捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 一日遅れましたが、

 先日行ってきたひだまり王決定戦の問題を公開しましょう
 
  (サムネイルをクリックし、適宜印刷してください)



 ひだまり王決定戦 

 東京会場 一次試験 第一回目 


  ひだまり王 表紙_

 ひだまり王 ①_

 ひだまり王 ②_

 ひだまり王 ③_

 ひだまり王 ④_

 ひだまり王 ⑤_

 ひだまり王 ⑥_

 ひだまり王 ⑦_

 
 では、健闘をいのる 
 
   chara_img09.jpg
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 本来であれば、今日の更新は昨日(9/25)の出来事の出番ですが、



 あえて、今日(9/26)の記事にしました



 まぁたいした理由はありません



 一緒に無茶をした2人のおにぃをリスペクトするためです(`・ω・´)ゞ

 

 さて、前の記事で北の大地のおにぃの関東襲撃事変の目的の中の一つに

 寺社・仏閣巡りがありましたので、これに同行致しました

 各寺社の持つ御朱印と言うものを集めていらっしゃるそうで

 ウチも初めて現物は拝見しました

 


 「埼玉にある寺社」と聞いて、聡い方はお気づきかと思われますが、


 








 DSCF0858.jpg

 電柱、邪魔っ!!(;>д<)ノ

 これではどこか解りませんので、一発で解るものを出しましょう♪
















 DSCF0859.jpg

 おww
 もうちょっと右にずれれば、3ショットじゃねーかよっ!!




 埼玉県久喜市(旧鷲宮町)にある鷲宮神社ですね

 アニメ「らき☆すた」の柊姉妹の自宅兼神社のモデルになった所です

 アニメでは「鷹宮神社」となっておりましたが(^_^;)


 あのアニメで一躍脚光を浴び、スターダムにのし上がった印象が強いですが、


 DSCF0860.jpg

 関東では最古かつ由緒ある神社 であると言う事が、綴られていた(気がするw)


 いわゆる聖地巡礼って今回が初めてなのですが、
 
 アニメらしいと思ったのは、入り口の石碑と絵馬置き場くらい

 DSCF0861.jpg DSCF0862.jpg DSCF0863.jpg

 全6面あって、一番らしい所3面を撮ってきた

 まぁ気持ちは解るがさ・・・


 あとは、本当にお守り・おみくじが売っている一般的な神社でした


 何故か、飼い孔雀がいて

 ガン飛ばされましたけどwww

 DSCF0867.jpg
 鳥類こわw
 ここも一般的じゃないですね(^_^;)
 
 ガン飛ばす鳥類(ソコジャナイ

 あと、光天の池というのがあり
 DSCF0868.jpg DSCF0870.jpg

 無尽蔵に抹茶ラテを生み出すありがたい池がw

 DSCF0871.jpg
 これで、ウチの抹茶ラテ生活は安泰(あ


 本来ならば、ここで秋葉原に引き返す予定でしたが、
 以前、とある方のツイートでとある神社がこの沿線内にあるというのを覚えてまして、
 急遽そちらにも行ってみる事になりました

 かの地は、ネットとナビを使えば造作も無く見つけることができました
 鷲宮より車で1時間程度なので、まあ余裕かな~と♪




 そして、たどり着いたのが・・・



















 聖地巡礼 その2  樺崎八幡宮
 DSCF0876.jpg

 聖地巡礼と言うくらいだから、何の作品のモデルになったところなのか?



















 DSCF0874.jpg
 お!誰か写ってますねぃ

 DSCF0875.jpg


 この画像を並べるとわかるかしら?

 見比べてみこみこ~

 ヨスガ_ 
 ヨスガ


 答え:ヨスガノソラ

 こちらは、山を1つ越えたところにあるもので、
 巡礼厨に全く侵される事ない状態でした

 人もほとんどいない
 もちろん、神社の関係者も・・・

 そして、生きてるもの全てが大きい
 バッタ・蜘蛛・おたまじゃくし

 ん~~っ!自然って素晴らしい!!\(^o^)/
 


 ここは、足利氏縁の地らしい事が書いてあった気がした・・・
 DSCF0882.jpg


 

 ぶっちゃけ、この行軍でウチ得だったのは、














 自分の車で回った事(*^^)v

 無論、相互様と一緒にというのも忘れておりません

 総走行距離が250.7km

 一日走った中では過去2番目に長い距離
 今回は久々に高速道路も駆使しましたし、150km/hでも走った~
 帰りに青のランサーと抜きつ抜かれつのチェイスもした
 SAで飯も食った(*´◇`)=3(イメージと違って旨かったし)
 そういう意味ではテラ満足です(`・ω・´)ゞ

 惜しむらくは、ETCを付けておかなかった事
 あれはスムーズで便利そう・・・

 今度の休みを使ってディーラーに行って取り付けます!
 これで、関西方面のイベントやオフ会に誘われた時は完璧です~(*'ヮ')
 
 自 車 突 貫 っ !!  (`・ω・´)ゞ(キリッ

 普段、独りで乗ることが多いマイカーなので、
 同乗者さんには、運転が乱暴だったのではないかなと(^_^;)

 同乗者がいる時くらいは安全運転を心掛けよう


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 まず、

 兎にも角にも謝る

 誠に申し訳ない orz



 本日(9/25)10時に秋葉原に降り立ち
 午前中は新作回収とイベント参加のための下準備をし、
 午後はそれらの仕上げをしつつ、
 15時には北の大地のおにぃが遊びに来たので、
 PC詳しいおにぃと共に19時くらいまでアキバ散策

 2人のおにぃは、乙女ロード(マテ)へと旅立たれ、
 途方に暮れたウチは本日最初のご飯をすき家でガツガツ(*´◇`)=3

 その後、「もう、やり残した事は無いかえ?」と自問自答しながら
 駐車場から出庫しようと精算機に行き、番号を押すと・・・



























 6000円 Σ(゜ロ゜;)!!

 がーん(1人)







 そういや、先週くらいか(?)閉鎖されていたな~と思い出し、
















 このための閉鎖だったんかーーーヾ(`Д´#)ノ

 あ゛っ!!



 と、心の中で絶叫して、クレジットカードで支払→完了(`・ω・´)ゞ

 
 正直参るが、マイルが貯まるので、まぁ妥協







 もう、ガンダムカフェの近くのあそこには停めない


 UDXの目の前でいろいろ便利だったのに・・・


 また、「8月11日 そして元の位置に戻す」かね(エ



 で

 何が、申し訳ないかというと、












 ひだまり王決定戦の問題が、
 何一つ進んでいないさww






 困ったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






 え?そんな事を期待してこんな過疎地に来る人なんて居ないって?





 だったら、いいk(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'   =3 かぁ~








 多分、テキストで上げるのは難しそうなので、
 スキャナでPDFかなんかにして、添付する方向で乗り切る


 

 
 という事で、明後日(?)も更新記事確定(*^^)v





 あと、本日(9/25)の諸々は、明日の記事にでも・・・




 それにしても、タイトルの


 「有言不実行野郎」


 って、どっかのエロゲのサブタイトルか?


 と、思ったとか思わないとか考えながら

 つぁいつぇん(*^-^)/

 と言ってみる(あ


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第523幕 『当たってはずれて・・・』
  2010年09月22日(水) 05:00


 

 
 \\にいはお♪//


 かなりの時間をかけて

 9/12~9/20

 までのコメントレスが終わりました

 やっぱ、溜めるもんじゃないですね~



 まず、

 ソフマップで行われていた

 【第一回 PCゲーム・アニメ館twitter企画】
 『こんな特典が欲しいよ~PCゲーム予約購入特典アイディア大募集!!』
 『PCゲームアニメ館Twitter3000フォロー到達記念抽選会』

 の抽選が行われましたが、
 残念ながらウチのアカウントはありませんでしたorz

 ま、当たらない時はとことん当たらないものですね~


 そして、
 
 こえけん!アニメ声優研究会 生天目仁美トークショー
 こちらは何とか当選したようですヽ(´▽`)ノ♪

 昨日のうちに参加費用は入金済みなので、後はチケットが届くのを待つばかり~(*'ヮ')

 で、当日のチケットには、まだ若干の余裕があります(一枚)

 興味がある方がいらっしゃいましたらご一報下さい

 以下、詳細

 【出演】 生天目仁美さん
 【日程】 2010年10月10日(日)
 【場所】 慶應義塾大学矢上キャンパス12棟
 【時間】 開場15:20 開演16:00
 【料金】 全席指定1枚1500円

 
 生天目さんといえば・・・

 ・アルクェイド・ブリュンスタッド(『真月譚 月姫』)デビュー作
 ・鳥居江利子(マリア様がみてるシリーズ)
 ・桔梗霧(Canvas2 〜虹色のスケッチ〜)
 ・”弔詞の詠み手”マージョリー・ドー(灼眼のシャナシリーズ)
 ・フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-)
 ・桂雪路(ハヤテのごとく!シリーズ)
 ・悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL 赤い約束)
 ・ 新米女雀士(雀龍門)

 と、多彩な役ができる声優さんです
 そして、本妻と愛人が3号までいるとかΣΣ(゚д゚lll)
 

 当日、もしかしたらサプライズあるかな~


 では、つぁいつぇん(*^-^)/



  
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 \\にいはお♪//



 ネタで使ったゴルゴ猫(相互様命名:スニャイパー)が
 各地で転戦しているようです。


 ゴルゴ猫 ・・・呼んだか?


 呼んでるというか

 探してますよ?






























 














 ゴルゴ妻猫
 デューク夫人(もう少しいい画像が欲しかった・・・)
 
 「うちのやどろくったらどこへ行ったのかしら! ぷんぷん!」 


 と、夫人も言うわけですよねぃ(ダマレ



 現在、

 ・half note
 ・そらにうかぶ砂時計(blog)
      うっかり八兵衛宣伝

 付近での目撃情報が寄せられてます

 
 目下、転戦中なようですので、


 新たな目撃情報求むっ!(`・ω・´)ゞ

  お尋ねゴルゴ猫 

 安っ!! Σ(・ω・ノ)ノ しかも、DEAD OR ALIVE って・・・
  






 そして、この夫人の台詞が解っちゃった貴方!

 

















 永遠の17歳 とか こころはいつでも20代 とか言ってても・・・

























 





 30代なのを、自ら証明しているようなもんだぜw














 な・・・なんだって!! ←幸子(イメージ)
  な・・・・なんだって!!(((;゚ロ゚)))
 




 確実に進行する肉体の衰えは止められない 

 感じているんだろ?

 日々贅肉がベルトの上でたぷんたぷんしていくのを

  (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル



 ウチ「きゃーっ!それ以上言わんといて~」。o゜(p´□`q)゜o 。




 



 


 せめて、気持ちと心くらいは豊かでありたいものです (´;ω;`)



 そして 

 お財布も豊かであってほしい(*´◇`)=3
























 我が手にユキチをwww




 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'     =3



   さて!

 ウチがこのブログを始めた時は、
 決まって3つの大手さんがサムネに並んでいらっしゃいました

 ・half note@K2氏
 ・そらにうかぶ砂時計(blog)@けん☆ヴェルイマン大尉殿
 ・命、萌え尽きるまでっ♪@ケロさま
  (順不同。敬称は、あまり気にしな~い)


 なついっ!! (死語


 一時はウチもサムネ入りを果たした事も、もう遠い記憶~(*'ヮ')

 サムネ入り
  @2009年12月17日 会社PCにて 

 今や、無料ゲーム・トレントなどのサイトが上位を独占していて、ちょっと寂しい(ノд-。)クスン
 酷い時8/10はこれ系って、どうよ

 これって、もう少しカテゴリ分けした方がいいような気がします
 トレントや無料ゲームを漁りにきた青少年が見てしまうじゃん(;>д<)ノ

 ただ、奴等は違法だろ?
 ウチ等は合法(?)じゃん



 正義は我等にあり!ヾ(・ε・。)ォィォィ




 他はともかく、
 K2氏とウチのブログは取扱い注意ですYO!!ΣΣ(゚д゚lll)
 高確率で(*´д`*)ハァハァ・・画像が掲載されますからね
 ま、当の本人様は「うちは健全だYO!!」と言い張るでしょうけど。

 こんな絵
  や 
 こんな絵
 
 をうpして 健全とか言わんといて~

 今宵も無断共闘(リスペクト)させて頂きました(`・ω・´)ゞ
 画像管理者に置かれましては、不都合・不快な点がありましたらご一報下さい
 管理局の白い人が全力全壊で対応します(ぁ


 今日はかなり自分でもめずらしい記事を書いたもんだと読み返してしじみ・・・
 ま、年に2度3度くらいしかないと思うので、
 大目にみてね、お兄ちゃん♪ (マテ



 ↓久々、お三方の揃ったサムネを見たいの(切望)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第521幕 『4校目の大学 ~(*'ヮ')』
  2010年09月20日(月) 03:45


 


 \\だいぎんじょ~//










 
 大宴会!


 おっとっとっととと夏だぜ …(;´д`)


 

 おじさん、この歳になって4校目の大学に行ってきました~

 今回は、

  IMG_0920_01.jpg  IMG_0920_02.jpg

 法政大学ぅ~~ \(>ヮ<)/


 
 日曜日のこんな朝っぱらから・・・

 IMG_0920_07.jpg
 皆様ご苦労なこって!!(オマエモダ!!

 帝都の萌え仙人に選任されたイベントバカが今回行ってきたのは

 IMG_0920_03.jpg

 
 ひだまり王決定戦 一次試験

 「誰が俺らの作った☆☆☆☆☆な問題を解けるヤツがいるか!!」







 ここにいるぞ~




 という、何とも高慢なイベント(マテ

 そして、そんなイベントに1980円払って参加してるウチ

 ほんと、罵ってやってください(喜びますからww(ウソ

 
 要は、ひだまりスケッチ全編通しての知識人を問うイベント

 この、全編というのが、実はかなりの曲者だったさw

 9月9日の記事にも書きましたが、
 出題がアニメだけに留まらず、
 原作漫画・Blu-ray&DVD・ラジオ・各種CD・イベント・ゲーム・グッズ等、
 全て『ひだまりスケッチ』に関する事のみ!

 
 とあったから、可能な限りググル先生に教えを乞いましたよ~

 しかしだ、
 Q34アニメ一期のちーΣ(゜ロ゜;)!!

 そうだ!来週大阪会場の試験があったんだった!!
 一次試験第一回目の問題は来週全問公開します(*^^)v
 ちなみに、本日の問題は全回で共通の問題はないらしく、
 大阪会場はこの400問をシャッフルしてさらに作成するらしい
 ひだまり、恐ろしい娘(;>д<)ノ

 で、ウチ等っていわば生徒なわけじゃないですか
 という事で、先生役のあの御方がサプライズ登場\(>ヮ<)/
 これにはビックリしたが、席が後方だったためはっきり見えなかったorz

 なんで、こんな肝心な日にメガネを忘れるの~。o゜(p´□`q)゜o 。

 これでは、更新する意味ねーなので
 撮ってきた写真を数点貼ってみるみる~

 IMG_0920_04.jpg IMG_0920_05.jpg IMG_0920_09.jpg

 1枚目は会場の入り口に貼ってあったもの
 2枚目は会場黒板に書いてあったもの
 3枚目は問題用紙と参加記念品(背景は気にしな~

 というこって、結果は10月の初旬に分かるらしいので、
 それまで受験生だった時の気持ちを思い出しながら待ってみるみる~






















 優子 てへっ
 では、つぁいつぇん(`・ω・´)ゞ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 \\ マッコリ! //


 金曜日に発売された天使の日曜日
 予告したとおり仕事前に秋葉原へ突貫した

 ただ、実際居れたのは1時間無いくらいの微々たる時間

 杏 どーしてこうなった?
   どーしてこうなったΣΣ(゚д゚lll)

 まぁ、交通手段に車を選んだ時点で敗北は決まっていたようで・・・

 いつもなら、10時に出陣すると、11時前には戦場に到着するのですが、
 今日に限って何故か道が混んでいた

 で、ナビに命じて、迂回路を探させて・・・

 bda.png <SIR!!

 まあ、考えてる事は皆同じってことで、混んでいた

 結果、到着したのは11時30分

 行きの混み具合と反対車線の状況を見るに、
 帰りも1時間30分は見ておかないと、
 遅刻の理由が説明できんし…(;´д`)

 まさか、

 「秋葉原でエロゲ買ってて遅れました」

 とか、死んでも言えないwww

 言ったら確実に

 ゴルゴ猫 殺るか!
 コイツ(命名:スニャイパー)が黙っちゃあいないだろう

 なので、必要最低限な事だけしてきた


 ◆天使の日曜日

  悩んで悩んだ挙句、ソフマップのLIMITED EDITION という
  めっちゃ無難な選択に落ち着いた
  DSCF0820.jpg
  実はですね~、水姫が・・・気になりはじめました(///∇//)

  本編はまだなのですが、
  画像で見る仕草・恥らい方・髪の結い方・割とありそうな胸・SD画
  これだけで キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って感じです

  ポスターにあった泣き面SDなんかかあいいですよ~(*'ヮ')
  IMG_091800.jpg
  どうですか~
  とあるPCショップで見た瞬間、やりたくなったのでポスターを一枚分解して貼ってみた

  まずは、みやこ
  IMG_091801.jpg
  向こう側からこちらに身を乗り出していますね
  トレードマークのアホ毛と黄色いリボンが、みやこらしさを出してますね

  続いて、水姫×ミズキ
  IMG_091802.jpg
  同じ名前を持つ、対照的な表情♪
  まだまだ、こんなかあいい娘がいたんだなと
  水姫、推していきませうwww

  余談ですが、ウチはおっぱい星人かと思われている方がいらっしゃると思いますが、
  おっぱいより女性的髪型のほうが上位だったりします
  長い>>>短いは正義です(`・ω・´)ゞ 
  さらに言ってしまえば、リボンや留め具で纏めてるほうが清潔感があって好みです♪

  最後に、双子 (^_^;)
  IMG_091803.jpg 
  実は、デザイン的に好きなほうではない双子ですが、
  SDにすると、何故かかあいくなるのだから、不思議www
  こんな事いうと西のほうから怒号が飛んできて、
  千尋の魅力についての個人授業が始まりそうで・・・

  (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

  落ち着くまで、この娘等にはこのポジションで頑張って頂きますが、
  スピーカーに直貼りなので、音がこもるという欠点が…(;´д`)

  これに関しては、我慢するしかないかなと。

  しかし、何故に優子のSD画が無いんだよ(;>д<)ノ



 ◆2500円

 ウチのTwitterをフォローしている方は
 このつぶやいを2度3度ご覧になっているかと思いますが、

 秋葉原新館10周年記念 店頭イベント毎月開催!
 K-BOOKS秋葉原新館で2500円以上買うと複製色紙がもらえるというイベントのため

 で、先週が ↓↓
 DSCF0819.jpg
  放送は終わってしまい残念ですが、やはりぺこ先生の画はいい~(*'ヮ')

 そして、今週が ↓↓
 DSCF0818.jpg
  うめてんて~(///∇//)

 蒼樹うめ先生の配布を以ってイベント自体は終了となりました(*_ _)人

 やはり、こういうものはオリジナルキャラより、アニメや漫画になったものを起用してほしい
 そういう意味では、この2枚はウチ得!!



 あとは、適当に貰ってきた配布物を貼っときます

 ◆ポスター
 IMG_1208.jpg IMG_6264.jpg IMG_1657.jpg
 3枚ともサイン入りだεε=(ノ≧∇≦)ノ

 ◆新作チラシ類
 DSCF0829.jpg DSCF0830.jpg DSCF0826.jpg 
 DSCF0827.jpg DSCF0828.jpg
 オレンジメモリーズの冊子とキサラギGOLD☆STARのペーパーは拾い物だったなぁ 

 ◆予約イベント配布
 DSCF0822.jpg
 DSCF0823.jpg DSCF0824.jpg
 完全なる無駄遣い…(;´д`)
 ポスターと小冊子の配布は、18日もやるそうですよ~



  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 




 にいはお~(;>д<)ノ

 明日は天使の日曜日の発売日ですねい♪

 

 仕事前に回収しに行くので、簡易更新で行きますよー
  (こんな時間に簡易更新とか無いと思うけど・・・)

 tenshi_onsale.jpg

 \\マッコリ!//


 まっこり
 


 これ、カタカナでよかったなと
 さっき、ひらがなで書いたら妙な気分になったの~(*'ヮ')

 誰かある!
 このおっさんを消してくりゃれ!!
























 ゴルゴ猫
 呼んだか??(えwww

 怖かあいい♪

 うん、ウチにこういう記事の書き方は似合わない
 西の変態ロリ紳士におま・・か・・・せ・・・o(_ _o )






 ちーん (*_ _)人



 という事で、天使の日曜日の発売画像を貼ってみました~

 優子かあいいよ優子 (*´д`*)ハァハァ・・

 SD画に萌えるのは何故だろう??? 
 キャラの特徴を捉えつつというところがツボなのか?

 べっかんこう先生・脳みそホエホエ先生・成瀬未亜画伯
 こもわた遙華先生・ちょこ先生(若干違うか)
 
 この辺の方々はもう辛抱堪りません(*´д`*)ハァハァ・・


 さて、
 明日の10時ごろには秋葉原の各ショップで
 優子争奪戦が始まるわけですよ♪

 ウチも参加するわけなのですが、
 
 どこで買おう??Σ(・ω・ノ)ノ

 あれ?なんかおかしいですよね??

 
 実は手元に3枚の予約券がありまして
 どの店舗もベッドシーツが特典

 最初は全部買うつもりでしたが
 ・リア獣ハンター優子 が正常にプレイできない
 ・ヤフオクで3000円以内で落札できる

 などを鑑みた結果、1個でいいやと(アタリマエダ!!

 ソフマップのリミテッドエディションが一番気になってます
 最後になって、シーツと同柄のテレカをつけてきやがりました

 ソフEF
 「同型艦かっ!!」


 メッセは優子とみやこのウチ得2トップ
  SECRETに隠された4トップはちょっと辛抱堪らんのよ(*´д`*)ハァハァ・・

 メッセEF

 
 ゲーマーズは優子単独
 しかし、落札価格が一番高い(最近ので5000円近辺まで上がってた)
 ゲマEF

 明日、クレジットカード持っていくのやめようかな・・・
 なんか、気がついたら3つくらい持ってそうで怖いwww

 
 そして、明日は3月に一度の棚卸し
 当然購入物は店舗に持ち込むのだが、

 業者さんに
 「これはカウントですか??」
 とか言ってバサッと広げようものなら・・・



 




































 ゴルゴ猫

 あなたの出番ですYO!!


 (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル


 とりあえず、行軍中はツイッターでつぶやくので、
 補足される方は参考にされたしっ(`・ω・´)ゞ

 まぁ、12時には撤退フェイズに移行してますけどε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


 それでは今宵はこの辺で
 さいつぇ~ん(*^-^)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 




 季節は「冬」

 舞い降りる4人の天使達

 私はその4人に恋をする


 そして・・・

 その傍らには

 4人を産み出した「神」


 がれる物語
 
 蒔かれる

 まれた

 その傍らを凪がれるやかな微風に舞う

 
 そして物語は

 静かに幕をあける・・・




[いきなりあなたに恋している(///∇//)]の続きを読む
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 行ってきたV.I.Pの事も書きたいのだけど、
 時間が無いので、とりあえず模様替えをしたのでそちらだけでも~



 以前からB2のポスターフレームを飾っていた場所に、

 B1フレームを飾ってみた~(*'ヮ')

 DSCF0808.jpg
 9/17発売の『天使の日曜日』のB2ポスター
 画像では分かりづれ~(;>д<)ノ
 という事で、周辺を撮影
 DSCF0809.jpg
 あ!フィーナ様ぁぁぁ(´Д`;)
 見切れているのは、お仕事&メッセンジャー用PC
 
 うん、2枚揃うとやはりインパクトがありますな~(///∇//)
 参考までに、時計の下のカレンダーはA3です

 このB1ポスターフレーム
 ここ最近全く使っていなかったのでいい機会だなと
 宝の持ち腐れ、ここに極まり

 B2ポスターは「ポスターファイル」なるものがあるので
 そちらに収納しているわけですが、
 B1ポスターは専用のファイルが無いもんで、
 丸めて筒に入れて暗所にしまってあるのがデフォ

 ・夜明け前より瑠璃色な
 ・FORTUNE ARTERIAL
 
 そういえば、最近観てないなー

 
 そして、今までのB2フレームには

 DSCF0807.jpg
 コミケの会場に貼ってあり、閉会まで粘って粘ってゲットしたあれです
 B2フレームに入れてみたのだが、意外と小さかったのですね
 これはね~、(個人的に)貴重です
 ヤフオクで「森林保護募金」で検索すると意外と高価なのが解るかと 
 翡翠亭 和泉つばす(コミケ76) は一時3万くらいの値動きしてたのは懐かしい・・・
 最近は随分落ち着きましたけどね


 という事で、ウチのヲタ源はポスター蒐集だった事を思い出したところで
 おわるんるん♪

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


  01-2.gif



 「FORTUNE ARTERIAL」の世界観を再現しつつオーガストの情報全般をお知らせするWebラジオ
 「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」が公開中です。

 毎月第二、第四木曜日に配信、現在は第二十五回が配信中、
 今回のゲストは「カテリナ学院」から朝霧麻衣を迎えての放送、是非お聞き下さい。


  112-4.jpg 12-1.jpg hoe_icon0303.gif


 な、感じ。





    

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 そろそろいいかな~


 次の参加がドリパ秋東京

 
 DSCF0805.jpg
 
 かと思っていたのですが、
 
 「これはっ!!!」

 っと思うものがありましたので、急遽参加を決めました。














 DSCF0802.jpg
 ひだまり王決定戦
 ひだまら~達の、ひだまら~達による、ひだまら~達の天下一武道会 なんか文が変だな・・・

 「漫画」「アニメ」「Blu-ray&DVD」「ラジオ」「各種CD」
 「イベント」「ゲーム」「グッズ」等、全て『ひだまりスケッチ』に関する事のみ!

 
 ということで、約6年間から出題
 ウチにはTVとDVDの情報しかないな・・・

 今回は一次試験で、東京で4回、大阪で2回行われ、
 1次試験通過 上位64名が決勝戦へ進出
 64人のてっぺんが「初代ひだまり王」に認定されるそうです。

 なんと、一次試験開催予定の全6回は、不正防止のため全て問題が異なり、
 各回共、問題の難易度は均一にしてあるという力の入れよう Σ(・ω・ノ)ノ

 ま、4択100問なら何とかなるでしょうという軽いノリでお受験を決めました~(*'ヮ')
 これといって試験勉強するつもりもないので、半分くらい取れれば

 『よっしゃ~!!』

 って感じで行こうかと。

 そして、
 
 【一次試験 受験来場者特典】

 ひだまり王決定戦開催記念
 「特製ひだまり缶ペンケース&ひだまり鉛筆」


 ひだまり王特典

 来場でこれを頂けるなら、行くっきゃないかな~とか (;>д<)ノ

 てっぺん取れれば、

 【初代ひだまり王への商品】

 (1)蒼樹うめ先生 直筆 世界で一枚のオリジナルイラスト贈呈
  (イラスト内容は、ご相談の上、ご希望をお伺いいたします)

 (2)伊藤良明さん 直筆 世界で一枚のオリジナルイラスト贈呈
  (イラスト内容は、ご相談の上、ご希望をお伺いいたします)

 (3)ひだまりスケッチ関係者とのお食事会へご招待
  (蒼樹うめ先生・伊藤良明さん 他数名 参加予定)

 (4)ひだまりスケッチ関連の自由な希望を叶えられる権利

   (但し、現実的なものに限ります。内容応相談。)

 取らぬ狸のなんちゃら~とよく言いますが、
 ここまではさすがに無理というもの

 入試の時にやった記念受験のノリで充分かなと…(;´д`)


 で、緊急企画!!
 これを見てしまった方で、当日答えあわせオフ会を企画してみようかと思います。
 まぁ、要は「できないものが集まって傷をなめ合おう」というものです
 学校の定期考査なんかでよく見るアレですw

 もし、お受験される方で「参加してもいいよー」って方がいらっしゃいましたら、
 是非、【記事のコメント】に管理者だけに表示許可か、
 右下のほうにある【苦情はこちらへ(ぇ】にご一報を下さい。
 もちろん、匿名やハンドル名で構いません。
 連絡の取れるメールアドレスを添えてください。

 但し、
 東京会場の[A/第1回目]
 集合時間 / 9:00 
 試験時間 / 9:45~10:45

 を受験される方のみとなりますので、お気をつけ下され

 人数次第ですが、やるかもしれませんし、ウチ独りで傷をなめてるかもしれませんが・・・
 当日、秋葉原付近で暴れているおっさんを見かけたら、高確率でわっちですΣΣ(゚д゚lll)

 どんだけの反応が返ってくるか分からないので、とりあえず締め切りは設けません
 が、ないとは思いますが、多数になった場合途中で締め切ります(`・ω・´)ゞ

 次は、受験レポと結果報告で(マテ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
