捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第649幕 『延期の理由はこれか?』
  2011年05月31日(火) 03:45


 


 エロゲアニメ「星空へ架かる橋」の聖地になった旅館が激怒:ハムスター速報

 『星空へ架かる橋』原作がエロゲーとわかったり、許可もなく旅館を使われたりして、聖地の旅館の人が険悪なムードになってるらしい・・・|やらおん!


 乗っかるのもアリだと思うんだけどなぁ・・・




 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 5/28 AQUA追加シナリオ第2弾キタッ!今度のメインは奈々璃たん///
    (カーフさま・細川さま)

 5/27 これで“ラストオーダー”キミとボクとエデンの林檎マスターアップ
    (カーフさま・幻鐵@夢想家さま)

 5/26 一番くじにみんなマミられてしまえばいいんだ!!
    (カーフさま)

 5/25 「穢翼のユースティア」人気投票 PSP版ましろ色OPムービー公開
    (カーフさま・幻鐵@夢想家さま)

 5/24 いきなりきた!あなたに恋しているの初回特典が凄んごいのw
    (カーフさま)

 5/22 科学と魔術が交差する時・・・
    (7eyesさま・カーフさま・K2さま・楓さま・アリアさま)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 結局、最初の更新後睡眠をとってから臨もうと思ったのですが、
 アニメのOPを切り取ってiPhoneに入れたろーとかやってたら



 5時やってん(^_^;


 ダメね!ああいうのは集中しすぎるから時間忘れるし
 結果上手くいったかというとそんなこともなく、
 どうしたもんだろーとかねぇ・・・

 教えて!エロい人さw


 なので、この間に見つけた情報で2回目の記事を書いて秋葉原へ出発!


 この時間帯はそうそう道も混んでいないので30分ほどで秋葉原に到着。
 日中なら軽く1時間はかかるんでの~、何だこの差は

 6時30分にいつもの駐車場に到着。
 8時に頒布開始という情報は有ったので1時間前でいいかと思ってたら・・・













 既に50人以上(目分量)並んでたよ
 ま、折角早く着いたのでならびましたけど

  ZIN 整理券

 もらった整理券
 これを手にしても、列から離れては無効だし、無いと買えないし、何じゃこりゃ( つД`) 


 雨の中並ぶ事30分(7時)
 何でも予定を繰り上げて頒布を開始すると店員さんから

 ありがたいですね~
 寒くはないですけど、他人の傘から来る雨だれは強敵ですし(;>д<)ノ



 結局30分早く頒布開始となりました
 入る人数を制限しながら1~3階に別れながら粛々と


 そして・・・





















 apricot+ RKGKMDK(ラクガキマドカ)

  DSCF1452.jpg
 手に入れましたεε=(ノ≧∇≦)ノ

 ひだまり無印で嵌って以降、コミケでは一番目に行ってます
 やっぱ、手に入れたいよね

 オークションで定価の16倍とかなってたらしいですが、
 薄い本にそんなに払えませんし~
 当初はそこまでの価値を見出して無かったし~
 同日ドリパで買えなかったしの~

 手に入れるにはお金と時間は必須ですが、
 どっちかを使えないのであれば、もう一つの方法にウェイトを掛けるしかない
 今回の場合、金額を抑えたいから時間を使ったまでで~

 勿論、時間が無い場合は多少の実弾は致し方ない



 ぱらぱらと見た感じでは、やっぱり・・・















 DSCF1453.jpg

 マミさんのページで止まりますね(黄色見づらい)

 シナリオとはいえ、「何故に殺した!!」と言いたい(ノд-。)クスン

 わっちにはほむほむ属性はないのでね(・ω<)



 また、別で実弾にモノを言わせてオークションを進行中
 落札できれば公開の機会もあるかも~♪



 ☆彡にゅーす的なもの

 日々是寧日 キャラメルBOX退社のお知らせ
   最近、内部紛争多くないか??  
   そういう意味ではAB2みたいに絵師毎にブランド化するのも一つの手なのかね~
   ユーザー側はたまったもんじゃないが、クオリティーが安定するなら方法としてはアリ?


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 6月15日に発売予定「星空へ架かる橋」DVD及びBlu-ray 
 その連動企画の内容がどんなのかというと・・・







































  以下、抜粋記事じゃw



 お詫びとお知らせ
 6月15日発売「星空へ架かる橋」1巻及び
 2巻~6巻DVD及びBlu-ray発売延期のご案内

 平素は「星空へ架かる橋」をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
 2011年6月15日発売を予定しておりました「星空へ架かる橋」DVD及びBlu-ray1巻につきまして、
 諸般の事情により発売を延期させて頂く事になりました。
 併せて、2巻目以降の発売も延期とさせていただきます。

 2011年6月15日発売 DVD及びBlu-ray「星空へ架かる橋」1巻

 【旧】2011年6月15日発売 → 【新】2011年7月6日発売

 「星空へ架かる橋」2巻【旧発売日】 7月20日→【新発売日】 8月3日
 「星空へ架かる橋」3巻【旧発売日】 8月17日→【新発売日】 9月7日
 「星空へ架かる橋」4巻【旧発売日】 9月21日→【新発売日】10月5日
 「星空へ架かる橋」5巻【旧発売日】10月19日→【新発売日】11月2日
 「星空へ架かる橋」6巻【旧発売日】11月16日→【新発売日】12月7日




 おうおう!
 とんでもない連動企画じゃねーの。(´д`lll)

 PCゲームに続き、アニメも発売日を延期するのかwww

 ここ最近は、諸般の事情という魔法の言葉があって便利じゃの~




 hoshikaka_b.jpg
  全巻購入特典画像と河原木さん・大久保さんのちょっとむふふ///な映像があったり・・・



 ってことで、ちょっとこれからアキバへ行ってきまふ ノシ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 いきなり恋しているの体験版が公開されました

 いき恋体験版

 このタイミングで体験版出せるとは割と順調?




 こんな時間ですが、朝早い用事ができたもので、今日はこの辺で

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 
 AQUAのおまけシナリオの第2弾

 「奈々璃(わたし)の彼はおにいちゃん」が公開されました

  AQUA 第2弾

 今回は奈々璃メインのお話だそうです
 昨日発売された新作のプレイもあるでしょうが、
 全クリされた方々はこちらもお忘れなくw

 こういう方法で飽きさせないのも一つの方法なのでしょうね

 また、ブログのほうでは
 『今年もSORAHANEさんでおいら達が活躍できるステージを用意していただけるとのこと』
 という事で、水面下で次回作も動き出しているのでしょう\(>ヮ<)/


  AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル




 6月24日発売予定
 CAFE SOURIRE(CUFFS)のマスターアップの報がね、
 5月27日に届いたんですよねっと(≧▽≦)/

 CAFE SOURIRE MA

 同じ日に店舗特典の絵柄を更新とオフィシャル通販受付が始まったようです

 
 item_01_l.jpg
 オフィシャル通販の内容はこれね

 使うかどうかは置いといて、かあいいね///

 マグカップだけ欲しいから・・・いっとくかね(・ω<)


Cafe Sourire




 内部紛争の続く中(?)、
 未来ノスタルジア(Purple software)の更新でキャラクター人気投票が、
 混乱を誤魔化すかのように始まりました(ぉぃ

 絵だけでは杏奈が優勢な気もしますが、中の人がアレだしなぁ・・・
 次点は・・・出てこないさwww

 また、WEB体験版 ver1.1も公開されていますので

 杏奈に・・・

 未来ノスタルジア05_

 と言われてくりゃいいさwww
 

 【未来ノスタルジア】応援バナー


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 




     img_windowCG_01.jpg

 マスターアップという事で、6月10日の発売が決定
 これで、しばらくの間打ち止めと言う事になってしまうんですねぇ

 


 決まる物もあれば伸びる者もあり

 4ae34ec0-s.jpg


 闇色のスノードロップスは1ヶ月延期となりんす~

 延期告知が底なし沼に嵌っているようにも見えるのは気のせいかしら?





 決まったり延びたり・・・そして期待に応える者も!




 『Rewrite』トレーディングキャラクターポスター配布会 第2回の開催が決定!

 6月4日(土)東京・秋葉原 
  ※配布開始時刻は午前中。詳細時間は開始10分~15分前に告知

 6月5日(日)大阪・日本橋
  ※配布開始時刻はお昼頃。詳細時間は開始10分~15分前に告知

 配布物も条件も前回と同じ
 配布会場に決まった時間までに並ばないと配布会に参加すら許されません
 しかも、どの会場でも列形成締め切り時間は一緒なので、ご注意を。

 運よく上手くいけば、今回の配布で全6種類のポスターが揃う

 かもねっ!!(≧▽≦)/


 Rewrite 発売前イベント情報特設ページ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 という事で、
 一番くじにも「魔法少女まどか☆マギカ」が参戦となΣ(・ω・ノ)ノ




 しかも・・・


















 主役は・・・


























   一番きゅうべぇ
     商品ページに飛びます

 キュウべぇってwww


  (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル







 しかも、収納形態が






  
  a-2.jpg





  グラブロキュウべぇ
 転載禁止なんだよな・・・大丈夫かなぁ・・・






 どの賞が当たってもキュウべぇに契約を迫られる品揃えとなっております(´;ω;`)


 2011年8月発売予定ということです
 コミケにあわせてきたな







 続いて、

   まどマギきゅんキャラ

 まどか☆マギカもきゅんキャラになって登場!


 原型が公開されてました


   0425-.jpg


 着色されてませんでしたが、銃を持ったマミさんが気になるw
 ちゃんと髪の毛のドリルも表現されているようですし。

 G賞には、まどかとQBさんがセットとか Σ(・ω・ノ)ノ





 さらにっ!




  img20110329.jpg

  けいおん!HTTのデスデビルver.

 とか、



  bana_toaru_470_190.jpg
 
 禁書&電磁砲も企画進行中とか



 一番くじで熱い夏になりそうだWA(≧▽≦)/




  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 やりたい事は数あれど、
 儘ならないのが人生か・・・

 所詮過去は過去
 未来に繋がらない過去なら
 ただ路にある石ころ同然

 不要な物から切り落としていくしかないね
 それが一番の脾肉なのだから

  

 





 穢翼のユースティアのキャラクター人気投票 GIRLS SIDE が
 5月30日(月)13時~6月8日(水)18時の間行われるそうな

 今回はGIRLS SIDEという事で、女性キャラのみへの投票ということです

 ルール的なものは、
 1人24時間で一票、一位・二位を投票することができ、
 一位になったキャラクターは後のイベントにて抱き枕カバーの絵柄になるとか

 既にプレイされた方やクリアされた方も多いでしょう
 発売前と後では好みのキャラもガラッと変わっているのではないでしょうか?

 好感度で投票するもよし、
 抱き枕化して欲しいキャラに入れるのもよし、
 バンバン投票しちゃいましょう(*^^)v

 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。




 PSP版のましろ色

 ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana のOPムービーが公開されました







 声優・歌手、水樹奈々さん「真摯に愚直に二兎を追う」
 ここまで来るまで苦労されたんだなぁとしみじみ(´;ω;`)
 努力は裏切らないという言葉がぴったりだなと思います


 『ファントムブレイカー』発売記念抽選会開催決定 初回限定版差し替えジャケットも公開に
 .......φ(.. )


 <涼宮ハルヒ>4年ぶり最新巻「驚愕」発売 深夜販売に100人以上の列 東京・秋葉原
 みんな、好きだなぁ・・・


 TweetDeck、Twitterが買収 4000万ドルで
 twitterのアプリってありすぎだと思うんだ(^_^;

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 毎週初めのミーティングが鬱過ぎるw

 ウチのぶちょーはどっからああいうモノ(課題)を仕入れては、
 ウチ等に振舞ってくれるんでしょう?

 部下達は毎回?マークを頭に浮かべながら帰っているんだが・・・
  ・・・ん?ウチだけかなぁ



◆いきなりあなたに恋している

  初回特典・予約特典公開\(>ヮ<)/


 初回特典は枕毎度おなじみの“アートワークス”
 ラフ画だったりイベントCGだったりといういつもの~


   special1.png


 でこっちに注目!!

 初回特典は梱枝りこ&karory両先生の複製色紙 2枚組みb

 ・・・で終わらない! なんとっ!!!












 運がよければ、この複製色紙に

 直筆サインとナンバリングwww


   special2.png



   ってことでいいのかな?

 各組み合わせ100枚の計200枚が乱舞するってことでいいんだよね\(^o^)/

 これは・・・買わせる新手の方法ですなぁ・・・
 値崩れ必至だなぁこりゃ(´;ω;`)

 ん?同梱って事は少なくても色紙の大きさの箱で販売するってこと?
 結構な大きさになるんじゃないの、これは。


  【いきなりあなたに恋している】応援中!
 困った紡がかあいいすぎ///



◆「Hyper→Highspeed→Genius 初回限定版」

  ういんどみる通販 5月26日より受付開始


 毎回割とな早さで公式通販って終わってる気がするんですよね、ここって。
 公式で~ってお考えの方はお早めに(*^^)v


  


 あ~、ぼちぼち別のブログも更新せなぁあかんなぁ(^_^;

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 なんもないんで(´;ω;`)

 本当は痛Gフェスタにでも行こうかと思ってたのですが、
 ちと分が悪そうだったので止めときました



 

 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 5/21 こんなところにまで・・・Σ(・ω・ノ)ノ
    (幻鐵@夢想家さま・K2さま・カーフさま)

 5/21 操祭りぃwww(決してあなたが想像した邪な意味ではない)
    (カーフさま)

 5/19 「愛しい対象の護りかた」・「LOVELY×CATION」マスターアップ
    (カーフさま)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 禁書たん02

 ローソンでキャンペーンが始まるんだよw

  禁書)ねぇ~、当麻~とうま~と~ま~

  禁書)ペプシーレモンティーDAKARAレモンウォーター(;>д<)ノ



  当麻)不幸だー

 






  ローソンの次のターゲットは・・・禁書目録&超電磁砲だったΣ(・ω・ノ)ノ


 ローソン×禁書&電磁砲_
 ※画像クリックでキャンペーンページに進みます

 佐天さん、何故前から捲らぬかwww(;>д<)ノ





 っつーことで、けいおん騒動冷めやらぬ間に仕掛けてきたローソン
 さすが、コンビニ界のメディア社長!仕掛けが早いわw

 一回目のけいおんキャンペーンの時のような
 レシートポイントを貯めて応募する物のようです

 商品にインパクトが足りないような気もしますが、
 また、店頭から対象飲料が消えるのか・・・





 今日、ウチのポストにこんな物が投げ込まれてました

 DSCF1445_.jpg

 おい!マジか?

 だって、有効消印(1/5)から1日過ぎた投函だったはずだぜよ?





 当然、中身は・・・






















 DSCF1447_.jpg
 DSCF1448_.jpg

 これだー

 人気投票では、衣更に一票入れましたので、それはそれでいいとして、
 東雲さんが1位だったとは・・・ちょっとビックリ!!
 衣更の2位にも納得いかんけどなぁ・・・


 そうそう、ヒロインの名前と並べて見てみると、
 全員東京都江東区にある駅名だったんですなぁΣ(〃д〃)
 今更衣更ですが(え

 東雲:東京臨海高速鉄道(りんかい線)
 青海:ゆりかもめ
 森下:都営新宿線・大江戸線
 住吉:東京メトロ半蔵門線・都営新宿線
 木場:東京メトロ東西線

 他にも・・・
  門前仲(東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線)
  有明(ゆりかもめ)
  辰巳(東京メトロ有楽町線) と・・・

 名前に困ったら駅名・地名でいけるwww

 ウチの本名の苗字は地名も駅名もあるんだが、
 デビューの日はあるんだろうか(´・ω・`)
 行くところに行くと、割と有名なんだけど・・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 |д`)ノ カーフさんやwww

 カーフさん発見!


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 キタキタwww
 ヒロイン昇格ぅ\(>ヮ<)/

 


 PULLTOPの新作 神聖にして侵すべからず 

 発表段階ではサブだった樫村操がヒロインに昇格(*^^)v

 樫村操
 ↑この娘

 パン屋の娘って所が普通すぎていいじゃん///

 そして、ヒロイン昇格記念企画が


 
  カシムラ春のパン祭り(どっかで聞いたような・・・)がスタート

 ツイッター企画やパンのレシピの応募企画などが始まったみたいです

 しかし、エロゲをやっているような輩がパンのレシピを応募なんてするもんかしら(´・ω・`)

 カシムラ春のパン祭り_

 おおうΣ(・ω・ノ)ノ
 お皿を配るところまで一緒かいな。(´д`lll)





 延期タイトルがここに来てマスターアップし始めました♪

 すきま桜とうその都会 マスターアップ
 
 すきま桜とうその都会MA_

 シリアス系・・・なのか?
 作風的に苦手分野かも

 背景とかきれいだなぁ・・・
 StarTRainを担当した人っていうのがちと気になるw
 いづみ姉さん出てるんか~(*'ヮ')

 

 

 




 CUBEの新作 your diaryのバナーキャンペーンも始まったし、

 『your diary』 ゆあ 応援中!

 CUFFSの新作 CAFE SOURIRE も体験版も出たし、

 


 Lump of Sugarの新作 ダイヤミックデイズ

 btn_char07o.jpg

 どっかで見たキャラも登場Σ(・ω・ノ)ノ

 中の人は一緒かε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 今月のドリパの Purple SOFTWARE で購入した際に
 未来ノスタルジアの体験版を貰っていたので、
 ひさびさにエロゲ起動してみた(^_^;

 よくよく考えると、パープル作品って製品版も体験版も初めてな気がします


   未来ノスタルジア01_

 タイトルです
 製品版もこれに近いのかな?


   未来ノスタルジア02_

 主人公と杏奈が出会う場面です
 キャラ説明に書いてある台詞をキャプw


   未来ノスタルジア03_

 演出手法
 画面から見切れているキャラや遠くのキャラを
 吹き出しを使った形で表現しています
 この場面は、遠くに居る設定


   未来ノスタルジア04_

 ハントしたら逃がすなってことですね(マテ
 これが生徒会長の教えですから2次元は(;>д<)ノ
 
 
   未来ノスタルジア05_

 中の人がよく言っている台詞をまんま使っているあたりは
 解ってるなぁ・・・とか思うわけです


   未来ノスタルジア06_

 巫女さんと銃 (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
 体験版の間は、出くわすなり主人公の命を狙ってきます
 どことなく、どっかのしのののさんに似ている気がします(^_^;


   未来ノスタルジア07_

 どこの世界でも、ヒナちゃんと呼ばれている女の娘は
 料理が上手くて、姉に愛されているんだなぁと

 ツーサイドが姉・ポニテが妹

 IMG_0003_convert.jpg
 どっかの白皇の生徒会長は理上手じゃないですね、そういえば・・・



 そうそう、こんなニュースがありましたっけ~(*'ヮ')

 シナリオライターの鏡遊さんが『未来ノスタルジア』のお仕事を切られたらしい(あしたがみえない)

 どうなるのかな?
 製作・発売に変な影響が出なければいいのですが・・・
 具体的な発売日がまだ決まってませんし。(´д`lll)


 【未来ノスタルジア】応援バナー


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 ゲームブログ?らしい更新をばwww


 LOVELY×CATION マスターアップ

 LOVELY×CATION_

 延期組みの一作がマスターアップしました
 HPの諸般の事情というのは3.11なのかしら?ちがうのか?

 発売日は6月24日

 『LOVELY×CATION』を応援しています!
 あれ?あと1ヶ月あるんだ・・・




 愛しい対象の護り方 マスターアップ

 愛しい対象の護りかた01_
 愛しい対象の護りかた02_

 無事?にマスターアップしたようで何より(^_^;

 発売日は5月27日

 AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年5月27日発売予定!




 

 樋上いたるサイン会 Q&A を公開

 予約してないのに応募すんなやwww
 おまいらのせいで抽選に漏れたやつも居んねんでwww

 (;>д<)ノハイ! ハズレマシタwww


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第634幕 『惨敗。(´д`lll)』
  2011年05月18日(水) 02:57


 


 樋上いたるサイン会

 外れたようですねぇ~っと


 という事で、連休である今週の金土は本当の暇人に成り下がったさ/(^o^)\

 ひさびさに部屋や愛車の掃除でもしましょうかね~






 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 5/17 名古屋遠征随想録 ②
    (カーフさま)

 5/16 名古屋遠征随想録 ①
    (カーフさま)

 5/15 名古屋初上陸(≧▽≦)/ 萌木原先生サイン会in上前津じゃん!
    (カーフさま)

 5/14 当選品到着! 電撃誌AQUAテレカ
    (カーフさま)

 5/13 みんなのおっ●い♪ 完成ヽ(´▽`)ノ♪
    (カーフさま・K2さま)

 5/11 けいおんフェア第2弾スタート/新規タイトルの無期限休止を発表したブランド
    (カーフさま)

 5/10 いまだに理解に苦しむ「門前払いの理由」
    (カーフさま・7eyesさま)

 5/9 目的地:横浜大さん橋 大みなと祭に行ってきた
    (カーフさま)

 5/8 名古屋遠征、整いました(ノ´▽`)ノ
    (斑鳩睡蓮さま・カーフさま)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第633幕 『名古屋遠征随想録 ②』
  2011年05月17日(火) 03:24


 


 名古屋遠征の記事も今宵で3記事目となり


 ネタらしいネタもなくなってきました。(´д`lll)




 IMG_1124_.jpg

 行きの東名や途中寄るPAやSAで結構な数を見ましたね
 同じ方向に向かうという事はお役目を終えて帰られるところでしょうか?
 ご苦労様でした(`・ω・´)ゞ


 IMG_1127_.jpg
 足柄SAでみつけた


 IMG_1129_.jpg
 青看板の吉野家ヽ(´▽`)ノ♪
 存在は知っていたのですが、目の当たりにしたのは初めてです


 IMG_1130_.jpg
 通常メニューのほかに、
 十割そばや天ぷらなどのメニューがありました

 この日食べたのは天重
 出かけに近所の吉野家で牛丼を食ったんですけど、これは別腹です(*^-')b

 近所にないのかしらと調べたら、実は市内にあったりwww
 ちょくちょく行こうかな



 IMG_1145_.jpg
 この日はコミ1で頒布されたapricot+の同人誌の委託分の発売日でしたねw
 遠征と重ならなければ秋葉原に行ったんですが、
 名古屋では整理券が無いと買えないという状況(´Д`;)

 少し早く行けばよかったかしら・・・





 IMG_1146_.jpg
 勿論、飽くなきスピードへの挑戦も忘れていませんよっと(*^^)v


 IMG_1151_.jpg
 帰りの浜名湖です
 こういう風景もたまには見ないとな~と♪

 実は、この写真を撮るのって割と周りの目を気にしてます(/ω\)ハズカシー



 行きの高速料金
 DSCF1427.jpg
 DSCF1428.jpg
 DSCF1429.jpg

 帰りの高速料金
 DSCF1430.jpg
 DSCF1431.jpg
 DSCF1432.jpg

 うん!ETC便利で安いじゃん♪

 やはり、特筆すべきは東名高速の土日料金ですね
 ナビで調べた限りでは8000円くらい掛かる表示だったと思うのですが、
 行き:2860円 帰り:3200円 ガソリン代:9000円と旅費としてもいい感じ(*^^)v
 なんか、並べてみると首都高や名古屋の有料道路が割高に見えるのは気のせい(´・ω・`)?
 その分、時間を犠牲にしましたが・・・

 この割引も6月いっぱいまでということなので、
 あと一回くらい・・・行けるかなぁ・・・

 お、大阪行っちゃうかwww(ノ´▽`)ノ

 総走行距離は
 IMG_1158_.jpg
 ちょっと寄り道したけど、片道400kmくらい?



 さて、明日は運命の日
 どういう結果が待っているのかしら・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第632幕 『名古屋遠征随想録 ①』
  2011年05月16日(月) 02:47


 

 名古屋遠征のイベント以外の記事なんですが、
 需要あるのかなぁ~とか思ったり・・・





 えっとですねぇ~

 とりあえず・・・


 













 


 名古屋ってめっちゃ恐いとこやでwww 

 会長04


 わっち、割と車の運転は荒いほうだと自覚はしているわけですが、
 まだまだですた(´Д`;)


 ウィンカー無しでガンガン割り込みしてきます。(´д`lll)

 CIWS君が言うには名古屋走りと仰っておられました

 名古屋走りについては以下を参照下さい

  名古屋走り - Wikipedia

  名古屋走り - アンサイクロペディア

 同乗した事がある方なら解ると思いますが、
 そんなに車間を取らずに運転するほうなのですよね

 割り込まれるのキライですし、
 変に車間を取って割り込まれるほうが危ないと親父にも言われたし・・・

 そんな車間のないところへウィンカー無しで入ってきたり、
 信号待ちの間にちょっとでもすき間が開こうものなら車の鼻先を突っ込んで来る始末

 ウチ、まだまだマナーの良いほうだったのだと再認識しました(マテ



 そして、バス専用レーンという物があるのです

 聞けば「そんなのどこにでもあるんじゃないか?」とか思われるでしょうけど、
 問題はその位置関係にあり

 IMG_convert_20110516020825.jpg

 実際にあった交差点の位置関係
 なんで、車線の中央にバス専用路線があるんだって!
 しかも、右折レーンより内側で、ご丁寧に色まで塗られているし
 バスはそこを走っておらず、一般車が普通に追い越しで使ってるし・・・
 

 あーもういろんな意味でギャップを感じたね~
 あの時は都内の車のほうがよっぽどマナー良く感じたよ


 あの時だけは・・・ね



 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 行って来ました名・古・屋w\(>ヮ<)/



 萌木原ふみたけ先生のサイン会に参加のため、
 愛車のESTIMA を駆っての日帰り強行軍


 
 名古屋の会場は、関東人には通販くらいしか縁のない

 GoodWill 上前津店
 DSCF1421.jpg
  (撮影可かどうかわからなかったので、隠し撮りwww)

 あ!店舗前の写真忘れたorz

 GoodWillの店内は、秋葉原に勝るとも劣らないくらい販促が凄かったww

 DSCF1423.jpg

 他にもあったのですが、店員の目を盗んで撮るのは至難でした



 今回、縁あってCIWSの雑記帳のますたー CIWS Mk.21 君とご一緒させて頂きました

 実はこのブログの前身徒然日記(仮)の創成期からの訪問者だったりします
 また、最近は機会が無くなってしまいましたが、雀龍門でもお世話になってましたね~
 やっと、こうしてお逢いする事ができました(*^^)人(^^*)



 きっかけは・・・「オフ会したいお」だったっけかなぁ・・・???

 当たるか当たらないかは解らないけど応募を促してみた結果、
 FC会員じゃないのに当選とか、なんて強運の持ち主ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 ま、どんなイベントでもそうですが、応募しなけりゃ始まりません

 これからもよろしくお願いします(*_ _)人




 でだ!

 イベント自体は恒例の『しゅがーっす!!』の掛け声から始まり、
 広報のトン様とグラフィッカーのひろりんさんの若干の前座トーク、
 そして萌木原先生を呼び込んでサイン会がスタート!
 名古屋の後に大阪のサイン会も予定が有ったため若干巻きで進行していた模様

 あ~、なかせひなさんがいらっしゃらなかったので、トン様が若干寂しそうだった
 ・・・ように見えた(´Д`;)
 ほんと、、トン様は生粋のドMなんですねぇ


 FC会員はすぐりの複製色紙を頂け、それか持参した色紙1枚にサイン

 非会員は持参した色紙のみ
 非会員は参加条件にパッケージかゲームディスクかマニュアルを持参とか徹底してましたね



 ウチは会場で頂いた色紙にサインを頂きました

 DSCF1438.jpg

 この色紙のサインは、FC会員の証ですからね~
 最後までメイのとどっちにしようか迷いましたけど(^_^;

 トン様とひろりんの話で、前日の秋葉原会の話が出ました。

 秋葉原会は全2部制だったにも関わらず、その全枠がFC会員で埋まったとかΣ(・ω・ノ)ノ
 非会員は抽選されるまでもなく落選という事ですね・・・
 抽選で参加できた方はFC会員でも運のよろしい方でしたね~

 また、各々持参する色紙についても触れて、
 会期末プレゼントの色紙にさらに直筆サインを入れてもらう人や、
 以前に配布された複製色紙にサインをされる方が居たという話です

 そう、色紙なら何でもおK
 確かに、名古屋会場でも鵺の色紙を持参していた方が隣の列にいらっしゃったっけ~

 これから開催される福岡・北海道・大宮に参加される方は
 お持ちでしたら複製色紙に直筆サインを入れてもらえるチャンスですよwww


 一応、同じ日に名古屋・大宮と応募しておいたので、
 なんかの間違いで参加できないかなぁとか思ってるんですけどねぇ・・・



 次回は、イベント以外の内容を盛り込んでいく予定です



 では、ばいに~
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 ひさびさの予約投稿


 恐らく今頃は東名だろうかね・・・




 電撃HIMEの抽プレに当選したものが届きました(≧▽≦)/

 DSCF1415.jpg


 DSCF1416.jpg


 AQUAの凛のテレカw

 この雑誌の抽プレって、200名という一番当てやすいのですけど、
 届いた頃には既にオワコンなんですよね(´Д`;)
 もう少しアツい時に届いて欲しいですよん♪



 そして、minoriの冬に販売されたトート鞄の余り生地で
 何やら小さい鞄を作ったとかΣ(・ω・ノ)ノ

 22日の痛車イベントに持っていくらしいので、
 ちょっくら行ってこようかしらとか思ってます。

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 

 top_mainimg2_2_.jpg


 みんなのおっぱいが完成したってばよwww













 カンパネラ 集合03


 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


 秋葉原のPC販売店のおっ●い率もそりゃもう凄い力の入れようで・・・

 御敷仁先生の描く女の子は、こうやわらかそうな感じの娘が多いんでしょう
 設定のサイズよりなぜか大きく見えるあのたゆんたゆん
 しかも、形が整いすぎで堪りません///

 今作も5人いるヒロインのうち、U-85がたった一人とか誰得やねんwww



   


 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!






 明日の勤務が終わればいよいよ名古屋へ遠征となります~(*'ヮ')

 かなりの強行軍にはなりますが、それはそれで楽しみでもあり、
 いい経験にもなるかとも思ってるわけですよ(≧▽≦)/

 取りあえず、持ち物などの準備だけは済ませちゃいました
 忘れ物をして、おいそれと帰れる距離でもないんでね~
 会員証忘れて会場に入れないなんて、無意味すぎますし(´Д`;)

 あちらでお逢いできる方には、明日twitterのDMでご連絡致しますので、
 今しばらくお待ち下さい m(_ _)m


 では、今宵はこの辺で

 まだ見ぬ名古屋に思いを馳せて・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

  


 で、出ちゃうのか(´Д`;)




 発行部数が250万部を突破!マンガ、アニメに続き映画化も決定した2010年のNo.1ベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」より、主人公で弱小野球部マネージャー「川島みなみ」がねんどろいどになって登場です。表情は、表紙イラストの「笑顔」に加え、野球少女を思わせる「頑張り顔」や「泣き顔」もご用意。さらに、タイトルにもある重要な本「マネジメント」はもちろん、「金属バット」も付属します。


 漫画・アニメ・映画化に飽き足らず造形物化されるとは・・・






 もしどら01 もしどら03


 マネジメント本を持っているのとか


































 もしどら02


 金属バットΣ(・ω・ノ)ノ

 野球部のマネージャーだからってバットを持たなくてもねぇ。(´д`lll)





 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 とりあえず、流れに乗って

 DSCF1411.jpg

 ロ●●ンのけいおんフェアのうちわをゲットしてきました・・・
 お陰で、自宅にはキシリッシュのガムが12個もあるんだぜwww
 でも、これが一番お金のかからない買い方なのでしゃ~ない

 前回のクリアファイルはどこの店でも瞬殺だったので、
 その辺りはきちんと勉強したようですね~

 どこの店でも概ね全種残ってました

 一箇所の店で全種揃うね AC~♪

 相変わらず紬がかあいいですの(o^ワ^o)

 同日販売開始されたグッヅ類は見る影もなかったし・・・



 こっちはウチの店でも売っているけいおんチロルチョコ

 DSCF1412.jpg DSCF1413.jpg
 ウチは事務所でチョコを詰め込んだけど、
 これを売り場で詰め込んでる様は、年齢的にアウトだろ?(´Д`;)

 先日誕生日を迎えて、3●歳になっちまったしなぁ
 ま、事務所でスタッフに冷たい目で見られましたけど~(*'ヮ')

 しかも、こっちはこっちで目の前にチロルチョコが90個とか軽く死ねるかも



◆CLOVER、ROOT、ALMAの3ブランド

  新規タイトルの開発を無期限休止


 【記事】CLOVER、ROOT、ALMAの3ブランドでの新規タイトルの開発を無期限休止

 震災の影響が発売日の延期だけでなく、
 開発の休止にまで及びましたね

 いつかどこかがこういう状況にはなると思ってはいましたが・・・

 彩の国のあのメーカー共は今のところ大丈夫なのかな~

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 5/6に不義理な接待を受けました
 ウチに何かしらの非があったのなら言って欲しいですわ



◆樋上いたるサイン会 WEB申込みスタート

 いよいよ受付が始まりました

 ◆2011年5月21日(土) 東京・秋葉原
 ソフマップ本館 開場:10:45~ 開始:11:00~
 AKIHABARAゲーマーズ 開場:15:15~ 開始:15:30~

 ◆2011年5月28日(土) 大阪・日本橋
 ソフマップザウルスⅠ 開場:10:45~ 開始:11:00~
 ゲーマーズなんば店 開場:15:15~ 開始:15:30~

 抽選になる事は必至でしょうから、ゲーマーズで予約しておけば良かったとちと後悔
 確実にソフマップのほうが予約数多いだろうしなぁ(´Д`;)

 ましろ色の時みたいに行くだけ行ってはずれ~よりはいいのかな
 応募しなけりゃ抽選に当たることすら叶いませんし。


 『Rewrite』発売日前イベント情報ページ



◆your diary 公式サイトオープン

 ドリパ東京にあわせて更新されていたとか、失念。(´д`lll)

 your diary

 現段階ではストーリーとキャラクターまでが公開されてます
 今回の原画担当はカントク先生オンリーという事で
 先生の絵の魅力が堪能できるでしょうなぁ(///∇//)

 発売日は2011年9月

 



◆未来ノスタルジア サブキャラキャスト公開

 未来も過去も愛してるADVのサブキャストが公開されてました

 真田 かなた:倉田まりや
 星河 雫:桜川未央
 加瀬 冬弥:小池竹蔵
 春日 ハル:夢咲朱花
 羽鳥 映:中澤アユム
 クロ:水上四郎

 むむむ・・・ここでもほめらじファミリーが(^_^;)

 応援バナーもあわせて公開されてました

 【未来ノスタルジア】応援バナー



◆恋と選挙とチョコレート

   キャラクター人気投票集計結果


 恋と選挙とチョコレート 初回限定版同梱の投票用紙(ハガキ)による集計結果の発表

 1位:東雲皐月
 2位:青海衣更
 3位:森下未散
 4位:住吉千里
 5位:木場美冬

 1位と2位の皐月と衣更のナンバリングテレカは抽選で200名様に5月中旬頃発送とのこと

 応募の消印が1/5までの中で、ダメもとで1日遅れで出した結果に期待(^_^;)


 sprite Official Website

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 横浜で行われた大みなと祭に行ってきました

 IMG_1098.jpg

 この前行った時には気がつきませんでしたが、
 中華街ってこんなに近くにあったんですね( つД`)


 IMG_1104.jpg
 終演後の舞台です
 
 外のガラス越しからの撮影でスポットライトの加減で見づらいですが、
 右手に見える大スクリーンが左側にもありました

 座席はこんな感じ

 IMG_1111.jpg

 チケットには
 Dブロック 6列-33
 とあったので、どういう席割りになっているのかサッパリでしたが、結構特殊な席割り

 前から6列目という事で割りと近くで見れた感じだったと思います


 出演陣は

 浅川悠・友永朱音・氷青
 伊藤静・後藤邑子
 神谷浩史・小西克幸・草尾毅
 
 鈴村健一(冒頭のみビデオ出演)

 -ゲスト-
 KOTOKO・きただにひろし (敬称略)

 という布陣


 アンケートを元に2択でどっちがアブノーマルか決めたり、
 生ボイスドラマがあったり、抽選会があったり、
 初公開PVがあったり、LIVEもあったりとで
 盛りだくさんでした

 伊藤静さん、美人杉www
 後藤さんボイスドラマで出とちったしw
 友永さん、あなたが青山さんなのですねww

 あなたはもちろんトランクスだ!草尾さん
 そんなやり取りもあったっけね~
 この件で笑っていた人が少ないのは、やはり年代が若い証拠かな(^_^;)

 今回のよるイベントに関してはこれで終了
 まぁ、詳細はどっかで拝めると思うのでその辺で補完してください



 【コメレスゾーン】各記事のコメントゾーンまで移動します

 5/7 やはり期待は裏切らないね♪ いきなりあなたに恋している延期 etc…
    (カーフさま)

 5/6 PP→Z 
    (カーフさま)

 5/5 太陽のプロミア マスターアップで 「さいこーですぅ」///
    (カーフさま・7eyesさま・アリアさま)

 5/3 イベント尽くしのGW K-BOOKSではこんな事が・・・
    (カーフさま・K2さま・舞い散る桜さま・かける.さま)

 5/2 「DreamParty東京2011」 今回は何故か色紙たっぷりでお届けしますが(ぇ
    (伏雛さま・カーフさま・舞い散る桜さま・K2さま)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 DSCF1410.jpg


 13日の秋葉原の会は仕事で、どの部も参加が不可能ですし、
 今月わりと同僚に無理言って勤務日変更してもらってるし、やむないか

 行軍については未定ながら、車で行くのは決定事項!

 はらみこ 走るw


 11時頃に名古屋上陸できるように出発するか、
 仕事終わり次第出立し、途中のPA・SAで仮眠しながら行くか検討中

 何でも夜間は割引もあるらしいので、これを使わない手はないのか
 勉強不足ですね(^_^;)


 オフ会みたいなのはする計画はないですけど、
 イベントには相互様と一緒に参加が決定しています♪

 FC会員じゃないのに当選とか、完璧すぎます(≧▽≦)/

 お相手のご都合次第ですけど、色々ご案内して頂けると助かります(*_ _)人
 何せ、関東から西へは修学旅行以外では行ったことありませんし

 名古屋といえば・・・
 味噌ラーメンに味噌カツと美味しい物がたくさんありそうで、
 そっち方面も楽しみですな~


 名古屋まで行ければ、次なる目標は大阪!!
 目下、予定調整中! ドリパ大阪とか行けたらいいなぁ・・・

 看板一枚くらい貰って帰れるといいんだけど~

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 にいはお(ノ´▽`)ノ


 本日は秋葉原でAXLとClochetteの合同配布会に行ってきました

 配られたものは ↓
 DSCF1408.jpg
 良い子は画像をクリックしてはならんぜよwww

 30分前に現地入りしたのだけど、ソフマップPCアニメ館前は結構な状態

 同じ内容の配布会が混雑回避の名目でメッセサンオー前でも行われるため
 ウチはそっちのほうへ・・・

 横断歩道や側道を退けて並んでいたようですが、全員もらえたのかな?
 配布会は5分遅れで始まりましたが、列形成自体もスタート時間で切るという徹底ぶりw

 メッセ側はわりかし余裕あったように感じました
 情報戦の勝利といえよう(*^-')b

 しかし、なんてけしからんおっぱいやねん///

 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!




◆【延期】いきなりあなたに恋している

 

 諸般の事情?という事で、

  5月27日
   ↓
  7月29日


 に変更となりました。
 折角なら、バナー通り今年の冬でもいいんじゃないかと思うわけですが(^_^;

 お詫びなのか、オープニングムービーが公開されてました(≧▽≦)/

 

 紡さんがかあいすぎてもう///

  【いきなりあなたに恋している】応援中!



◆神聖にして侵すべからず 

  サブヒロインキャスト公開


  樫村 操:羽鳥空
  風峰 涼香:青山ゆかり
  辻賀崎 弘実:涼織藍音
  堀内 響子:かわしまりの

 羽鳥さんはここ最近PULLTOPではおなじみになりつつありますなぁ
 涼織藍音さん・・情報ねぇ。(´д`lll)
 読み方は(すずおりあいね)でよろしいのかしら?

 青山さん・かわしまさんあたりは安定ですなw


  樫村操



◆ダイヤミック・デイズ

  店舗特典イラストシチュエーション投票

  発売前人気投票

  応援バナーキャンペーン スタート!!


 
 
 

 ランプオブシュガーのこの辺のキャンペーンもほぼほぼ定番化されてますね

 今回はお漏らしが一位を走っているのでまぁいいとして(マテ
 面白くないので一個作って置いてみました

 トップ10圏内には付けてはいるが、いかんせん票数が・・・

 毎日頑張ってクリックしていこう~(*'ヮ')


  

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第622幕 『PP→Z 』
  2011年05月06日(金) 02:28


 



 にいはお(≧▽≦)/




 先週、ほめらじが終わったと思ったらこれだよ。(´д`lll)


        
  横長バナーは大人の事情で貼れないとか・・・
    (ただのサイズ合わず) 



 相変わらずですね~

 そして、パーソナリティー2人を毎度苦しめる名物コーナーは
 リニューアルしても残るほめらじクオリティー

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 にいはお(ノ´▽`)ノ


 5月のタイトルのマスターアップの報が届きました(≧▽≦)/



 プロミアマスターアップ


 太陽のプロミア マスターアップ で・・・

















 さいこ~



 さいこ~


 さいこ~ですぅ~



 という事で、5月27日発売ですよ~っと
   今日はこれをやりたかっただけさね(・ω<)


   『太陽のプロミア』応援バナー


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 ちゃんと録れてる。
 でも、何かやる気でない。(´д`lll)


 さてさて・・・

 ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana
 の店舗様特典情報が公開されました

 この中で最も目を引いたのは・・・

 アニメイトとゲーマーズでのみ販売される初回限定特別同梱版セット

 お値段は10290円と高単価ながら、内容を見れば納得の価格でしょう

 アニメイト:描き下ろしB2タペストリー・ショッパー
  img_04.jpg

 ゲーマーズ:B2タペストリー&描き下ろしテレカ
  img_06.jpg


 アニメイトは新キャラの結月
 ゲーマーズは何故に人気の紗凪 
 ときた!!

 B2といえばショップなんかにあるポスターと同じ大きさですから、
 飾るには申し分ないでしょう♪

 店舗で予約できるかは不明ですが、通信販売のページは両方とも確認済みです

 予約必至の商品!さぁどうする?


 ましろ色シンフォニー

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
