捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 1本いっとく?_


 1本いっとく?















   諸葛曰く、

 全くです。(´д`lll)


 ってか、このネタ知ってる人居るんかえw
 ま、確実にオーバー30でしょうけどwww

 これ、当時は一世を風靡したのはもはやかつての話















 そんな大人なゲームの発売日だった本日、ウチはというと・・・


 買った物と貰ったものあわせて


 DSCF1509.jpg

 こんな有様だよ(*´д`)=3 


 いきなりあなたに恋している (枕)

 DSCF1512.jpg
 本体と予約特典アートワークスと封入特典色紙
 見ての通り、色紙はこんな大きさです

 DSCF1510.jpg
 ソフマップ予約特典のタペストリー

 という事で、大物に釣られてソフマップで購入


 タペストリーの上下の棒が連結式の物だったのですが、棒の長さが絶妙で

 DSCF1511.jpg

 両端がこんなにあまっちゃう仕様でしてw
 詠歌さんも困った表情だよ(マテ

 封入特典は直筆サイン入りの物が入っている可能性があったのですが・・・

 DSCF1513.jpg

  見事惨敗(´;ω;`)

 複製でもいい、せめて紡さんにして欲しかった(ノд-。)クスン

 なお、参考までに直筆には裏にナンバリングがされているという事です



 ツイッターで問い合わせたところ、確率的には1/40くらいとの事

 一種類50枚が4種有ったわけだから・・・
















 推定出荷は8000本Σ(・ω・ノ)ノ

 という事か・・・。

 どうなの?エロい人|д`)ノ





 続きまして~

 マジヤバもーそうLOVE♡
 HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v


 DSCF1514.jpg

 HEY!!
 待ってましたR-15のOP・ED(*´д`*)ハァハァ・・


 今まで、TVサイズをヘビーローテーションしてましたが、
 これで無問題(`・ω・´)ゞビシッ

 ゲーマーズでOP・ED両方買うと画像の下にある物が購入特典としてもらえます

 これは・・・

 














 DSCF1515.jpg
 良い物だ by マ・クベ


 DSCF1516.jpg
 ↑自称裏面

 これは、初回版という扱いでいいのかな?
 各CDにDVDがおまけとして付いていて、











 ノンテロップの

  OP・ED付きじゃんよ(≧▽≦)/



 頑張ってiPhoneに入れないとな~(*'ヮ')





 買った物の最後は

 DSCF1517.jpg

 今更のコミケカタログ(((;゚ロ゚)))

 もう半月前だっつーのに。(´д`lll)

 もう購入特典なんてねーよ♪




 タダ物

 DSCF1519.jpg

 ユユカナのボイスカード8種
 ユユカナのクリアファイル(要予約)

 ボイスカードはとあるところにはまだたーんとありました
 さぁ、何所でしょうか?

 クリアファイルは予約者にという事なので厳密にはタダ物ではないが・・・




 DSCF1520.jpg
 
 HOOK SOFT『SuGirly Wish』予約引換:ポストカード
 CUBE『your diary』予約引換:ポストカード
 ALICE SOFT『RANCE QUEST』無料配布:ポストカード
 etude『七つのふしぎの終わるとき』予約引換:オフィシャルミニブック
 ALcot『鬼ごっこファンディスク』予約引換:クリアファイル


 DSCF1521.jpg

 Navel『WORLD WIDE LOVE!』世界征服彼女ファンディスク予約引換:複製色紙

 帰ってきて思った「これは要らなかったわ・・・」

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 ロウきゅーぶ!に悶え苦しむと思っていたら・・・















 r-15.jpg


 こちらのほうに嵌ったよ!わっち(///∇//)

 特に・・・















 謡江02
 謡江01


 謡江さんかあいいよ///




 主題歌もいいですね~
 特にEDは中毒性がありすぎて、
 iPhoneにムービーとしてもMP3変換してまで聴いている有様さ(;>д<)ノ


 

 R-15 ED 『HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v』

 27日にOP・EDのフルが発売するので、楽しみでならない




 さて、

 参加イベント欄を更新しました

 ランプオブシュガーのオールナイトイベントに当選したので
 結果次第→参加確定へ

 11/23に行われるANIMAX MUSIX 2011
 先行抽選に当選したのでこちらも参加確定という事になりました
 結構豪華な顔ぶれなので今から楽しみです

 若干枚数余裕がありますので、もし興味のある方がいらっしゃれば・・・




 昨日の12時でアナログ放送が終了しましたねぇ・・・
 AM8時から仕事だったため、歴史的瞬間には立ち会えませんでしたが、
 車に乗ってエンジンをかけたらナビが
 ez3xtf.jpg
 な感じでTV機能はお亡くなりになりました(ノд-。)クスン


 その足で仕事終わりに秋葉原に行ったのすが、
 なんと!!

















 DSCF1504.jpg

 アナロ熊のお葬式www

 DSCF1502.jpg

 DSCF1503.jpg

 焼香台もあったので・・・

















 DSCF1505.jpg

 ネタとしてやってきました、お焼香


 生まれてからこれまでアナログ放送のお世話になってきましたし、
 これくらいはいいんじゃないのかな?とかw


 秋葉原って、やる事がやっぱ他と違うね~と思った瞬間かも



  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 さて、電気外とコミケの話など


 11日の電気外は、14時より仕事のため短時間の滞在となります
 その分、結構早い時間から秋葉原にいる事になりますけど

 目的はminoriの物販(現状情報なし)のみ行ければ・・・と
 ま、minoriだけで手一杯なのは百も承知(`・ω・´)ゞビシッ

 問題は、同じ日に第2回アニメコミュニケーションも秋葉原で開催されているという点
 アニコミ・電気外と重なると、最早企業ブース並みの規模になるんではなかろうか?

 もしかしたら伏兵とか出てきて行く箇所が増える・・・なんて事も?



 SORAHANE(戯画)から

 なずな先生の恥ずかしすぎる抱き枕カバーが物販で登場///


 110715_16493900b.jpg


 ついに、あのなずな先生が脱いだ!
 表面は、何故か美浜学園後期の制服を着た(?)なずな先生の恥ずかしい姿が!
 そして裏面には、さらに恥ずかしいなずな先生が?!

 ↑なんか、女優がAVで脱いだ時みたいな表現じゃ(ry

 110715_16493900c.jpg 110715_16493900d.jpg


 抱き枕と缶バッジをトートバッグに入れて1万円!

 どーですか、お客さん!!





 selen旗下の sprite/fairysから気になったのは・・・











 110715_16493900e.jpg

 今更伊織の抱き枕カバーですか(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
 かあいいよ!でも今更過ぎじゃね?
 さらに過去の作品のものもあるんですが・・・?
 しかも、新作ェ


 4000円買うと先着で録り下ろしドラマCD「のんちゃん・葉月のショッケンRUN NEW!」が付くが
 グッズセットA・Tシャツは3000円
 各キャラセットは3500円と複数買わせる気満々ですね。(´д`lll)





 クロシェットからは

 おっぱいカミカゼ☆エクスプローラー関連で

  <コミックマーケット80販売物>
  ■「カミカゼ☆エクスプローラー!」グッズセット :3,000円
  ■「カミカゼ☆エクスプローラー!」抱き枕カバー :10,000円
  ■「あまつみそらに!」抱き枕カバー :10,000円
  ■C80スタッフエプロン :4,000円
   ※イベントスタッフ用に少数生産したものを販売いたします。

 
 スタッフ用エプロン・・・気になるφ(.. )
 どんなものだろう?当日見てみないと何ともいえないけど、
 出来次第では欲しいかも





 コミケ不参加のCUFFS/Sphere/CUBE

 毎回恒例のグッズ通販が7/22に始まるようです

 2011summer_sale.jpg

 まだ、詳細は出ておりませんが、
 毎度の事ながら開始時刻頃はきっと接続に苦労するんだろうなぁ・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第681幕 『夏もエロゲ(さて?』
  2011年07月17日(日) 00:38


 
 SORAHANE の AQUA から

 
 おまけシナリオ第5弾「天才と努力家」が公開

 AQUA 第5弾

 第5弾は千夏&智恵メインのお話で、
 なにかで口論が始まると、千夏vs智恵の二大対決に発展


 ・・・って事で

 背景からも察してくりゃれ|-`)

 青い空・白い砂浜・寄せては返す波・浮遊するクラゲ















 ばっきゃろー
 
  水着回だ!ばっきゃろ~!!

 お姉様方の水着は素晴らしいです(`・ω・´)ゞビシッ




 PULL TOP の新作 神聖にして侵すべからず のOPムービーが先日公開されました

 

 霜月はるかさんの歌声が耳に心地よいです

 ただ、前奏が長いw


 PV中の操がそりゃまぁ///
 操
 純朴すぎて、いろいろやばいっす(*´д`)=3




 CUBE your diaryから

 Webドラマ第1話の配信が始まりました

 yourdiarywebradio.jpg

 約10分ほどの長さで、
 ゆあがゲストのお悩みを解決しちゃうという趣旨

 第1回目のゲストはゆあが一番お世話になっている夕陽さん
 ・・・と飛び込みで2人登場Σ(・ω・ノ)ノ

 内容は・・・聞いてくださいまし


 また、7月29日の秋葉原を皮切りに5メーカー合同配布・予約引換会が始まるそうな

 5メーカーpop

 予約引換は上の画像にあるとおり

 合同配布は、合同複製原画を無料配布されるそうな

 この日はちょうど新作タイトルの発売日ですし、
 お時間のある方はついでに予約しーので貰っちゃえばいいじゃないかwww



 最後に、
 スラムダンクのロリバージョン(?)のロウきゅーぶ!が、
 早くもPSPで発売されるとか・・・?

 ロウきゅーぶ!PSP

 ・・・ん?















 なに?














 限定版に?








 




 ロウきゅーぶ!PSP_

 愛莉のにいてんごが同梱だ・・・とΣ(・ω・ノ)ノ


 しかも、メイド服(*´д`*)ハァハァ・・

 
 これは、買わない手は無いだろう(///∇//)

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 月に一度の息抜きにキャララ!に行ってきました

 秋葉原より帰宅し、玄関を開けた瞬間、あの地震ですよ!!

 ガタガタギシギシアンアンいってるから、ウチ二階やん

 てっきりポルターガイストか霊的なものの仕業かと(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

 下階のお子様が揺れてんよ~なんて言ってたので事態は飲みこめましたけど・・・


 しかし、ここまででかい地震も久しぶりwww




 さて、そのキャララ!でいくつか気になった情報があったので書いてみます
 既出の可能性もありますが、ご愛嬌ってことで(・ω<)

 ちなみに、各情報は既に各HPで確認済みです


 KISS コミケ情報

 カスタムレイドⅤ・カスタムメイド3Dのプラグインディスクを
 コミケ会場で販売するとの事

 KISSコミケ

 価格は各2500円(税抜)

 問題は販売ブースがViews/ARIELWAVEという事
 ここは、各企業の物販を一手に扱うって所。
 行ったことがある方はお解かりかと思うが、合同列なので取りあえず並ばなくてはならない
 下手に人気アニメなんかのグッズを扱われると酷い事になる事請け合いw

 


 次に ALcot/ALcotハニカム

 電気外祭とコミケに参戦とかw

 ALcotコミケ_

 食器物はお初らしく、ソーサー付とかお初らしくていいねぇ
 適当に発言したところから商品化したとか・・・
 電気外祭り限定らしいから、興味のある方は逝かれたし!(`・ω・´)ゞビシッ

 また、ピンズストラップはガチャガチャですって(*^-')b

 なんか、アネイロ扇子を振りながらガチャガチャをしているあの御方の御姿が目に浮かぶ~
  (会った事ないけど


 さらに

 鬼ごっこファンディスク決定♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 ALcotコミケ

 発売日は秋となっておりますが、
 会場のポスターには日付が入っているらしく、雑紙で隠してあった

 しかし!!トークで口を滑らせて「くが・・・」まで言った!!!
 何事も無ければ9月が着地点のようですが、果たして・・・



 パープルソフトウェアはわざわざ延期の告知をしに来てました
 ここ最近、キャララによく出入りしているところを見ると、そろそろヤヴァイ?

 2011年7月29日(金) → 2011年8月26日(金)
 に変更されました

 ウチは公式通販がある限り公式で買います!ほめらじCD目当てですけど


 延期といえば、
 ランプオブシュガーのダイヤミック・デイズも延期になりまして、こちらも
 2011年7月29日(金) → 2011年8月26日(金)
 と仲良く同じ日に延期

 こちらはデバックに時間が・・・とか言ってるようですが、
 日本縦断キャラバンに人員を割きすぎた結果でしょうか(マテ



 明日はコミケ情報でも・・・



  『ゼロの使い魔』作者、ヤマグチノボル先生よりメッセージ
  癌・・・人ごとではない病気だなぁ

 月刊少年ガンガンの漫画家が「有名小説と内容が類似していること」を認めて謝罪
  日々新しい物を生み出さなきゃならない因果な仕事って所かな?
  シーンやシチュエーションなど限りがあるから致し方ないという見方もあるような気も・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 top_0709.jpg


 topimage25.jpg


 発売日は・・・年末かね?


 しかし、何だろうねぇw


 毎回TECH GIAN と PUSH! が情報公開の先手なんだーね…(;´д`)


 ・・・


 どっかで立ち読みするぜよ

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 いき恋MA_

 いきなりあなたに恋しているマスターアップ♪

 SD紡がかあいいすぎて萌死にそう///


 さて、これで7月29日の発売は確保できたようです














  が!!!













 と、同時に皆様の脳裏に


 「アレはまだか!!!」

 言葉が浮かんでるんでしょう・・・


 ま、座して待ちましょう

 恨み辛みは社長のツイッターにでも苦情入れとけwww





 La'cryma発!
 fortissimoの次の展開?があるのか・・・

 ひさびさに覗きにいったらこんな画像がΣ(・ω・ノ)ノ

 bn_nextphase.jpg

 更新段階では画像をクリックしても、白紙のページしか表示されないのですが・・・

 ま、まさかアニメ化とか?

 主題歌はfripsideだし、声優陣もなかなか豪華
 バトルものなら面白い物ができそうな気がしますけど~



  持っていて未プレイのお前が言うなってヾ(`Д´#)ノ

 





 スマートフォン・エロゲ戦争終結か?
 iPhoneでもアンドロイドでもノベルゲームがプレイできる「if-engine」登場

 ほ、ほんとうかw \(>ヮ<)/

 しかし、iPhoneに入れているエロゲのムービーとか
 電車内で見れないウチがエロゲなんかできようか・・・

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第677幕 『「10年後の8月」』
  2011年07月08日(金) 03:26


 


 ZONE復活!!\(>ヮ<)/

 


 ・・・あれ?
 4人いなかったっけ(´・ω・`)

 まぁいいや

 今年の8月の期間限定での再結成


 この曲はTBS系昼ドラ「キッズウォー3」のOPで使用されていたのが懐かしい

 

 放映されていたのが2001年7月ということを考えると、
 10年後の8月というのは今年の事だった((((;゚Д゚))) はっ!

 その後、「今日の5の2」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで
 リメイクされて歌われてますが、当たり前なれどやはりオリジナル最高(*^-')b


 10年後の8月・・・
 ウチはというとヲタに成り下がっていたw

 10年前・・・何してたっけか?





 さて、ジャンルらしい記事はここから


 エロゲ大戦

 Lv:100をやっとこさ越えました

 花穂110708

 越えたら意外とサクサク上がるw
 ただ、ドラゴン系とエンカウントすると、かなりの確率でどちらかが死亡します
 こればかりは運の要素が強すぎで困りもの

 ダンジョンに入って3体目に邪神に遭遇したあの悲しみは忘れられない(ノд-。)クスン

 現在、SMEE軍 63位/692名中

 ランキングを見ていると、相互さんのお名前をチラホラお見受けしますね


 そして・・・

 花穂92
 花穂 愛 01

 相変わらずの花穂さま夢想www

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 AQUAのおまけシナリオ第4弾「妄想Day's」が公開されました\(>ヮ<)/


 第4弾は鹿央メインのお話です。
 教会に訪れた凛たちの話から、なぜか鹿央さんの妄想が大爆発!

 かわしまりのさんの演じるシスターのどんな妄想が大爆発するのか?

 全クリされた方は是非やってみてくださいね♪

 
 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル



 エロゲー大戦はLv:70目前まできました
 今日から首都に侵攻できるようになるとか?
 気が付いたら滅亡していたとかないよ・・・な?


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 行ってまいりました



 DSCF1497.jpg

 ダイヤミック・デイズ全国キャラバン
 集まれ全校生徒!八宝山天礼学院祭!
 &ランプオブシュガー放送部100回放送目前トークショウ!



 本日がキャラバン一発目という事でした

 ひろりん・トン様は青いポロシャツで
 なかせひなさんはピンクのポロシャツで
 肩口にはランプオブシュガーのロゴが入ってました

 続いてレンコンコールの中、ゲストの小倉結衣さんは蓮子のコスプレで登場!
 キャララ!で何度かお見かけしてますが、今日のあれはかあいかった///
 本人曰く、胸の辺りが蓮子仕様という事でした
 で、蓮子の髪に付いている髪留めがオレンジかと思いきや・・・蓮根だそうで。(´д`lll)

  ※小倉結衣さんのブログで写真がご覧になれます
      
     小倉結衣公式blog「日替わり☆缶詰」


 そして、予想していた通り!

 予定1時間のトークショウの正味の40分は雑談だった\(>ヮ<)/
 でも、あの雑談がフリーダムでなかなか面白いんだ、これが!

 あとは、この日用に準備されたメールを読んだり、
 ちょこっとダイヤミック・デイズの宣伝をしたり、
 ゲーマーズ特典の説明をしたり・・・

 あれ?本分はどっち?

 まー、楽しかったからいいかwww


 最後に恒例のじゃんけん大会は、まぁ何も手に入れられなかったです(ノд-。)クスン
 一回だけ勝てるとか、中途半端な強さは・・・要らんぜよ
 久しく勝ってないなぁ



 DSCF1498.jpg

 頂き物
 ダイヤミック・デイズのチラシと体験版


 ダイヤミックデイズ 応援中!

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 DSCF1494.jpg
 7月はみけおう先生の千堂瑛里華の織姫風


 6月終了のお知らせ(ノд-。)クスン

 6月は車で色んなところに行きましたねぇ~(*'ヮ')

 1年で総走行5000キロしか乗らないウチが、
 わずか3ヶ月で5000キロ走破していようとは(´Д`;) 

 昨日、ETCの5月分の明細がきました
 いくら割り引きがあったとはいえ、15000円は出費だったか~
 5月は名古屋遠征もあったので、ETC割引が無かったら・・(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル



 さて、

 今日から今年の後半戦!下半身下半期の始まりです

 もう少しすると学生さんは夏休みですか~

 ま、その前にテストという高い障壁があるのでしょうけど


 夏休みとか、最早遠い話ですねぇ・・・

 まとめて休み取った記憶なんて・・・失業してた時とうつ病だった時くらいか( つД`)


 来月は電気外・コミケと散財イベントが目白押しです
 学生諸君で参加される方は7月稼いでおかないと
 欲しい物も手に入れられなくなりますよw

 ウチ等社会人は月の収入はさほど変わらなねど、
 ぼちぼち業績に応じた収入がありますし\(>ヮ<)/
 ボーナスで買うものなのか?とかいう疑問はこの際スルー

 これに期待が持てなくなると、ウチだって参加は厳しいのですが・・・



 今日はこれから秋葉原入りします

 DSCF1495.jpg

 ダイヤミック・デイズ全国キャラバン

 LoSのメンバーに小倉結衣さんが絡むとどんな化学反応が起こるのやら~
 そして、たった1時間ではダイヤミックデイズの話はさほどされない・・・はず!!
 ほとんど雑談で終わるんだよね


 あ!
 K-BOOKSが今日移転OPENでしたっけな
 混んでるんだろうなぁ・・・
 アニコミのポスターも先駆けて配布らしいし、行く前にチラッと寄ってみるかね

 では、再見(≧▽≦)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
