捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 

 しゃっす!! さくらです (*^-^)/ 
  FC2ブログランキング参加中です

 速報の記事は携帯からUPしてみました

 しかも、画像添付は初めてでできるのかなぁとか思ってたんですが、

 よかった、ちゃんとUPされてて(*^-')b

 

 当選しましたよ~εε=(ノ≧∇≦)ノ

 引く時、皆さんの力が左手に集まってくるのを
 ひしひしと感じましたよ(≧▽≦)/


 ゴールデンBOXに突っ込んだのは右手でしたがね(^_^;)

 そんなことはどうでもいいか・・

 とりあえず、もらったのはこれです ↓
 100130_032913.jpg
 
 大きさは210×210
 昔でいう絹目写真に近い感じの材質ですかね
 光沢が無いので、指紋は付きづらいみたい
 皆さんがよーく知っている色紙というものではありませんでした

 しかし、喜んでばかりいられないのが本音
 今回、抽選方法にいつもと若干違う方法になりました

 通例どおりだと、購入の証明できるものと言って思い浮かべるのが、
 通販の発送通知をプリントアウトしたものと当日購入したレシートの2種類

 今回に限っては、通販の発送通知は認めてもらえなかった

 わっちは、今回
  ・オフィシャル通販
  ・アソビット(ラオックス)通販
  ・ソフマップAM館 店舗 
 で1本ずつ購入しました

 1本ずつ購入したのは抽選機会が数あれば確率も上がるのではないか?

 という、安易な考えからですが・・・

 という事で、抽選回数は1度きりになってしまった

 じゃあ、通販組みは何をもってして抽選会に参加できるのか?

 

 そう、今回通販組みに求められたのは、到着した荷物に入っている納品書 Σ(゜ロ゜;)!!


 夜間指定している荷物から、どう納品書を取って来いという無茶ぶりです

 たとえ、午前指定にしていても、抽選の時間には間に合うかどうか微妙ですし。(´д`lll)

 その数少ない(1回きり)で見事に引き当てたわけです(*^^)v

 100129_125635.jpg
 001って引いた時に正直ビビッタよ
 こんなところでそこまで運を使わなくてもいいんじゃね?とさ。


 そう、皆様からもらった左手に宿った力は、

 無論、その後そのスタッフを懲らしめる為に使わせて頂きましたよっと♪


 まぁ、一つ賢くなったって事にしておきましょうかね



 そして、サイン会になる訳なのですが、

 隠された通路から入り、2階からは普通に行列が店舗内を大行進~(*'ヮ')

 8階(発売日の特設会場)に到着

 全員揃ったところで控え室からおっさんが入ってきた

 髪はボサボサで整えた形跡も無く、
 ジーンズに茶色のジャンパーみたいなのを着ているおっさんがΣ(゜ロ゜;)!!

 
 『おいおい、セキュリティ大丈夫か?? しかも、若干臭うぞ?』

 そう、何を隠そうこの方こそ

 airy[F]airyの原画家の笛先生 だったのです

 すんません、先生。正直耐えられないっす(>_<)


 その後、司会者が原画家さんを紹介するわけなのですが、

 司会:こちらが原画家の笛先生です。

 笛:あ、どうも~
    おっさんでごめんね~

 なんつーお茶目さんだ~(*'ヮ')


 しかし、第2の誤算がここから始まる

  最初に名前を左上に入れていただきました

  次に、先生のサインが右下に入るんですが、ここで・・・

  笛:あれ?今日何日だっけ??

  さ:29日ですよ~

 司会:先生、今日発売日ですから・・・

 本日2度目のお茶目さん炸裂(///∇//)

 そして、日付を入れにかかって・・・

 『1/29』の赤い部分はよ~く見ると 2度書き Σ(゜ロ゜;)!!

 そして、

 笛:あ~っ、タイトル入ってないじゃん

 と、ご親切に日付の上にタイトルを・・・



 ん?わっちのはリハーサルかなにかですか??
 なんか、何を書くとか全然決まってなかった感じがします

 これが、001をひいてしまった定めなのね(^_^;)

 他の当選者さんはわっちの後だからきっと美しい仕上がりなんだろうなぁ・・・

 う、羨ましくなんか・・・





 すいません、嘘つきました






 正直、羨ましいです。゚(PД`q。)゚。



 まぁ、サイン会はこんな感じでした


 あと、いろんな写真を撮ってきたので、
 それは明日にでもUPしたいなぁと思います。

 
 では、 あでゅ~ (*^-^)/

     さっきまで雀龍門をやってました
     そう、それでこんなに遅くなったのs(・_*)\ペチ
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
通販の納品書・・どちらにしても遠方組なんてOUTじゃん。
ひでええ。

マジで受けるww
漫画のような展開・・・こんな可愛い絵を描いてるのがおっさん、しかも作品の発売日すらどうでもよさげとはww
臭うて・・・天が彼に与えたのは美少女を描ける才能か・・。
2010/01/30(土) 23:49:20 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

おお!サイン会当選おめでとうございます!
それにしても整理番号1番とは凄いw
そして原画家さん、おっさんだったんですね…(ぉw
2010/01/31(日) 01:59:57 | 朋也 | #mnNq5YWQ[ 編集]

原画家さんにもいろいろですから
そういう方もいるかと思いますw

でも、臭いが気になるのは
流石にちょっと厳しいかも(==;

怖いものみたさで会ってみたいですねw
2010/01/31(日) 02:17:15 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

コメントありがとうございます。
斑鳩 さま

抽選会を午後のもう少し遅い時間にしてもらえればって思いいます。
ってかその前に、そこまでの詳しい説明を書いておいてくで~(`д´)ノ

笛先生~
サイン会始まるまで、パッケージと本人を交互に見てしまった(^_^;)
正直、ここまで苦労されたんだろうなぁ・・・とは思いました。
今回のギャラで是非いいものを買って頂きたいです。
2010/01/31(日) 02:29:28 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
朋也 さま

お久しっす(*^-^)/
001をみた時は正直声が出なかったですね~
まぁ、これで記事ネタになるなぁ~とも思いましたが・・・(マテ

自分で自分の事を『おっさん』って言っちゃうくらいですし。

天は人に二物を与えないというのはほんとだったかww
2010/01/31(日) 02:34:14 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
幻鐵 さま

ディスるつもりは無かったんですが、書いてる途中でどう書いてもダメな事に気が付いて、ありのままを書いてしまいました。
でも、これって報道の基本だから(マテ!!

スーツとは言わないけ・・・ね(*^-^)/
2010/01/31(日) 02:40:58 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/325-5dd34cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック