捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 

 最初にお断りしておきます。

 この記事は、管理人『さくら 未散』個人が思った事を
 そのまま飾らず超個人的な意見を記したものです。

 読んだ方々に同意を得たい訳でも、非を受けたいわけでもありません。

 ご気分を害される方もいらっしゃるかもですので、ご同意できる方のみ続きをお読み下さい。





 今日、私の前で2つの納得いかない事が起こりました。

 それは、開場前の待機列での出来事。

 その、1つ目は待機列でタバコを吸っていた金髪がいた事。

 待機列の外でタバコを吸うなら特別何とも思わなかっただろうが、
  (実際は江東区歩行喫煙等の防止に関する条例施行規則にて罰則規定があります。)

 列の中で煙が上がる…というのには、納得いかなかった。

 タバコを吸う人は基本自分勝手でモラルなさ過ぎです。

 そして、2つ目

 その事実をコミックマーケットのスタッフに告げた訳だが、返ってきた答えに愕然…

 「周りの人とで注意して欲しい」

 と、面倒くさそうな対応をされ取り合おうとしない

 スタッフがよく
  「広がらないで!!」
  「花壇に入らないで!!」
  「前の人との間隔を開けないで!!」

 と絶叫にも近い声で叫んでいるが、あれは

 近隣の企業や店舗に迷惑をかけないよう外ヅラだけを守ろうとしているだけで、

 待機列の内側で起こっている事には無関係を貫く体たらく。

 仮に、あれだけ人が密集したあの場所で

 火事が起こったりけが人が出たら

 年2回の開催さえ危ぶまれるのではと思うのは、私だけでしょうか…。

 
 近隣の企業や店舗に迷惑をかけないようにするのも需要だと思いますが、

 主催者として内側のトラブルにも目を向けて欲しい。




 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/128-5c9865c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
