捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 
CD1.gif


 11月30日に恋チョコの発表があるという事でしたが・・・




























 
bg_key_.jpg


 大方の予想通りとなりました~ヽ(´▽`)ノ♪


 まぁ、エロゲの次といえばコンシューマ化かアニメ化の2択くらいしかないですしねぇ(^_^;


 アニプレックスと言うと、ひだまりスケッチやAチャンネル、WORKING´!!と
 4コママンガをアニメ化しているイメージが個人的には強いのですよねー

 どんな感じに仕上げてくれるのか楽しみではあります~(*'ヮ')



 そして、アニメ化を記念した

 恋と選挙とチョコレートTVアニメ化記念特装版発売 ってw

      SPR001TV.jpg


  発売日:2011年12月28日(秋葉原電気外祭りにて先行発売いたします)
  店頭発売日:2011年12月29日
  希望小売価格:9,800円(税別)

  特別仕様
  ・描き下ろしパッケージ
  ・恋チョコ原画集同梱
  ・初回生産分 恋チョコ×I'veマキシシングル同梱(パッケージ外側にシール貼付)


 同梱される原画集は、初回特装版のとは違うのかな?
 折角パッケを変えるのに、マキシCDを同梱しないとかなんでじゃー( ゚Д゚)ゴルァ!
 
 描き下ろしパッケだけの為に買うのは・・・どうなんだ(´・ω・`)

 初回特装版持ってるし、これ以上特別な何かがない限りは買わなくていいよ・・・ね ( o_ _)oバタッ!!


 明日、G's買って詳しい情報でも見ようっと



 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 にいはおヽ(´▽`)ノ♪
 この挨拶もなんか久しぶりでやんすw


 昨日記事にたどり着くまでのバナーをちょいっと変更しました

 桃色基調のバナーが多くて、すっかり春らしくなってますね♪
 ひとあし早く、春がきた感じ~ヽ(´▽`)ノ♪
  (ウチの春はいったいいつ来るんやろか~)


 さてさて、
 そろそろコミケ&電気外in平和島に焦点を合わせなくては・・・

 さし当たってコミケのパンフは必要不可欠(`・ω・´)ゞビシッ

 取りあえず情報として持っているのはK-BOOKSの特典↓↓

 IMG_3702_.jpg

 CARNELIAN先生・karory先生・津路参汰先生の複製色紙だそうな~

 (ノ´▽`)ノ ⌒

 ま、ここならCARNELIAN先生一択かなぁ・・・

 せっかく買うんだし、まだまだ情報集めて実用的な特典にします~



 コミケ&電気外の情報もチラホラ出始めたようで・・・


 Selen/sprite  電気外出品ページ

 
header.jpg


 電気外のみの出展なのか?
 それにあわせて、10品もの新作を投入してきました
 中でも気になったのは・・・









 isara_dcover.jpg

 キタ!衣更抱き枕キタwww\(>ヮ<)/

 恋チョコ一押しの衣更のあら、あら、あられもない(*´д`*)ハァハァ

 人気投票に一票投じた甲斐があったってもんよ~
  (影響の度合いは未知数)
 これは争奪戦になる予感ひしひしですなぁ・・・
 現状minoriの動きが解らないので、最悪代購できる人探さないとだなぁこれは


 また、こちらのセットには色紙の抽選に応募できる葉書が入っているとかΣ(・ω・ノ)ノ
 koichoco_imaimoAset.jpg

 当選者はたったの7名!
 いま妹のキャストさん(?)7名が一枚づつ直筆ときた!
 応募しなければ当たらないって事は、買うしかないの・・・か。(´д`lll)

 他にも、借金姉妹から宮森姉妹の抱き枕も・・・え?新作??



 すたじお緑茶 通販ページ

 こちらは既に通販が始まっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

 注目は・・・(*´д`)=3







 聖良ver.2 優喜ver.2

 篠原聖良の抱き枕カバーver.2
 橋本優喜の抱き枕カバーver.2

 の2本立てで、各12000円(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

 やはり、人気どころを突いてくるんですねぇ~

 とりあえず、






 わっちの静奈さんver2.0はいつデスか?

 とだけ叫んでおこうか(ぇ

 ただし、到着が2012年1月27日発送予定となっております

 購入できるか未知数だが、会場で娶って一緒に年を越すか
 1/27まで全裸待機必須だが、通販で確実に娶るか
 は貴方の決断次第(`・ω・´)ゞビシッ

 記載の仕方が気になる

 電気外では
  ■恋色空模様タペストリー&サウンドトラック

 コミケでは
  ■C81セット
  ■恋色空模様抱き枕カバー

 の販売となるのかしら?
 どっちも行くのは手間だし、だったら通販のほうがいいのか(´・ω・`)?



 そうそう、忘れるところだった!


 2012caltop.jpg

 |д`)ノ・・・始まってるよ


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第709幕 『先週の弾丸アキバ行』
  2011年11月28日(月) 02:14


 


 9月に発動した人事異動により、
 発売日イベントに全く絡めなくなり

 不貞腐れておりますヽ( )`ε´( )ノ

 職場からアキバまでは電車で15分くらいなのに、
 仕事終わってからじゃ間に合わないとかねー

 いままであまり気にしてなかったけど、
 意外と土日のイベントって無いんだなぁ・・・

 ってか、今までが自由すぎたから、その反動なのかしら(´・ω・`)

 あ~HOOKのサイン会とか行きたかったなぁ・・・



 そんな中、先週こんなんに参加してまいりました。


 まず、11/23(木・祝)

 秋葉原新館11周年記念 店頭イベント
 カントク先生描き下ろし複製色紙プレゼント!

 IMG_8595.jpg

 

 DSCF1679.jpg
 カントク先生のオリジナルっ娘『くるみ』ちゃん♪
 複製ですが、これはこれでいいですの~

 いつもと違って、外周が縁取りされています
 一見豪華そうに見えるのも仕様でしょうな

 しかし、そろそろ時期的に開店一時間前に行くのはつらくなってきました。(´д`lll)



 つぎに、11/26(土)

   1

 danngann.jpg

 15分前に会場に着いたときには、既に長蛇の列(((;゚ロ゚)))
 恐るべし!サガプラer

 頂いてきたのは、『はつゆきさくら』無料小冊子

 DSCF1681.jpg
 
 DSCF1682.jpg

 一目惚れした綾さんのページをぱちり☆
 しかし、なんでこう作品中の年上キャラばかりに惚れるんやろかw



 ついでに、予約をしてきて貰ってきました
 DSCF1680.jpg
 色紙ではないので、若干頼りない感じではありますけど
 綾さんかあいいし、これもこれでいい感じ♪

 IMG_0400_.jpg
 こちらは男性スタッフさんが着ていたスタッフジャンバー(?)

 IMG_9987_.jpg
 で、配布してくれたレイヤーさん☆

 スタッフの皆様、お疲れ様でした(*_ _)人

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 行ってきました






 DSCF1676.jpg
 ↑看板撮ってくるの忘れたので、チケットで



 ☆開運☆ 大忘年会!!


 このために、年休取った(*^-')b


 今回はキャパ200名の会場で昼の部と夜の部の2回あった

 個人的感想からいうと・・・

 楽しかったのは昼の部
 演者が豪華だったのは夜の部


 夜が完売状態という事を考えると、昼は恐らく120人くらいの人数だったかなー
  (夜の部はキャンセルが出て、当日売りが若干でたようです)
 リポーターの永田さん・大野さんがマイクを持ってかなり会場内を動かれていたし、

 やなせお姉ちゃんも度々客席に降臨されてました


 それにしても、お姉ちゃんの巫女姿ヤバすぎでした///
 目の前30㎝にいた時、どうやって持って帰ろうか考えちゃった

 プレゼント交換会というのは・・・

 自宅にある物で自分では貰ったけど使わない、
 使わなくなった物だけど誰かは喜んでもらえそう・・・

 買う場合は1000円以内で

 全年齢対象・食品不可
 

 というものを、受付で渡して帰りに紙袋に入った物をランダムに持って帰るという

 ウチは、夏コミの時に誰かに差し上げようと、ガリガリ君をカキ氷にするアレを献上
 買ったときは1000円くらいだったかな?

 それが、これになった

 DSCF1677.jpg
 3DSのソフトw
 しかも、未開封Σ(・ω・ノ)ノ

 実勢買取価格が2800円らしいので、明日売っ払ってきます(マテ


 夜の部の始まる前に、手相を見てもらいました
 正確な事ははっきり覚えていませんが、
 指摘された事がほとんど合っていたのにはビックリした(((;゚ロ゚)))
 
 こうまで言い当てられると、TVとかでやってるのもヤラセでは無いのか?とか思ってしまう
 今度、お金払ってでも見てもらおうかしら?とか真剣に考え中・・・



 それにしても、
 今回の演者さん・お手伝いさんは真・恋姫†無双のキャストが多かったな~

 陸遜:お姉ちゃん=まきいづみ
 程:氷青=海原エレナ
 賈駆:友永朱音=青山ゆかり
 黄忠:雨宮侑布=飯田空
 はわわ:鳴海エリカ=楠鈴音
 夏候淵:吉田愛理=如月葵
 シャム:梶田夕貴=金田まひる
 荀:壱智村小真=みる
 孫尚香:ひと美=北都南

 誰か、洩れてるかなぁ・・・

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 




 5日の日に日帰りで仙台に行ってきました


 ちくしょー
 城跡の写真くらい撮ってくれば良かったし

 撮ったのといえば・・・


















 仙台01_

 どこ行っても共同配送車は一緒か(マテ

 (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


 イーグルスカラーなんだねと~(*'ヮ')
 ま、地域に愛されている球団って感じがしますね

 山選手が退団されてしまったのは残念ではありますが・・・
 2度ほど現地に試合観に行きましたが、やっぱ他球団に比べて選手の小粒感は否めない
 なんか、ラミレスが退団されるようなので、いけるなら獲っちゃえとか~



 おっと、脱線



 


 そんな仙台に何をしに行ったのかというとー















 DSCF1658.jpg

 深崎暮人先生×カントク先生公開対談 in仙台

 E☆2のメルマガに応募したら当選したので、行ってきましたヽ(´▽`)ノ♪

 アキバ開催だったらきっと当選してないんだろうなぁ・・・

 お互いの第一印象の話から人物を描く時どこから描き始めるかなど、
 絵を描いてる人にはなかなかためになりそうな話だったんじゃないかな~と

 ま、ウチは描かない人なんで全くでしたけど、
 両先生の画の完成までの手法?なんかが垣間見えた気がしました
  (実は、深崎先生は線画はしないらしく、逆にそれが苦痛らしい・・・

 対談の記事は、次々回のE☆2で読めるそうですので、
 気になった方は買って読まれてみてはいかがでしょうか?
  ウチは買わなくても聞けるんでいいですが


 来場者に記念品って事で貰ってきました

 DSCF1675.jpg
 なんでティンクル氏のシール?とラフスケッチ集


 ラフスケッチ集の中身↓↓
 DSCF1664.jpg DSCF1665.jpg

 DSCF1667.jpg DSCF1669.jpg

 DSCF1671.jpg DSCF1674.jpg

 DSCF1666.jpg

 どれをどの先生が描いたのかは、ウチより皆さんのほうが詳しいと思いますので、省きます

 ラフもあったり、カラーもあったりでなかなか~(*'ヮ')
 ウチ個人的には、四季童子先生のが好みです(`・ω・´)ゞビシッ



 それと、メルマガ当選者特典という事で・・・




























 DSCF1660.jpg

 深崎先生とカントク先生の対談記念色紙\(>ヮ<)/

 名前の部分は何故かスタッフが書くという、そこだけがちょっと残念だった(^_^;


 で、折角なので会場で売っていた色紙用の額(3000円)を購入↓

 DSCF1661.jpg

 まぁ、高いだけあって額の周りの部分が鈍い金色で見栄えはなかなか

 で、実装してみたところ・・・


























 DSCF1662.jpg

 こいつぁなかなか(///∇//)


 この色紙も悪くは無いが、手持ちで全直筆の色紙を入れて飾ろうかしらw




 さて、今回の遠征記はこれでおしまい

 行きは、行く先々のSAでソフトクリーム三昧♪
 本当に、これ以外仙台までは何も食べてないのが、自分でもビックリΣΣ(゚д゚lll)
 東北道ってこれといって名物が見当たらない気がするんだよなぁ・・・
 次回行く機会があったら、しっかり下調べして望みたいところ

 20時を過ぎるとSAやPAはどこもかしこも売店系は閉まってしまうので、
 食べる物に困りますなぁ・・・
 行った先で何か食べてこようと思ったけど、こちらも下調べが必要ですなぁ。(´д`lll)
 

 今回の往復での総走行距離は

 DSCF1659.jpg  ですた


 何故か埼玉⇔仙台の時は必ず3回とも帰りに途中給油をしてるんだよなぁ・・・

 仙台よりは5月に行った名古屋の時のほうが往復距離は長いのに、
 無給油で帰ってこれた気がしたんだけど・・・気のせいかな?



 take a good journey (*^^)ノシ


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第706幕 『出発〓』
  2011年11月05日(土) 09:10


 
 

 これから出発です!

 目的地は…仙台\(^o^)/


 間もなく乗り換えて一万キロ

 今まで年平均5000キロだった事を考えると、びっくりします
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 




 帰ってきたぜ!!


  IMG_1127__.jpg


 法政大学外濠校舎ぁ( ゚Д゚)ゴルァ!


 ・・・といっても、決して卒業生というわけではありません(^_^;



 11/3~11/6まで第64回自主法政祭  いわゆる学祭をやっているわけでして、
 その中の教室イベントの一つ・・・











 


 「大☆学☆王-Lump of Sugar in HOSEI 2nd-」
 に行ってきました\(>ヮ<)/

 ファンクラブの会員番号とか使わないガチ抽選なので、
 参加にも運が必要なのでしょうが、2次募集があるとかそんなもんなのか・・・(^_^;

 出演者さんは
  ひろりん
  なかせひなさん
  コータさん
  アンネマリー・ローエンシュタイン役の声優(藤咲ウサ)さん
 の4名

 イベント自体は
  新作「学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-」トークショー
 と言っておきながらの毎度おなじみ新作の宣伝がまともに無いフリーダム

 ・・・かと思いきや、今回はきちんと新作の紹介をしてたwww

 なかせひなさんとコータさんの配役のキャラクター紹介があったり、
   (なかせひなさんの役、ルー大柴チックなJ先生はここが初出しだって~)
 藤咲さん、なかせひなさん、コータさんの3人での書き下ろしショートコントがあったりと

 きちんと声優イベントらしい事もやってました


 あと、ここで初出しになった情報といえば・・・













 ave;newが歌う主題歌のタイトルかなぁ・・・





 イベント参加の記念品(≧▽≦)/
 DSCF1649.jpg

 学☆王のここでしか手に入らないポストカード♪
 本当にここだけなのか・・・(´・ω・`)?

 じゃんけん大会はかすりもしませんでした
 なんか、ひなさんはぐー→ちょき→ぱーとパターンで出してくるみたいっすねw
 トン様(広報)はずーっとぐーみたい(ダイヤミックの時はそうだった)


 あー あと、

 席の後ろのほうに今作の原画担当の梱枝りこ先生も観覧に来てましたヽ(´▽`)ノ♪
 飛び入り参加とかは無かったので、若干残念だったけど、
 毎回恒例の全国キャラバン秋葉原には出演者として来てくれると信じている(*_ _)人

 アズパーカー×りこ先生・・・萌えるわ~///











 アキバまで車で行ったので、

 DSCF1648.jpg

 ゲットしてきました。
 なんかこう複製とは思えない出来に、最近の印刷技術は凄いなと(マテソコカ?







 藤咲さんて、表名義は誰なんだろうか・・・(´・ω・`)
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第704幕 『CM対策』
  2011年11月01日(火) 02:00


 


 
DSCF1644.jpg



 11月始まってるでオイwww

 3日は休めるんかなぁ・・・(´・ω・`)

 11日は休めるんかなぁ・・・(´・ω・`)

 


 なんだかんだで一ヶ月以上空いちまいましたねぇ~ ( つД`)んあ~


 足繁く通って頂いている方々本当に感謝です
 毎日訪問者リストは見させていただいてます(*^-')b


 貴方の存在、感じてますよ///









 ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ







 take a good journey (*^^)ノシ


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
