捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 第405幕 『さくらの誤算 の続き』
  2010年04月12日(月) 04:22


 


 さりゅ~ (*^-^)/


 昨日の【誤算2】で書いたトイレのタンク掃除が、
 翌朝見てみるとあまり効果が現れていないんだ、これが・・・

 洗剤を2パック使い、お湯まで使ったのにな・・・
 やっぱ、たわしでこするしかないんかなぁ・・・



 

 さて、

 今日はネタも無いのでアニメの事に付いてでも徒然と

 ま、戯言だと思って聞いて頂ければ幸いでし


 まず、観ているアニメについては右カラムに整理したつもりです
 
 その中で、気になっているのが、薄桜鬼 〜新選組奇譚〜ですかね

 hakuouki_.jpg

 解りやすく言ってしまえば新撰組のお話なのですが、
 奇譚というだけあってオリジナルの要素もある

 わっち達の世代には懐かしい名前もちらほら出てくる

  斉藤一・原田(相楽)左之助なんかね~
 
 お~るろ剣か~と思えれば、観れるとは思いますが、
 登場ヒロインは1人という状況なので、いわゆる・・・

 腐女子系アニメであるのだが、

 いかんせん、そのヒロインがガチ好みだったりする(///∇//)
 時代が時代なだけに、着物にポニテとかなんてグッジョブ(*^^)b
 声も桑島法子さんときたヽ(´▽`)ノ♪

 100412_023900.jpg 100412_025500.jpg 

 そう、剣術小町の神谷薫を彷彿とさせる佇まい

 
 先ほど言ったとおり、腐女子を釣るアニメであるので

 男性人は基本イケメンだったりするわけだよ


 もともと歴史物は好きなもんで、ちょっと観てみようかと思っていますの~

 

 つづいて、WORKING!!

 1_.jpg

 こちらは、放送地域が広いようですねー
 
 北海道のファミレスを舞台としたコメディ・・・かな

 内容や萌え要素というより、登場人物の極端さがわっちにはツボだったりする

 小鳥遊 宗太:
  一番の常識人ありながら、小さいものや可愛らしいものを病的に好む(いわゆるロリコンではない)
  という性癖を持つ。反面、大きなものや年上を毛嫌いする
  いっこ上のぽぷらには萌えてるのに、12歳以上には言動が手厳しい
  12歳の子供に対し「あれが年食って成長するかと思うと反吐が出る」とか

 種島ぽぷら:
  17歳の高校2年生。小鳥遊の学校の先輩
  年齢に見合わないほど小柄で、よく小中学生と間違えられる
  自身はコンプレックスを感じているが、小鳥遊からは非常に気に入られている。
  だが、、胸は少なくとも伊波よりは大きい(というか、小柄な割りに巨乳っぽい)

 伊波 まひる:
  17歳の高校2年生。
  極度の男性恐怖症で男性とはまともに接することが出来ず、反射的に殴り倒してしまう癖がある。
  ここまで、小鳥遊は基本殴られている
  男性客の接客が満足にできないのは致命的だと思うのだが・・・。

 白藤 杏子:
  28歳、雇われ店長。元ヤンキーで、態度の悪い相手にはたとえ客であっても容赦はしない
  電話1本で何でも言うことを聞く「便利な後輩」が大勢いる模様
  作中、「今出た客から有り金全部取ってこい!」とか平気で言う
  基本的に仕事をせず、暇さえあれば何か食べている大食漢
  程ほどな店長としての意識は持っているようだが仕事はレジしかできない
  
 轟 八千代:
  20歳のフリーターでフロアチーフ。。
  笑顔を絶やさない働き者だが、常に日本刀を腰に差している。理由は「実家が刃物店だから」だとか
  

 4月から始まったアニメはいろんな意味でぶっ飛んでる気がするのは、わっちだけだろうか?

 ・荒川アンダー・ザ・ブリッジ
 ・B型H系

 とか

 おかげで、観る時間がたっぷりかかるんですけど。(´д`lll)




 では、 あでゅ~ (*^-^)/
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
結局掃除とは力技なんですよ、ええ(^_^;

>解りやすく言ってしまえば新撰組のお話
新撰組はいろいろねたになってますから個性がいかに出せるかですよねぇと(笑)

>登場人物の極端さが
・・・なにこのえろげファミレス(爆)
2010/04/12(月) 05:57:19 | カーフ | #-[ 編集]

ああ、ぽぷらちゃんかわゆいいいいい(ぉ

>解りやすく言ってしまえば新撰組のお話
腐女子向けということは理解できますたw
新撰組系おおいなーw

>登場人物の極端さが
ギャップ萌えということですね
(違
2010/04/12(月) 19:36:00 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
カーフ さま

間違いではないかな~(^_^;

新撰組
→こういう見方もあるんだな~と

WORKING!!
→テンポもよくいい感じです
 わっちは八千代さん推し~(///∇//)
2010/04/13(火) 01:12:48 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
幻鐵 さま

あは♪
ぽぷらちゃんかあいいですよ~(*'ヮ')

若い隊士から中堅の渋い隊士まで揃っているから、
腐女子向けですねー
ま、作画ありきですけど(あ

ミニマム・男性恐怖症・帯刀っ娘・元ヤン店長とこちらも面白いキャラたちで、
これからの展開が楽しみです
2010/04/13(火) 01:19:33 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/405-49cb6f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
