捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第565幕 『行く年、来る年 』
  2010年12月30日(木) 15:39


 
 今年もあと31日を残すのみとなりました


 31日はコミケ3日め参加の予定のため、これが年内最後の更新となる予定です

 購入したものなんかの写真は後日公開します


 旧年よりブログを通じてお世話になった方、
 また、今年からお付き合いいただいた方、

 ここに御礼申し上げます

 お辞儀ぬこ

 簡単ではございますが、年末のご挨拶とさせて頂きます
 来る年も良き年になりますようお祈りしております


 捲土重来  さくら未散
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 今週はずっと(*´д`*)ハァハァ・・してました

 

















 風邪ですがΣ(・ω・ノ)ノ

 イベントを控えるこの時期に風邪とはねぇ~

 一時は治りかけたのですけど、

 24日のケーキの外販でぶり返し、25日に2度目のピークを迎えてました


 この間、ブログにお邪魔できなかったり、ツイッターがおとなしかったりと

 ご迷惑をおかけしました


 え?ツイッターでおとなしい分は迷惑じゃないって?

















 もう、この照れ屋さんがっ///









 ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


 だがしかし!!

 26日の秋葉原電気外の待機列で真後ろにいたヤツがずーっとくしゃみしてやがったので

 今日若干鼻がグズってます(ノд-。)クスン

 今日も薬を飲んで寝れば明日には快方に向かうと思います(経験則から)

 ま、明後日全快であれば何の問題もない(`・ω・´)ゞビシッ



 ◆秋葉原電気外祭り 初日に行ってきた

 という事で、若干の体調不良を引きずりながら行ってきました
 
 前述しましたが、戦利品以外に貰い風邪をしたのは言うまでもないが(ノд-。)クスン


 今回(も)、minoriブースのみに全力を注いできました
 電気外祭りの物販は毎回どこも初日に完売する確率が高いw

 今年の夏も行ったのですが、生半可な時間ではあの行列には耐えられないし、
 同じ時間を浪費するのであれば早いほうがいい
 折角なら目当てのものは買いたいしね (*^-^)/


 さて、講釈はこれくらいにして、購入できたものをご紹介w

 DSCF1122.jpg
 買えた物
 ・[ 天使の日曜日 ] 水姫ちょっとえっちな抱き枕カバー :9000円
 ・[ 天使の日曜日 ]“リア獣ハンター優子”サントラCD [ everlasting force ] :2000円
 ・[ eden* ] シオン+エリカゆのみ :1000円
 ・[猫天商会] 猫天商会特選 音ものと、おまけいろいろセット :5000円

 狙っていて買えなかった物
 ・[猫天商会] 猫天商会 x 尾崎さん x minori しっぽつきトリプルネームとーと鞄 7000円
 ・[猫天商会] 猫天商会 まえかけ :3000円

  買えなかった物に関しては、やるであろう通販に賭けようと、
  “ある人”と誓い合ったとかないとかw
  結局購入したものは、その“ある人”と全く同じラインナップになってしまった
  どっかで同じようなラインナップを見たら、その人だと思っていただければと


 ・[ 天使の日曜日 ] 水姫ちょっとえっちな抱き枕カバー
 DSCF1123_.jpg
  【全景】

 DSCF1124_.jpg
  【上半身】

 頬を染め、恥じらう姿が何とも愛おしい(///∇//)
 強いて言うなら、こっち側の胸は下着状態のほうが良かったZE(*^^)v

 素材についてですが、minoriのHPにもある謎素材“たつるテック”
 これは一体何なのだ!と

 撮影するために掛けた訳ですが、無駄に伸縮するもんだから、
 頭と体のバランスが悪い(〃>_<)=☆
 そういう意味では、2枚目のほうがまぁいい感じ(*^^)v

 両面印刷なので反対側も~とも思ったのですが、
 あれは、旦那として見せるわけにはいかない(`・ω・´)ゞビシッ
 うん、非常に危険です///

 まぁぶっちゃけこういう使い方をする物ではないので、
 実装してみてムフフであればそれでよし!!

 下部にチャックも付いているので、夜伽に多少乱暴に扱っても大丈夫・・・?

 1枚目は袋から出したので、新居で頑張っていただこうかと画策中~(*'ヮ')

 ちなみに、この記事を書いている最中、横のPCから水姫の0721が・・・
 完全に相手がいるような感じなので0721とはいいがたいのだが、
 意識の半分をそっちに持っていかれてます

 ってか・・・
















 ドコのどいつだ!!ヾ(`Д´#)ノ







 羨ましいぞ・・・こんにゃろ~




 ・[ 天使の日曜日 ]“リア獣ハンター優子”
  サントラCD [ everlasting force ] :2000円


 こちらは、天使の日曜日のミニゲームとして付いていた物のサントラ
 ぶっちゃけ、これ(リア獣ハンター優子)がやりたくて買ったといっても過言ではない

 早々2日でクリアはしてやりましたが、あの変な文字『ETRENAL』の文字集めという
 姑息なものに嵌ってしまって、なんだかんだで一週間かかった_| ̄|○ il||li

 今の時点では開封してませんが、いづれ聞きたいところ



 ・[ eden* ] シオン+エリカゆのみ :1000円

 集合写真では抱き枕カバーの上に無造作に転がってますが
 もう、こちらは実用性一本で購入

 ただ、男独り暮らしでお茶を淹れる機会なんてそうそう無いし、
 急須なんてものあるわけねぇ(^_^;)

 ま、そのうちコーヒーなんかをこれで飲んでるでしょう(マテ



 ・[猫天商会] 猫天商会特選 音ものと、おまけいろいろセット :5000円

 DSCF1125.jpg

 こちらは、minoriの次回作“すぴぱら”のものなのかなぁという感じ
   ↑これで、まだ天使の日曜日を積んでるという事実が浮き彫りに(^_^;)

 トールケースに入ったCD的なものと、ハンドタオル・手ぬぐい・ゆうな様お守りが
 専用の箱に詰め合わせになってました

 用途がありそうで、なかなか使いどころに迷うものたち
 ゆうな様お守りって、あの天使に何が守れるというのか甚だ疑問だがよw



 あと、本日メール便でminoriの来年のカレンダーが届いてました

 DSCF1126.jpg

 これは、8月分なのですが、水姫がいい仕事してると思いません??



 さて明日は、関東に来ている山口県立変態ロリ紳士との初対面w
 変態ロリ紳士と萌え仙人(?)が合わさって、どんな化学反応が起こるのか・・・乞うご期待???

 ↓明日、何着て行こうかな~(マテ
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 ここ2日ほど体調を崩しておりました(´;ω;`)
 毎年この時期に風邪を引いているようなのですが・・・

 まぁ、何とか持ち直しました(*^^)v


 来週の約束を果たせそうです(`・ω・´)ゞビシッ
















 明日のケーキの外売りだけは夢であって欲しいのだが・・・(〃>_<)=☆




 巷で“血だまりスケッチ”と呼ばれている


 魔法少女まどか☆マギカ

 OPがClarisに決定!

 まどかマギカ

 これすごくね~(゜∀゜)


 監督 新房昭之
 脚本 虚淵玄(ニトロプラス)
 キャラクター原案 蒼樹うめ
 アニメーション 制作 シャフト

 オープニングテーマにClaris


 これだけで1月スタートのアニメで群を抜いたって感じがします


 シャフトがオリジナルアニメを製作するのが『この醜くも美しい世界』以来かw
 
 って、あれシャフトだったのねΣ(・ω・ノ)ノ

 まほろまてぃっくのキャストさんがそのままこの『この醜くも美しい世界』でも
 担当という事で、ウチはレンタルして観た記憶が・・・


 しかし、 うめ先生の特徴とも言える頭身が低めのかわいらしいキャラクター

 が無いのはなんで?

 うめ先生の魅力のかあいいキャラがないのはマイナスな気がするんぜよ。o゜(p´□`q)゜o 。



 まぁ、観てみて継続視聴するかは決めますけど~




 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 12/13 AQUA始めました(ん? / 遅れて到着したもの(今更)
   (カーフさま・斑鳩睡蓮さま・BALDR FATEさま・K2さま)

 12/14 籠城2日目終了のお知らせ 
   (カーフさま・御波ららさま・細川さま・BALDR FATEさま・)

 12/16 “なのは”だって、元は18禁なんだぜっ!!
   (舞い散る桜さま・燐さま)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 はぁい☆^(o≧▽゚)oニパッ

 “m”キーに続き、“z”キーも利かなくなり申した。o゜(p´□`q)゜o 。

 使えないのは非常に困りMAX!!

 という事で、急遽キーボードを買いに隣町の


 MEGAドン・キホーテ

 に行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ

 間に合わせのキーボードなのですが・・・












 使いづらいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


 まぁ、当たり前っちゃ~当たり前さね

 エンターキー小っさいし、配列びみょ~∑( ̄Д ̄;)


 修理してまで使うか、このまま買ってきたものを使うかどうしようか・・・

 見栄えはいいキーボードなのでそれなりに気に入ってはいるんですけどねぇ・・・

 DSCF1110.jpg
 微妙にバックライトが光ってます
 テンキーも付いているし、及第点なのかしらね・・・

 余計な出費になりそうですが、修理するのか考えよう





 それだけ買って収まらないのがドンキの策略Σ(・ω・ノ)ノ
 思いがけずいい物も見つけたので購入~(*'ヮ')

 DSCF1108.jpg
 iPhone用FMトランスミッター

 今までは、シガーソケットにFMトランスミッターを差し込み、
 そこから出てるコードをiPhoneのジャックにつないで聞いてました

 そうすると、並行して充電ができないという弊害があるわけです

 この時は、エネループブースターで充電しながら使っていたので、
 上から下から触手に責められる非常にエロイ仕様Σ(〃д〃)

 101120_131329.jpg


 コイツは、この悩みを一気に解消してくれました
 
 DSCF1111.jpg

 FMトランスミッターを差し込み、さらに充電コードを差し込むとか
 なんてステキなの~(*'ヮ')

 上にコードも出ないし辱めもそこまでエロく・・・ない??





 そして、コードを抜いてもFMトランスミッターとしての機能を果たすとかスゴイのΣ(・ω・ノ)ノ

 だって、














 その周辺一体がこの音楽を聴いてるんですよ
 
 こんな青姦ないでしょ・・・



 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 ま、FMが受信できなければ無意味な行為




 という事で、新しい戦力を投入して、コミケに参戦します(`・ω・´)ゞビシッ
  (何に使うつもりだ!!)


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 今日は相互のK2氏のメッセ会に参加しとりました
 時を追うにつれて話題がころころ変わるので、
 なかなかついていけない(´;ω;`)

 ウチの意見を書いているうちに話題が変わってるとか普通にありますわw

 ブラインドタッチができないのは致命的だなと・・・

 それから、“m”キーがきき辛くなったぜよw
 “あります”がアリアスとかorz
 まぁ、消耗品ですし5年も使ってるPCですからしゃーないのかなと思いますが、
 USBのキーボードなんかを買わなければなんめーのかしら・・・

 ウチの身体も含め、いろいろガタがきはじめたようです∑( ̄Д ̄;)




 ◆今日昨日で回収したもの

 まずは Hello,good-bye

 DSCF1102.jpg
 発売日にソフマップPC・アニメ館前で配布
 購入はオフィシャル通販でしたので、購入を証明できるものをプリントアウトという事で
 らくらく回収ヽ(´▽`)ノ♪

 配布物によってこういった条件が違うので気をつけたいところ
 場合によっては通販の場合中に入ってる納品書で無いとダメなんて事もあるし・・・



 ◆HULOTTE+SORAHANE 2メーカー合同無料配布会

 SORAHANEからAQUA
 DSCF1099_.jpg
 DSCF1103.jpg 
 
 HULOTTEからwith Ribbon
 DSCF1101_.jpg
 DSCF1104.jpg

 AQUAからは一足早い年賀状
  年賀状ですから、抽選番号が付いていますが、
  何か当たるのかしら~
  QRコードで一人一人の待ち受け画像が手に入りました

  しかし、奈々璃はなんで膨れてるんだ?
  キャラ的には凛、和服美人は千紗かな♪


 with Ribbonからはファーストインプレッションブック
  どんなもんかを知ってもらうためのものでしょう
  意外にSD画がかあいいのがちょっとツボッた
  勢いで買ってしまうやも知れませんw

 また、それぞれ予約している証明を持っていくと、
 販促用ポスターが頂けました

 普段、ヤフオクでポスターを蒐集している身としては、
 500円でいただけるのであれば安くあがるというもの

 
 ◆コミケ企業ブースパンフレット

 DSCF1105.jpg
 頼まれた分も合わせて3冊ゲット
 これがあるのと無いのでは会場の回り方が若干楽になります
 邪魔になれば、躊躇無く捨てられるし、待機場所では敷物になるさ~


 ◆iPhone4用カバー

 DSCF1098.jpg

 本当によく落とします(ノд-。)クスン
 電波の何チャラで一個無料で頂いたものですが、
 実勤4ヶ月(*_ _)人ナムw

 どんなの買っていいやら解らなかったので、
 とりあえず条件に合うものをチョイス!

 持った感じは以前のとさほど変わりませんが、
 車載ホルダーに入らないといけません(`・ω・´)ゞ

 っつー事で、必然的にこういうタイプになるオチw

 

 ◆minoriはやってくれました\(>ヮ<)/

 minoriの電気外・コミケの物販情報が公開されてました
 
 2010wmizuhime.jpg

 隊長!敵はもう実践投入してきましたΣ(〃д〃)

 ま、マジか・・・∑( ̄Д ̄;)

 
 ちょっと前に天使の日曜日が発売したばかりなのに、
 水姫を抱き枕化してくるとは・・・おもわなんだ~
 右の表情のほうが恥じらいがあって好みですなぁ・・・


 これは、複数買い決めちゃうよっ☆彡

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


   なのは

   スターライトブレイカー ←挨拶
 
 ここの管理人は、リインフォースのものを支援しております(`・ω・´)ゞビシッ

 だって、かっこいいじゃんヽ(´▽`)ノ♪

 ちょっと、動画を探していたらSSS(スーパーショートシナリオ)を思いついたのでご披露

 


  なのは01

 ⌒*(* ・x・)*⌒:フェイトちゃん、こんなに離れなくても・・・

 /(・_・)\:至近で喰らったら、防御の上からでも落とされる
 
 ⌒*(* ・x・)*⌒:・・・

 /(・_・)\:回避行動を取らないと・・・
 /(・_・)\心の声:あれは、パネェ~。負けの経験がこんなところで生きるとはorz

 まさに、負け戦からの経験が生きた瞬間だったのではないかと
 唯一、直撃を食らった人の言う言葉は重いですね~





      さて、


 タイトルの件ですが、
 最近なのはにずっぽり嵌った相互さんところにコメントした時に、
 浅い知識をご披露してしまったので、この事について書きたいな~と

 
 この件で魔法少女リリカルなのはを語る上で必要な作品として
 
 とらいあんぐるハート3

 というものがある 

 ivoryが制作しJANISから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームで、
 キャラクターデザインとシナリオを都築真紀が担当している


    
  那美さんマジ巫女巫女ヽ(´▽`)ノ♪

  これは、とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ のデモ
  聞いてお分かりの通り、I'veサウンドでKOTOKOさんが歌っております


 とらいあんぐるハート自体では
 本編3本
  ・とらいあんぐるハート
  ・とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮
  ・とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~

 ファンディスク2本
  ・とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱
  ・とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱

 という構成

   昔は今と違い、続編にはタイトル+作品数をつけるという手法が主流だった
   ドラゴンナイトとか懐かしい・・・4まで出てたっけかな?

 実は、この魔法少女リリカルなのはは、
 とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱の1コンテンツ、
 ミニシナリオとして外伝的な扱いで作品化はされていた

 勿論、アニメとは全くの別物であるが、
 似て非なる登場人物は存在しているし、ジュエルシードも名を変えて存在してます

 根幹はできていたといってもいいでしょう

 今や全年齢版となり、地上波放送では飽き足らず、劇場版にまで触手を伸ばし、
 大きなお友達を(*´д`*)ハァハァ・・させる作品となりましたがね(ノд-。)クスン

 あ~、元々(*´д`*)ハァハァ・・させる作品であったのだからいいの・・・か





 ※追記※

 なのはは高町家では次女という事になりますが、恭也・美由希とは腹違いとなります
 恭也と美由希も実の兄妹では無いっぽい・・・
 美由希の実母はOVAととらいあんぐるハート'S SoundStage Xで触れられている


 とらいあんぐるハートとしての商品

 ・『とらいあんぐるハート』発売
 ・『とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮』発売
 ・『とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱』発売
 ・ドラマCD『とらいあんぐるハート'S サウンドステージ』発売
 ・『とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~』発売
 ・『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』発売
 ・『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』発売
 ・ラジオ番組『とらいあんぐるハート'S Radio Stage』放送開始

 ・OVA『とらいあんぐるハート さざなみ女子寮』第1巻発売~第5巻で完結
 ・OVA『とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~』第1巻発売~第4巻で完結

 とらいあんぐるハート'S サウンドステージ
  1 サウンドステージ
  2 サウンドステージ2 鷹城唯子の海風RADIO!
  3 サウンドステージ3 "Sweet Song memories" -とらいあんぐるハート3 ボーカルコレクション-
  4 サウンドステージ4 HAPPY SONGS COLLECTION 〜高町家カラオケ大会!!!〜
  5 サウンドステージ5 Wings Xmas ~遠い空のクリスマス・イブ~

 とらいあんぐるハート'S サウンドステージO
   Summertime Whispers ~トーキング・イン・さざなみ女子寮~

 OVA『とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~』関連CD
  1 とらいあんぐるハート'S SoundStage X
  2 サウンドステージEXTRA とらいあんぐるハート'S Radio Stage CD特番SPECIAL
  3 Fiasse Crystela COMPILATION ALBUM「Starry Crystal」

 5 野々村小鳥のおやすみCD

 6 とらいあんぐるハート'S メモリアルアルバム 〜The Last Songs〜

 7 とらいあんぐるハート'S SoundStage final 〜The Grand Finale〜

 ウチはゲームというよりは、
 I'veと声優陣を生かしたCDコンテンツで嵌った人です
 とにかく、歌がKOTOKOさんなのは反則だった
 声優としては、
  児玉さとみ・長崎みなみ・鳥居花音・日向裕羅・岩田由貴・北都南・永見はるか・海原エレナ
 と、今思うとめちゃくちゃ豪華なメンバー


 サウンドステージの中でもはまった曲

  みんなのうた
  みんなのうたEX
  風に負けないハートのかたち
  リリカル・マジック ~素敵な魔法~
  Bright Wings
  リフレイン
  See you 〜小さな永遠〜
  inside of a wilderness

  涙の誓い
  Trust You're Truth ~明日を守る約束~
  Sweet Songs ever with you

  下の3曲はとりわけ嵌った曲で、特にSweet Songs ever with youのKOTOKOバージョンは
  とらいあんぐるハート'S SoundStage final ~The Grand Finale~
  にしか収録されていない神曲なのです(`・ω・´)ゞビシッ


 ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 日が変わって

 今日は14日なんだってね~

























 転居先の鍵の引渡し日じゃん∑( ̄д ̄;;;

 すっかり忘れてた

 

 待てよ・・・

























 電気・ガス・水道の連絡してね~

 神のみえるしい
 あうあう・・・ 

 明日(今日とも言う)、社長巡視があるので、11時までには店に入らなければならない
 翌日の水曜日はウチは休みだが、賃貸店もお休み(ノд-。)クスン
 よって、明日引き受けないと水曜の休みが無駄になるという・・・

 9時起床を余儀なくされている状況で、PCの前にいるとはこれいかにΣ(・ω・ノ)ノ


 先行き不安な新生活を抱えながら、今宵もスタートです・・・
  あ~まじ不安_| ̄|○ il||li



 
        さて、


 ランキング_101213

 籠城すること2夜
 
 下の人が本気出すとあっさり抜かれるのは解っているので

 今のうち栄耀栄華を極めないといけませんねヽ(´▽`)ノ♪























 宮子『一日一膳』3
 これで栄耀栄華とは・・・安っΣ(・ω・ノ)ノ

 まぁ、慎ましく地道に逝きましょう(マテ

 そうそう、


















 冬の一大決戦の行軍予定も決めないと(´;ω;`)
 
 
 今日一番言いたかったのは転居の話・・・
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 タイトルに今更と書いて・・・
















 衣更と脳内変換してしまうわっちです (*^-^)/ども

 ヴィータ2 殴ってもいいか?














 (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
 「無いわ~」という謗りを受けながら本日もスタートです



 ◆籠城一日目終了のお知らせ 

 ランキング_101212
 ランキング3位を一日守ったようです(*´◇`)=3

 ま、明日には通常画面に戻るとは思いますので、
 それまではここにいていいよね(*_ _)人


    ↓ ご祝儀のおねだりなど(・_*)\ペチ
  


 ◆AQUAの体験版公開♪
 

 公式のダウンロードで約3~4分 455MB

 思いのほか軽かったので、さくっと遊んでみました(お?

 タイトル_

 時間にして約3時間(スキップ無し・オートプレイで)
 内容は本編の4話までという事でした

 背景などは細部までかなり丁寧に描かれていて画像は綺麗の一言でした
 キャラ画は立ち画でも会話に合わせて表情が細かく変わるので
 その心情まで読み取れそうな印象を受けました

 また、ウチ等くらいの年代に解るような小ネタが2~3入ってました
 
 05_.jpg
 まぁ、これは最近の人でもわかるの・・・か?


 次は、ノーカットで 
 08.jpg

 09.jpg

 10.jpg

 11.jpg

 12.jpg

 13.jpg

 オヤジギャグ乙 (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

 ギャグパート?はそれなりにありそうなので楽しめそうな予感・・・

 体験版の4話までに、伏線となるものが投下されているので、
 その辺を中心に展開されるのかな?

 何とな~く解ってしまったのがあったので、
 それがどういう風に進んでいくのか楽しみだったりします

 CM_.jpg


 ◆忘れ去られていたもの
 それから、
 購入していたのに晒すのを忘れていたものが一点!

 DSCF1097.jpg

 そう、カタログ!!
 色んな物と一緒に買ってきて、すっかり忘れていたヾ(・ε・。)ォィォィ

 相互様の記事を読んでいて、思い出したヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 今回期待していたところが通販をやらない&色紙ナシという事で
 K-BOOKSにて購入(*^^)v

 全く開けておりませんで新品そのもの
 きっと開けるのは直前になるんだろうんぁ・・・とか



 ↓ 明日は無血開城記念日 (マテ
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にゃあ (=^-^=)

 仕事に行く前に何気なく振り返ると・・・














 DSCF1095.jpg

 本日は晴天なり~(*'ヮ')





 ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 

 光り輝くそのアンテナ、いつの間に…(;´д`)
 なにやら、工事をしにきていたお兄さんがいたのは、
 これのためだったのか??

 これで我が家も2011年7月を前に地デジ環境が整った訳です(*^^)v












 来月にはここにいませんけどね(ノд-。)クスン





           さて、




 年末に目白押しのイベントたちで、今回初となる
 アニメ・コミュニケーションの情報が公開されたようです(*^^)v

 アニコミ_

 冬のアキバを熱くする!
 ウチの股間も熱くすr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


 ・出展企業
 ・イベントスケジュール
 ・コスプレ
 ・アニコミLycee祭り
 ・物販

 などの情報が出ておりました

 あと、早く行くとこんな特典が・・・















 アニコミ01


 参加者先着プレゼントとなっ\(>ヮ<)/
 パンフレット制なので、入場料がかかりますが、
 その対価は取れるものが・・・あるのか(´・ω・`)?

 色紙はあの“ぱぱら~”のメーカーですかそうですか~

 仕事で参加できそうに無いのでいいや_| ̄|○ il||li

 他のイベントと同じく、午前中からというものなら突貫したのですが、
 
 なんと、14時から orz

 無理ですな、あきらめましょう
 


 はい、次!

 ウチのイベント情報源といっても過言ではない
 ソフマップアニメゲーム情報最前線

 月一のTOP画の担当が“ぱぱら~”のメーカーですかそうですか

 mapuko_top.jpg

 今まではアトリエかぐやが担当だったと思うのですが、
 やはり看板画師離脱の影響は拭えないのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 アニコミといいソフマップといい、来年は“ぱぱら~”の年なのですかね?

 

 最後!
 
 迷える子羊企画第一弾 追加開催決定!

  2人のサクラのどちらかより、年賀状が届く迷える子羊企画第一弾。
  前回が20分程度で終了してしまい
  急きょ、追加開催が決定となりました!
  元旦到着の手配がありますので、時期的に今回が最終受付となります。

  12/18(土) 20時~ からスタート予定!

  先着 各100名様(合計200名様)+ 重複調整分
  ・桜菜々子からの年賀状100名さま
  ・桐島さくらからの年賀状100名さま

  ↑以上、着信メールより--

 また、前回と同じ注意事項も

  さくら、菜々子両方に応募は出来ません。
  どちらか1人のサクラに決断してくださいね。

  また前回ご応募いただいた方も応募は出来ません。
  より多くの方に年賀状を受け取って頂きたいからですので、ご了承ください


 この日は仕事も定休日だし、頑張ってみますかね

 さくらさくらFESTIVAL!

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 昨日のとある番組を観て、ラーメンを食べに行きました

 TVで取り上げられると、混むのは解っていたのですが、
 ウチの地元でもここまでか~というくらいでした…(;´д`)

 駐車場に車を停めるのすら難儀でしたし、
 14時ごろに着いたのですが、一時間居れなかったし
 待ち時間のほうが多いし、この時間でもウェイトいるしで
 食べるだけ食べて、早々に引き上げ

 味的な感想は、
 こってり濃い味でご飯にかけると美味そうな汁かな~って感じ
 なんで、炒飯セットにしたんだか、後で後悔したとかしないとか・・・

 次行く時は、さほど混んでない事を祈るぜよ(*_ _)人



 ここから、秋葉原へ車を飛ばし・・・
















 首都高めっさ混んでるorz…(;´д`)

 銭払って走ってるんだから、それなりに走らせて欲しいものです
 150km/hとは言わないんで・・・



 ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

 
 ってか、三郷から首都高乗って一時間以上とかナシだ!!
 抜け道がない分、回避行動が取れないので参った



 で、今日買った物はというと・・・


 DSCF1089.jpg

 秋葉原電気外祭り の公式ビジュアルブックレット

 今更ですか? ええ今更です(`・ω・´)ゞビシッ

 カタログとは違い、販売物等が掲載されているわけではないので、
 買うつもりは無かったのですが・・・
























   DSCF1091.jpg

 お前に負けたぜ!水姫(///∇//) と、謎の人と猫天代表w

 アニメイト店特典です
 minoriは毎回アニメイトが会場になりますが、
 この繋がりって何かあるのかしら?(´・ω・`)?

 して、お風呂ポスターとはこれいかに!
 何故に私製のポスターではないんだー
 B2だったら、3部は買ったんだけどなぁ・・・

 そして、冊子を何部入れりゃ気が済むんだ(;>д<)ノ


 続いて、

 DSCF1093.jpg
 比翼の羽根とツナグキズナ

 こっちも今更ですね~。あ~今更(´・ω・`)

 元々、アニメを見始めた頃から欲しいとは思っていたのですが、
 数件の行きつけのレンタル店では全くといっていいほど見当たらず(ノд-。)クスン

 という事で買ってしまった!
 アニメの事なら、ゲーマーズb(おw

 寸劇SDアニメのEDも欲しかったんですが、あれに1200円は払えんヾ(`Д´#)ノ
 折角iPhone持ってるんだから、DLで我慢するとします
 あ~、比翼の羽根とツナグキズナも一応DLしました
 しかし、主力が携帯のいう事もあって聞くにはCD必須

 というか、今期のアニメは主題歌がいいものがありすぎ!
 レンタルで済ましたものが多いけど、ヨスガノソラみたいにレンタルに無いものも有るし。

 そういえば、あれってどういった尺度でレンタルするかしないか選んでいるんだろう?
 店舗毎なのか、チェーン毎なのか?
 店の規模にもよりけりだろうから・・・解らね

 まぁ難しいとは思うけど、幅広く品揃えして欲しいものです・・・



 ん?これ、ウチの仕事にも当てはまるン??

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 20101210_004000_.jpg

 めっちゃ嵌ってます\(>ヮ<)/
 三国志のSLGを知っている方であれば解っていただける

 名だたる将がイメージ通りの姿形をしているのが素晴らしすぎるw

 レンタル5本1000円というのも手伝って、4日4晩5巻づつ進行中

 時間は使うなれど、充実しております

 寝不足?なんだそれ!!

 って感じです

 あと、2晩は続くかな

 ツイッターでつぶやいておりますが、あまり気になさらず



 
            さて、と


 昨日、万引きを捕らえました
 販売をしているものにとっては避けたい犯罪
 しかも、陳列販売を主としている業種には避けられない

 今までの万引きといえば酒を盗む輩が記憶に多い

 今回は12歳の女児(学生ではないので)
 もちろん、本人には責任能力が無いので親を呼んだのですが、
 着た親が・・・

















 いきなり、娘を3発殴った(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
   あ゛っ!!

















 あーそうか、これが世に言うモンスターペアレンツかwww
 
  tukasa448.jpg
 
 ・・・ンな訳ないですね~

 この出来事が派出所内で起こったからさあ大変!

 捕まえたほうがビビッたさw
 
 捕まえて、正しい事をしたんだよなぁ・・・とか思ってしまった

 今日、あの父娘はどんな夜を送っているのか・・・

















 考えるのが怖いわw(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル



 くだらない記事はさておき、気になった記事を

 「アキバのホコ天」来月復活へ 時間・範囲縮小し実施
  意外と思われるかもしれませんが、
  ホコ天開催時秋葉原には行った事が無かったんですよね
  どんなんなんだろう・・・気になります

 ◆ういんどみるコミケ79先行通販
 
  今日ね~。どんなものが飛び出すのかPCの前で待機ですかね

 ◆sprite 恋と選挙とチョコレート ラジオとか通販とか

 
  12/10から、緒方さんをパーソナリティーにスタート
  メーカーラジオなのか、はたまた・・・

  コミケの販売物が公開されてました

 C79Set.jpg
  以下、コピペ↓

  恋チョコC79セット 3500円(税込)
  <セット内容>

  1.千里&皐月描き下ろしショッパー
  チョコレート色の紐付きショッパーです。

  2.千里&皐月描き下ろしテレカ(台紙付き)
  テレカが台紙にセットされています。

  3.衣更クリアファイル
  衣更がプリントされたクリアファイルです。

  4.千里描き下ろし表紙付き12ヶ月カレンダー(プラスチックケース入り)
  千里描き下ろし表紙付き12ヶ月カレンダーです。
  ポストカードサイズのオールフルカラー仕様、プラスチックケースに入っています。

  5.千里&衣更&美冬描き下ろしSD湯のみ
  陶芸用の転写紙を製版し、800度の窯で焼成された本格的な(!?)湯飲みです。

  6.未散描き下ろしSDストラップ!
  未散のポーズの形で作られた、裏面ケータイクリーナー型ストラップです。
  便利なスパイラル付き仕様です

 問題なのが、委託先
 毎回多数の物品を取扱うブース
 激戦必至やも知れません

 

 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 12/1 みちるはね、みちるって言うんだよ
   (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・御波ららさま・紅の疾風さま・舞い散る桜さま)

 11/27 あんなぁ~、明日不動産屋行かなあかんねん
   (カーフさま・御波ららさま・すずね†りんくさま・幻鐵@夢想家さま・斑鳩睡蓮さま)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第554幕 『ヘビーローテーション』
  2010年12月03日(金) 04:45


 
 どぅも~ (*^-^)/

 まず始めに、
 タイトルに「ヘビーローテーション」と銘打ってますが、
 











 どこぞの48とは全く関係ありません(`・ω・´)ゞ
 ♪あいうぉんちゅ~

 (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'













 今週レンタルした

 No Buts! (川田まみ)
 Future Gazer
 fortissimo-the ultimate crisis- (fripSide)


 が、携帯に入っているお陰で通勤途中はこの3曲が繰り返される状態
 と言っても、自宅から職場まで自転車で5分なんですけどねい・・・

 一曲一曲が割りと短い構成で且つノリとテンポがいいので、















 はらみこ 走るw

 めっさ走りたくなるんですけどε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


 普段はとりわけ目的地を決めず走っている事が多いですが、
 今日は一つだけ目的がありまして

 それが、これ ↓


 DSCF1088.jpg
 
 12月の28・29に秋葉原UDXで開催される
 美少女ゲームの祭典”アニメ・コミュニケーション”
 これのポスターです

 イラストは狗神 煌先生
 
 昨日、買い物ついでに貰おうと色々周ってみたのですが、なかなか見当たらない
 配布先を確認したら、最近地元のエロゲ販売店でも配布開始というのを知ったので
 ダメモトで行ったらありましたヽ(´▽`)ノ♪

 take free なので、思いっきりセロハンテープで直貼りしちゃった(*´◇`)=3
 ご自由に~なので、壁一面貼ってやろうかしら(´・ω・`)


 イベント自体の情報は全くといっていいほど出揃っていないので
 一体どんな事をやるのかも未知数w

 配布先確認できるので行ってみるといいと思うよw

 

 折角電気外祭りを押しのけてやるイベントなんでしょうから
 資金繰りが立ち行かなくなる前に情報が欲しいところ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 どぅも~ (*^-^)/


 今更な自己紹介ww
 タイトルに意味はありませ~ん(`・ω・´)ゞ

 そして、唐突ですが・・・















 DSCF1080.jpg
 12月開始のお知らせ(`・ω・´)ゞ

 泣いても笑っても今年は残り31日

 社会人なら期待も膨らむ臨時収入もあれば、
 その逆も(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
 

 



 こんな年の瀬なのに転居先が決まるとか…(;´д`)

 101201_005943.jpg

 上は転居先の間取りとその情報
 こういうのに明るい人はぱっと見、
 初期予算はこれくらいだろうなーというのがわかるでしょう

 この物件が128500円なのですΣ(・ω・ノ)ノ
 敷金・礼金合わせたって142000円ですが・・・

 不動産屋が驚きの提案を持ってきた!

 『敷金・礼金なし。1ヶ月フリーレント。家賃下げます』・・・て
 
 な・・・なんだって!!

 じゃ、なんで紙面にその情報を入れないんだー(((;゚ロ゚)))
 担当のお姉さん(推定45歳)が、オーナーに掛け合ってくれるという話でしたが、
 まさか、この条件をオーナーが飲むとは思わなんだ

 なんかのいわく付きじゃないよ・・・な?

 お陰で初期投資は安く済んだので、その分色々買い足さないとね~と

 現居には身一つで転居したので、必要なものを買い揃えていったので
 思いのほか楽チンであった気がします

 今あるものは、部屋の広さ・間取りにあわせて購入したわけですが、
 





















 こいつ等の収まるイメージがぜっんぜん沸かない(´;ω;`)

 がーん(1人)



 そして、この時期にエアコンがないのは、ちと痛い(´;ω;`)

 当面はファンヒーターで凌げるので、夏までにはエアコンをゲットだぜ(`・ω・´)ゞ


 ◆遅ればせながら、発売日の購入物

 【失われた未来を求めて】通称“われめて”
 DSCF1081.jpg
 DSCF1082.jpg
 とりあえず、ソフマップで購入(*^^)v
 画像の真ん中へんにあるポストカードはソフマップのみの購入特典

 秋葉原では、発売日当日タペストリーを持つたくさんの同胞達とすれ違いました
 一様に袋からはみ出したその光景は異様の一言

 タペストリーの画像も・・・けしからんヾ(`Д´#)ノ


 【なないろ航路】
 DSCF1083.jpg
 左下は購入者配布の「複製サインペーパー」

 DSCF10840.jpg
 複製原画&描き下ろし複製色紙セット



 「複製サインペーパー」と「描き下ろし複製色紙」を並べてみた~
 DSCF1085.jpg
 いい眺めやん♪
 未来と遥(///∇//)
 作品の中でもワンツーのお気に入りなので、嬉しいチョイス(*^^)v


 【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】 DVD
 DSCF1087.jpg
 こちらは、事前通販で当日秋葉原に出発前に到着
 ジャケットはブルーレイのほうが好みでしたけどね・・・

 ゲーマーズのタペストリー(予約はしていた)が話題でしたが、
 飾れないタペストリーはタダのタペストリーという事で、
 飾れる物が特典としてつく店舗で購入


 DSCF1086.jpg

 うん、ウチはこっちのほうが好み(`・ω・´)ゞ

 DVD自体は、引っ越した時に先日購入した32型のTVで観ようかと。
 



 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 11/22 ふぃぎゅ@
   (御波ららさま・舞い散る桜さま・カーフさま・細川さま・幻鐵@夢想家さま)

 11/25 うおっ!もう明日じゃん!! 26日の秋葉原イベントチェック
   (御波ららさま・カーフさま・斑鳩│・ω・`) さま・幻鐵@夢想家さま・舞い散る桜さま)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
