捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にいはお~(*'ヮ')


 ひさびさの先番(9時~17時)は精神的にも肉体的にも疲れました
 普段はお局様に任せっきりなので、勝手が解らんわい
 やはり、適度に色んな時間帯の仕事をしていかないとダメだね~



 今宵はちょっと情報系っぽい記事で

 ◆ シュタインズゲート×パセラ コラボ企画

 シュタゲコラボ_

 まだまだ企画段階のようなので、これからどんな展開を見せるのか楽しみです
 ま、わっちはシュタゲについてはさっぱりなんですが(^_^;)
 こういうのはその場の雰囲気を楽しむだけでもいいものなのですよね~

 キュアメイドカフェなら行き慣れてるし、
 この際別の店を開拓しておくのも・・・悪くないな~


 ちなみに、キュアメイドカフェではただ今、

 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 公開記念!
 マクロスFカフェ 2月25日(金)~3月13日(日)開催中ですよっと!

   


   




 ◆ 先週のお買い物で見つけたオモロー

 その1:ソフマップAMZ館にて

   IMG_8564.jpg
 フェイト山積みw

 /(・_・)\どーしてこうなった!!

 ・・・とフェイトさんも言っとります


 その2:ソフマップAMZ館予約コーナーにて

   IMG_1970.jpg
 XBOX360 クロスチャンネル
 限定版同梱特典

 特製小型電動マッサージ器ストラップ
 
 ど~してこうなったΣ(・ω・ノ)ノ

 全年齢版のソフトでこれの必要性があるのだろうか?
 そして、一体何所に使うの??



 ◆ えろげ~更新情報

 角砂糖新作

 角砂糖新作02

 Lump of Sugar 2011年一発目の新作情報が
 3月発売のTECH GIANとPUSH!!で発表されるとか三 (/ ^^)/

 看板画師で来るのか、はたまた別の方でワンクッション置くのか?
 その辺も含めて情報が楽しみです

 この段階で発表が無いとなると、今期はファンクラブ会員のイベントは無いのかな・・・

 折角、2期目の会員証見つけたのになぁ~




 PULL TOP 3-4_
 
 PULL TOPの最新作の情報が、3月4日(金)に特設サイトという形で公開されるようです

 どんな内容になるのかも楽しみではありますが、
 やはり藤原々々先生の作品で~というのを期待してしまうのですよw

 遥かに仰ぎ、麗しののインパクトと完成度だけは今でも忘れられないですし、
 節目の10作目は是非、藤原々々先生でお願いします、メーカーさん(*_ _)人



 では、今宵はこの辺で

 さいつぇ~ん(*^-^)ノシ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にいはお~(*'ヮ')


 まずまず~
 間違って渡されたFORTUNE ARTERIAL3巻のポスターですが、
 郵送してくれる事になりました\(>ヮ<)/

 「ご迷惑でなければご自宅に~」なんて、なんて神対応なんでしょう

 かつて、内金搾取されたとらのあなと比べたら天と地

 到着を楽しみに待ってますよ~(*_ _)人

 





 引越し以来、手付かずだった6畳間についに・・・




 ついにメスを入れました(;>д<)ノ



 まだまだ未完成なので、その一部をとりあえず公開








  DSCF1244.jpg DSCF1255.jpg DSCF1256.jpg

  エロゲを並べようと考えている場所
  試しに買ってみた棚の塩梅がまぁまぁだったので、
  あと2~3購入して棚で埋め尽くす予定
  計算上4~5個ほど並べられそうかな
   (高さ:1500㎜ 幅:560㎜)

  元々この場所は押入れだったのか、上の収納の部分だけあるので
  この木枠の内側にカーテンレールをつけて、お気に入りのベッドシーツでカーテン風に仕立てる予定



  DSCF1243.jpg

  当初の計画では、こちらの棚をさっきの場所に横並びで2台置く予定だったのだが、
  木枠があるお陰で組み立て後では設置できなくなってしまった
   (高さ:1800㎜ 幅:1000㎜)

  ここで入れ込み組み立てしても良かったのだが、
  引越しなどで移動する時、分解しなくてはいけない事になると面倒だし~

  イメージは中板が調整できるカラーボックスを2×2に積み並べた感じ
 
  とりあえずその辺に有ったグッズ類をディスプレイしてみましたが、
  なかなかいいんじゃないか~(*'ヮ')

  棚段は調整できるので上段はパッケージで買ったDVD&Blu-rayを
  下段は貯まりに貯めたポスターファイルの格納場所にしてもいいのかな?



 ある程度ビジョンが定まってきたので、
 棚の追加購入に踏み切って、早めに棚に収めたいものですわw




 そして、今日午前中に去年末にオーダーした

 CUFFS/Sphere/CUBEの冬グッズ通販 が届きました

  DSCF1257.jpg
  ・水筒
  ・カレンダー
  ・Promotion Visual Fanbook
  ・テレカ
  ・WALLPAPER COLLECTION(購入特典か?)

  PVFは
   CUFFSからさくらむすび
   Sphereからヨスガノソラ
   CUBEから夏ノ雨
  のHPや商品に使われたカラー&ラフ画像がたっぷりでした(///∇//)

  お気に入りを・・・ちらっ
  DSCF1261.jpg
  美沙ちゃん、かあいいよ~εε=(ノ≧∇≦)ノ



 では、今宵はこの辺でー

 さいつぇん (*^-^)ノシ



 

 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 2/21 金曜日のお話
   (カーフさま、幻鐵@夢想家さま、BALDR FATEさま、K2さま)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にいはお! (*^-^)/


 貰ったポスターを開けてみたら、全く違うものでビックらこきましたΣ(・ω・ノ)ノ

 FORTUNE ARTERIALの3巻を買ったのに、
 なんで、また白ちゃんのポスター(2巻購入店舗特典)を渡されたのか

 一応、店舗には連絡を入れてみたら、
 後日連絡を入れますといわれたので待ってみますが、
 果たして、交換していただけるのか・・・

 頼むぜ! ゲー●ーズ(オイ



 さて、今月も新作の発売日でしたが、
 皆さんはどんなものを手にされたのでしょうか??

 わっちは予約こそしていたけれど、購入自体はさしてするつもりは無かったので、
 エロゲーはスルー(え
 猫撫ディストーションのイベントが当たれば購入の可能性もあったのですが、
 運命の女神に見事にそっぽを向かれた次第(ノд-。)クスン


 では、何が“嘘”なのか?





































 そう、買っていたからwww

  DSCF1249.jpg
  DSCF1245.jpg

 ◆ ラブラブル~lover able~

 昨日のメーカーツイートでみた色紙が思いのほかツボッてしまった(///∇//)

 これを見て、あの方は何を思うのやら( ´艸`)


 ソフト本体は今頃・・・誰かの手に~
  トレーダーで6000円に換わりました~ 

 開けずの積ンデレら華麗に登場(*^^)v あははははははw



 さ、ここからは現物が手元にある物でしてよ~

 ◆ FORTUNE ARTERIAL 3巻 DVD特装版

 DSCF1240.jpg:表 DSCF1241.jpg:裏

 うん、我等が姉はやっぱかあいいですの~♪
 色々なところが小さいですg

  かなでぱーんち(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 特装版に同梱されている布ポスターが
 べっかんこう先生の描き下ろしではないのが実に残念(ノд-。)クスン

 エンディングシーンの布一枚の彼女等が・・・(///∇//)



 ◆ ヨスガノソラ 3巻 Blu-ray版

  DSCF1242.jpg

 色々話題になったアニメも3巻まできまして、残り1巻!!
 1巻当たり4話収録ですので、他のより若干お高め

 敢えてBlu-ray版にこだわるのは、映像特典が豪華\(>ヮ<)/

 そろそろ・・・PS3開ける???



 ◆ 天使の日曜日 ビジュアルファンブック 

  DSCF1246.jpg

 買った、買ったよ~(ダレニイッテンダ?

 中が気になったので、開けて見てみた・・・んだけどさ・・・








 天使の日曜日を未プレイのわっちにはめっちゃネタバレですたw(〃>_<)=☆

 ・版権イラスト
 ・「天使の日曜日」のストーリー(ここネタバレw
 ・「リア獣ハンター優子」の攻略
 ・対談的なもの

 という内容

 久々、ちーかまブレード振るうかww

 取り合えずネタバレにならない範囲でね~っと
  DSCF1248.jpg  DSCF1247.jpg


 では、今宵はこの辺で!

 さいつぇん(*^-^)ノシ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第584幕 『金曜日のお話』
  2011年02月21日(月) 04:14


 


 にいはお~ん ☆^(o≧▽゚)oニパッ

 先週の金曜日、仕事前に秋葉原に行ってきました

 仙人と呼ばれる身としては有るまじく、 
 実に、3週間ぶりかなぁ

 要はだ・・・



 意義あり!!発売日以降行ってない気がするんだ!!



 ま、当たり前ですが・・・

 目的が無ければ行かないですよ(`・ω・´)ゞビシッ



 さて、今月の新作発売日も今週の金曜日
 皆様はどんなものを予約されたのでしょう??


 DSCF1227.jpg DSCF1228.jpg
 これはウチの予約済のものです

 【えろげー】
 ・グリザイアの果実(ソフマップリミテッドエディション)
 ・ラブラブル
 ・WITH RIBBON
 ・猫撫ディストーション(げっちゅ屋)

 【DVD・Blu-ray】
 ・FORTUNE ARTERIAL(ゲーマーズ)
 ・ヨスガノソラ

 こんな感じだろうか・・・

 状況によりますが、確定しているのは下の2個だけw

 お金は無駄にできませんからね~




 【購入物】

 STRAIGHT JET / 栗林みな実

 

 皆さんご存知、IS(インフィニット・ストラトス)のOPですね
 ノリも良く軽快な歌に加え、G種を彷彿とさせるOPの画の使い方にやられました(;>д<)ノ

 車中延々リピートさせてます
 なんてドSプレイやん∑( ̄д ̄;

 いっそ、リピートプレイからドSプレイに名称変更してもいいんじゃないかと



 【入手物】

 穢翼のユースティア クリアファイル

 DSCF1231.jpg :表   DSCF1232.jpg :裏


 なんだかんだで・・・


  DSCF1233.jpg

 4枚ほど入手しときました\(>ヮ<)/

 ただね、これ・・・






 DSCF1234.jpg
 A5なのよ(ノд-。)クスン
 一緒に貰ってきた「大帝国」のチラシと比べてもらえれば解るかな?
 葉書やポストカードを入れるくらいしか使い道が無いような・・・
 まぁ、A4だろうがA5だろうが使わない使えないんですけどね(^_^;)


 店舗ごとで配布条件が異なるようですので、
 必ず確認しておくといいでしょう♪


 げっちゅ屋では、穢翼のユースティアのボイスカード5枚セットで配ってました
 DSCF1238.jpg
 まだまだあるようです
 何かを予約するともらえるので、欲しい方は行ってみるのもいいのでは?


 では今宵はこの辺で
 再見(`・ω・´)ゞ
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 無題25
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第582幕 『empty』
  2011年02月15日(火) 05:10


 
 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 2/8 帰宅後ティータイム
   (カーフさま・伏雛さま・細川さま・舞い散る桜さま)

 2/6 遠征、まもなくUたーん (`・ω・´)ゞビシッ
   (細川さま・舞い散る桜さま・K2さま・カーフさま)

 2/2 inhul 入って・・・・
   (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・舞い散る桜さま)

 2/1 増え続けるグッズ・ゲーム 片付かない段ボールの山・・・
   (カーフさま)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第581幕 『帰宅後ティータイム』
  2011年02月08日(火) 02:06


 

 にいはお ☆^(o≧▽゚)oニパッ


 節分の日に食った節分ロールの微味(まず)さは忘れない(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル


 ・・・てか、思い出してしまった、不覚にもΣ(・ω・ノ)ノ

 当日のツイッターを見つけたが為にw




 2月3日にこんな呟きをしたのを覚えているだろうか?


 *************************

  けいおんの・・・

  ストラップが・・・

  付くとか・・・

  何にまでとは言えないwww

 *************************


 そして、そのストラップが本日お目見え♪

 それが、これだー!!















 1 φ(.. )

















 2 φ(.. )
















 3 φ(.. )



















 DSCF1222.jpg

  ΣΣ(゚д゚lll)



 今日から新発売のアサヒ十六茶についてくる

 けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア


 毎週月曜日に、翌週の情報は本部から貰えるのだが、
 一応出しちゃだめみたいなので・・・(ノд-。)クスン



 とりあえず・・・


















 DSCF1224.jpg
 開けて並べてみたww

 それぞれの担当楽器のプレートと
 朝食に食べるもの?を持っている様子

 唯:サンドイッチ
 紬:おにぎり
 梓:バナナ
 律:?
 澪:?

 律と澪に関してはパンらしい物を持っている様子なのだが、
 作りがアレなので、良く分からん

 誰か、情報頼む(*_ _)人



 という事で、あまり美味しいとは思えない十六茶を
 せっせと飲まなくてはならないという帰宅後ティータイムのお話w


 実は、来週も・・・
 何かのフィギュアが・・・
 何かのペットボトル飲料に・・・
 付くらしいw

 何が何に付くとは言えないけどww


 では、さいつぇん(*^^)ノシ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にいはおw ☆^(o≧▽゚)oニパッ


 本日は引っ越して初めてまともな掃除をしました
 なんだかんだで1ヶ月何もしてない気がしてた~(マテ

 布団も上げて干し、カバーも掛け替えて洗濯
 今回はここまででしたが、カーテンとか大物もそろそろ洗いたい・・・

 なんてったって、一人暮らしし始めてから一度も洗ってない(あるぇw



 ・・・という事で

 DSCF1221.jpg

 2月スタートのお知らせ、、、ですた


 2月といえば、高校や大学の入試がありますね
 推薦等でもう決まってる方もいらっしゃるとは思いますが、
 これから本番を迎える方は正念場でしょう
 是非、明るい未来をその手で掴めるよう頑張ってください 

 そして・・・





 帝都・東京でヲタ生活を満喫しようwww


 また、14日はバレンタインとかいう行事がありましたね~
 わっちも・・・中学3年の時に一度貰いました///
 ま、それ以降は忌々しいイベントに成り下がりやがりましたが(ノд-。)クスン
 画面の向こう側の愛しのあの娘(誰?)からもらえるわけ無いですし・・・

 こちらもこれから一勝負しようとされている女性も正念場・・・なのかな
 


  Lacus_Clyne_004_.jpg

 G種のようなバレンタインにはならないよう    祈りの歌を歌いましょう(ダマレ





 さて、本日は愛車のFitを駆り、こんなところへ行ってました

 DSCF1218.jpg
 茨城県大洗町 大洗フェリーターミナル

 相互の斑鳩睡蓮氏がこの日より埼玉に移住という事で
 フェリーの長旅から埼玉までの送迎を買って出ました

 

 

 自宅からの全行程はこんな感じw
  110306_030009.png

 行程の8割は高速道路という何ともわっち好みの旅でした
 あは~(*´д`)=3

 勿論、スピードのチャレンジは怠ってはおりません(`・ω・´)ゞビシッ

 110306_030006.jpg 自己最高タイ
 110306_030007.jpg 自己最高 更新 1
  何故かブレた160km/h
 110306_030008.jpg 自己最高 更新 2
  くっきり撮れた170km/h


 なんだかんだで170km/h
 写真撮るのにも慣れてきてるのが若干怖いw
 車も少なかったし、轍(わだち)もない感じだったので安定走行b


 次は・・・待ってろ!中央道www



 行きは途中3箇所のSAで休憩をはさみつつというお気楽ドライブ~

 110206_030001.jpg
 守谷はなんか混んでいた印象しかなかった
 あと、あちこちの店で焼きそば?を焼いていたような・・・
 各SAで名物があると思うのだが、これなのかな

 110306_030002.jpg
 友部は空いてたなぁ(^_^;)
 そんな友部では衝撃的な食べ物に遭遇

 110306_030003.jpg
   110306_030004.jpg 何と!! 納豆ドッグ ですた Σ(・ω・ノ)ノ
 茨城らしいといえばらしいのかな
 ホットドッグに納豆をトッピングしただけという何とも安直www


 そして、到着した時はちょうど苫小牧からのフェリーが接岸し始めた頃でした


 110306_030005.jpg
 わっち、大きなお船を間近で見たの初めてw
 ビビッたけど(((;゚ロ゚)))

 フェリーの出口から出てきた斑鳩氏に

 『ようこそ!おかえり~』

 と、堅くも厚い握手を交わして、帰路につきました。

 その後は、生活用品の買出しに、お値段以上♪な店や、MEGAドン・キに行ったり飯食ったり~
 ついでに、わっちも生活日用雑貨を買ってたり・・・

 あと、地元でエロゲ漁ったり( ´艸`)

 一番近い友人としてこれからお付き合いよろしくですよw


 では、さいつぇん(*^^)ノシ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第579幕 『inhul 入って・・・・』
  2011年02月02日(水) 13:47


 


 無かったとか(;>д<)ノ

 昨日の夕方頃から体調に異変がおこりまして

  鼻水は蛇口を開いたようにとめどなく
  熱っぽくて顔面はまるで関羽のごとく
  オカンが酷い(マテ

 という事で、20時ごろに早退して早々寝てしまったのです

 先週の会議で、本社の事務職方のほとんどがインフルで休んでいたので
 もしかしたら・・・とか思ったのですが、
 先ほど病院行ってきたらインフルどころか風邪でもないとか言われる始末
 元々、アレルギー性の鼻炎ぷらす蓄膿持ちなので、そこからの発熱とからしい

 いつもは葛根湯を貰うのに、小青竜湯だったしなぁ
 さくらたんは、漢方愛用者です(`・ω・´)ゞビシッ

 という事でお休みを貰っているので、また寝ますo(_ _o )zzz




 あ、そうそう

 AQUAの応援バナーキャンペーン参加賞
 バンソーコーパッチがメールで届いてました

AQUA 絆創膏01
 AQUA 絆創膏02

 一応参加賞という事で、アドレス等は隠しましたけど
 
 来週の当選発表が楽しみだなぁ


    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 にいはお~ (m;_ _)mペコ


 なにやら、引越しの荷物が片付く前に
 ゾクゾクと増え続けるエロゲ・グッズ・映像ソフト

 さてさて、どうしたもんか

 ここに、買わない という選択肢が無いのがオタの性なのかしら・・・





 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 1/31 1月発売日 何買った??
  (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・K2さま)

 1/28 YAT!! 公開年末戦利品(`・ω・´)ゞ ・・・と思ったら今月の新作発売日ですたw
  (幻鐵@夢想家さま・細川さま・舞い散る桜さま・K2さま・御波ららさま)

 1/18 オールドミセスはバナナがお好き? 突発ラジオの個人的感想とか(*ノノ)
  (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・舞い散る桜さま・すずね†りんくさま・
    御波ららさま・ 突発ラジオの主犯さま・幻鐵@夢想家さま)

 1/17 ゲストとしてお邪魔したよ~\(>ヮ<)/
  (カーフさま)

 1/16 AQUA発売記念イベント情報♪
  (細川さま)

 1/15 AQUA体験版第3弾公開! 今回もエロありらしいぞw
  (御波ららさま・カーフさま)

 1/11 現在の近況は四面楚歌!! “誠”の旗の下へver.01
  (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・舞い散る桜さま・すずね†さま・御波ららさま)

 1/8 引越し前夜だぜ  1月の期待作がマスターアップ\(>ヮ<)/
  (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・御波ららさま・細川さま・舞い散る桜さま)

 1/4 オーバー30には懐かしい ( ´艸`)
  (カーフさま・御波ららさま・斑鳩睡蓮さま)

 1/2 まだまだ、コンディションブルーさ(`・ω・´)ゞ
  (カーフさま・細川さま・斑鳩ヽ(;▽;)ノさま・舞い散る桜さま・幻鐵@夢想家さま・
    ピヨ吉さま・我斎五樹さま・燐さま・K2さま・すずね†りんくさま・楓さま・
      御波ららさま・BALDR FATEさま)

 1/1 来たね♪2011年
  (紅の疾風さま・カーフさま・K2さま・幻鐵@夢想家さま・舞い散る桜さま・
    suiseiさま・御波ららさま・斑鳩睡蓮さま・黄昏夕灯さま・BALDR FATEさま)

 12/30 行く年、来る年
  (舞い散る桜さま・すずね†りんくさま・斑鳩睡蓮さま・
    御波ららさま・カーフさま・細川さま)

 12/28 秋葉原電気外祭りの初日に行ってきたよ~(*'ヮ')
  (斑鳩睡蓮さま・細川さま・御波ららさま・カーフさま)

 12/24 最近何かと気になる存在・・・
  (カーフさま・御波ららさま・舞い散る桜さま・斑鳩睡蓮さま)

 12/20  車中の音楽ライフを快適に 本日の購入物
  (斑鳩睡蓮さま・カーフさま・御波ららさま・K2さま・
    舞い散る桜さま・細川さま・幻鐵@逃避中さま)

 12/19 恐ろしい計画を知った今日、回収したもの
  (カーフさま・斑鳩睡蓮さま・ BALDR FATEさま・K2さま)


 いやー溜めたねぇ(;>д<)ノ
 年末年始進行だったり、体調不良だったりでなかなかタイムリーなコメレスができず
 申し訳ないです(*_ _)人

 ま、ちょこちょこコメントレスはしてはいたのですが、
 こういう形での経過報告はまとめてになってしまいました

 時系列的におかしいところもありますが、
 皆さんの広~い心で受け止めてください(マジでww


 では、さいつぇん(`・ω・´)ゞビシッ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
