jpg

  お父さんでした!! Σ(・ω・ノ)ノ

 伊波ちゃん、衝撃のカミングアウト ∑('◇'*)エェッ!?


 
 はいさ~い(*^-^)/

 はい、変な事想像した人は・・・












 正座ですよ~(`・ω・´)ゞ



 北の大地で巻き起こる通り魔的暴行事件のきっかけが

 自分の父親だったというオチだったとはね~

 愛娘かあいさに、「男は怖いんだよ~」と吹き込んでおいて、

 実は、一番身近な男が自分だったとかΣ(゜ロ゜;)!!


 孔明の罠に自分ではまる

 ま、『策士、策に溺れる』ってところでしょうかね

 しかし、このやり取りの後・・・

  100601_024000.jpg


  100601_024100.jpg
   一同:「あ~、惚れたな~」

  100601_024200.jpg
   「もう・・なんか・・・お父さんなんて・・・どうでも、いい・・・」
  
  若干、エロい方向に想像が進んでしまったのはここだけの話(ぁ

 
 という事で、来週も伊波さんから目が離せませんなぁ~(*'ヮ')



■Clochette 発!
 『あまつみそらに』アップデートパッチ公開 とかっ!!


 0時を回った頃、アクセスできないな~と思っていたら、公開されてました

 今回の修正内容は、

 ・一部環境下において、千紗ルート・深景ルートの雨のエフェクト演出部分で、
  システムがエラーを起こす不具合を回避


 というもの

 今回のデータを適応してもセーブデータは使えるようなので、
 現在進行形の方も是非使いましょ~

 ま、普通にプレイできて、不具合がないようなら使う必要なしですけど・・・



■ハイクオソフト 「さくらさくら-HARU URARA-」発!
 『サクラサク 春うらら・じ・お』放送開始  とかっ!!


 2010年8月26日発売予定のPSPゲーム
 「さくらさくら-HARU URARA-」
 を応援していこうという番組

 やなせさんが出ているので、「要チェックや~!」とか叫んでみたり

 え!なんでって?

 そりゃ、やなせさん=ま●いづ●さんだからね\(^o^)/


 実は、それ以外に今回貴重なお写真が公開されておりまして、記事にした次第


 それは、是非皆さんの目で確認してちょうだい(*^^)v ↓

 

 お~ヽ(´▽`)ノ♪



 では、今宵はこの辺で
 さいつぇん(*^-^)/

       発送メールが来てた
       いよいよ、アレが到着するのか~\(>ヮ<)/


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
