捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 こんばんわ、さくらです。


 9月も半分が終わりました…

 昨日までで平均日販が昨対95%となかなか厳しい状況です。

 平均日販で5万円上げるのって難しいんですよね~。

  (さっき計算したら、もう白旗振る段階のようで。(´д`lll))

 去年のタスポ導入で08年7月~09年6月は昨対110%UP

 我が店舗もタスポ特需の恩恵にあやかっていたわけです。

 当然の事ながら、一周した09年7月以降は恩恵以上の何かをやっていかないと

 昨対越えは難しいようです。

 さらに、タスポ特需の裏側にあった物

  ・粗利益が0.5~1%下落
   ⇒タバコの粗利率は10.5%。つまり1個の利益って約30円しかありません。
     これは105円のおにぎり1個のほうが利益になる。(利益率は33%)

  ・タバコが売れるので補充に人手がかかる。
   ⇒特別人員は増やしていませんが、一人が大体2~3個買っていくので、
    その都度補充をしなくてはならない状況が度々発生する。

  ・客数はタスポ特需により微量ながら増え続けてはいるが、
   その殆どがタバコ購入のみという残念さ。

  ・タスポ導入前のタバコの売上構成比が30%
           ↓
   タスポ効果でタバコ売上構成比が40%に
    (100万の売上があったとすると40万はタバコで、利益は4万しか得られない
     仮にこれを前述のおにぎりにしてみると…16万の利益に Σ(゜д゜;))
 
 =============================================

 ☆彡 更新情報

  W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
   カウントダウンボイス 発売8日前!
    依那役:民安ともえ
    ベルベット役:成瀬未亜

    「何故に一週間前じゃなくて8日前なんですか~!!」とは成瀬さんの弁


 =============================================

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/176-eb3c87d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
