捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 



 はいさ~い(*^-^)/


 100519_232634.jpg
 


 お出かけの日に天気が悪いのは嫌ですね・・・



 ってことで、まずは

 有葉先生のイラスト展覧会のお話

 100519_234325.jpg 100519_234827.jpg

 とらのあな店前に到着したのが9時40分

 100519_094200.jpg
 人数にして30~40人くらいだったでしょうか

 いったい、この人たちは何時くらいから居るのやら(^_^;

 程なくして10時となり開店\(^o^)/

 

 とらのあなA店のB1が会場となった展示会

 パーテションで壁を作り、そこにイラストが展示されていた

 ま、よくある展示方法です(写真NGなので)

 
 開始直後は物販列があり、観賞するという環境は皆無

 販売方法がレジでバーコードを通して…という方法だったのだが、
 複製イラストの受注販売の申込みを会計後のレジでやるので、
 全然進まない・・・

 オーガストの抱き枕の販売のような方法にしてくれって思った

 
 10時に始まった物販もわっちが店を出たのが11時ちょい前

 わっちも一旦は物販だけ済ませ、食事に

 
 食事後、とらのあなに向かうと
 物販列は無く、観賞には絶好の環境へと変貌していた
 そして、マグカップ2種は完売

 展示のイラストは「G線上の魔王」が異様に多い気がした
  あとで記念誌で確認したら、21枚と全体の1/3がG

 W.L.O.から入ったわっちには若干収穫に乏しい
 しかも、これから発売の「置き場がない!」「光臨の町」は枚数が少ない
 ま、発売前だしネタバレになるので当たり前といえばそれまでね(^_^;

 でも、有葉先生の過去~現在に至るまでの絵のタッチの変化が見て取れる
 「車輪の国」「G線上の魔王」と「W.L.O.」ではかなりの差が

 わっちが「W.L.O.」まで有葉先生を未チェックだったのはその所為か?

 その中で、心にくる絵が3枚ほどあったのでご紹介

 100520_003230.jpg
 100520_003204.jpg

 構図が好きな2枚ですね~(*'ヮ')
 「G線上」を知らないわっちでもグッときた
 全体にキャラ絵というよりは、
 こういった引き絵の背景or風景にキャラが居るのがわっちにはツボ

 
 100520_003417.jpg

 一目惚れ(///∇//)

 先ほど、「構図が・・・」とか講釈をたれていたが
 こちらは、ガチでキャラにツボ
 かあいい娘が前面でもいいじゃないか(///∇//)

 初出が昨年の夏コミケのクリアファイルらしい
 これはクリアファイルでというより複製で欲しいね
 
 で、購入したものはこちら ↓

 100520_011539.jpg
 ・有葉イラスト展覧会開催記念誌 2000円
 ・有葉イラスト展ポストカード 3種 各500円

 【有葉イラスト展覧会開催記念誌】
  一部をぺた
 100520_011741.jpg
 100520_011809.jpg

 今回のイラスト展に展示されていた絵が冊子になっています
 展示物は全てA4の大きさでしたが、冊子では様々な大きさになってます
 

 【有葉イラスト展ポストカード】
  100520_011610.jpg
   ↑ 複製イラスト絵のポストカードが入ったセット
  100520_011636.jpg
   ↑ 上3枚はコミケの紙袋の絵になったセット
  100520_011702.jpg
   ↑ パッケージがポストカードになったセット

 どのセットもテーマがあっていいですね
 目的買いできるし(*^-')b



 で

 北の大地では割と名の知れたとある企業(エロゲメーカー)から届いたものは・・・

 100519_162222.jpg 100519_162253.jpg

 

 
















 100519_162459.jpg 100519_162551.jpg


 抱き枕カバー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 予想通りなのは・・・どうなんだ?


 
 ブルーゲイルのしゃちょー週記にこんな日記が・・・

  5月14日 

 ふくびきプレゼントの賞品発送を行なっています。
 北海道名産品当選者の連絡がまだついていない人がいるので、
 名産品発送はちょっと待ちの状態です。
 それ以外は準備できましたので発送を行なっています。
 抱き枕カバーへの応募が思いのほか少なく、余ってもしょうがないということで、
 特賞の抱き枕カバー当選者には2枚送りました。
 これで美晴と双葉に挟まれて、両手に花!状態が出来ますね。


 なんと!! ∑('◇'*)エェッ!?
 それでも、58枚は余っているわけですね

 個人的には
 (2等)国内旅行券(30,000円分) 残:2枠

 のほうが気になるΣ(〃д〃)



 最後に、ネタ的写真を

 100520_022437.jpg

 実は、随分前から気になっていたモノ
 のいぢさんのさんってこんなのなのね~(*'ヮ')


指名手配??
 100519_124753.jpg

 とある買取店舗の一角で発見!
 千尋は高価買取中てw∑( ̄Д ̄;)

 K2さん、事件です(あ



 では、今宵はこの辺で
 さいつぇん(*^-^)/

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
やはり会場限定のパンフ的冊子はあったか・・昨日メッセでさくらさんに聞こうと思ってたら寝落ちしてたからなww

ん。これはオクで回収しとこう。
2010/05/20(木) 07:55:04 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

まずはだきまくら到着おめですね~o(^^o)(o^^)o

>いったい、この人たちは何時くらいから
やっぱ前日夜とかなのかなぁ・・・(¨;)

>それでも、58枚は余っている
意外に不人気なのかなぁと思ったり(^_^;;;
2010/05/20(木) 18:46:19 | カーフ | #-[ 編集]

おおー!有葉さんの展示会いいですね!w
桜さんがあげた3枚は私も大好きな構図、絵です!
最近忙しくてまずこんなイベント自体やってることを知らなかった...不覚ッ!

プルーなんて久しぶりに見ました、懐かしいw太鼓叩いてるんですねw可愛い♪
ぷーん
2010/05/20(木) 22:46:06 | | #-[ 編集]

>K2さん、事件です(あ
持ってるけど売りませんwww
2010/05/20(木) 23:38:33 | K2 | #gPxiGQPc[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
斑鳩 さま

オクで回収
→オクなんて言わず、代理買いしてきますよ~(*'ヮ')
2010/05/25(火) 01:35:56 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
カーフ さま

前日夜とか
→きっと、転売屋でしょう

 ま、注目度は分かりますが、
 グッズ類に注目すべきものは無かったような気が・・・
 そういう意味では、早々に完売したマグカップなのかな・・・
2010/05/25(火) 01:39:46 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
燐 さま

有葉さんの展示会
→お近くでしょうし、秋葉原に行かれた際は寄ってみては・・・ 
 って、何で宣伝してるんだ、わっちΣ(゜ロ゜;)!!

大好きな構図
→キャラ前面よりはこういう構図のほうが
 原画家さんの画力が見れますしね
 キャラも風景も描けるというのは、やはり魅力です

最近忙しくて
→改装も終わって更新も再開したようですし、
 落ち着いたのでしょうか?
 また、オフ会等でお会いできるのを楽しみにしてますよ~(*^-^)/
2010/05/25(火) 01:49:22 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
K2 さま

やはり、持っていらっしゃいましたかΣ(゜ロ゜;)!!

嫁は売らないで下さい、マジでww
2010/05/25(火) 01:51:14 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/447-24bc8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック