捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 
 本日は、


 ・祝福のカンパネラ 1話試写会&トークショー 12時~
 ・梱枝りこ×カントク対談 19時~

 と、イベント目白押しεε=(ノ≧∇≦)ノ



 まずは、祝福のカンパネラ 1話試写会

 DSCF0622.jpg  DSCF0624.jpg レイヤーさんと


 時間にして一時間ほどでしたね

 最初の30分で第一話の試写があり、

 残りの30分で後藤麻衣さん・こやまきみこさんのトークショーという流れ


 会場に入る前に、3Dメガネを渡された(;゚ Д゚) …?!

 なんに使うの??とか思ったが、それはまた別の機会に(マテ



 まず、試写ですが、

 始まった瞬間は身震いがしました(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

 先駆けて観れる歓喜と興奮と緊張に


 試写しているときに思ったのが、

 決してPC版と画を比べてはいけないなと

 まぁ、言っちゃ当たり前だし、動画なので細部はしょうがないでしょう

 ただ、台詞に割って入るカットインはアニメのほうが面白いと思いました

 製作はAIC(迷い猫と一緒)なので、

 もしかしたら中盤辺りで何か(作画的)が起きるかもしれませんね・・・
     (祭りにならなければいいなと思う)

 あまり話すとネタバレになるかもなのですが、

 一話はミネットが目を覚まして、レスターに

 『ぱぱー♪』

 というところまででした。

 いわゆる自己紹介的な感じで、PCの序章~オープニングまででした

 カリーナさん妄想ワールドもサルサ&リトスコンビも健在~(*'ヮ')

 もちろん、ニナさんのお胸もな(///∇//)


 
 そして、2部は
 
 ・カリーナ役のこやまきみこさん
 ・リトス役の後藤麻衣さん

 のトークショー

 後藤さん、ちっさい(///∇//)
 こやまさん、あの声はどっから出てるのかな・・・と

 色んな話がでたが、印象に残っているのもを挙げると、

 ・レスター役岡本信彦は女性キャストに「おとすくらいの演技で」と言われ、
   赤面しながら演じているとか
 ・なぜか朝ごはんの話 後藤さんの本日の朝ごはんはマックだったそうな~(*'ヮ')
 ・サルサ&リトスにはアフレコ中に手綱が無いことが司会より暴露された(((;゚ロ゚)))
   台詞のない台詞を言うという行間を読んだすき間産業的役回りをこなしているとか
   いわゆる、フリーダム(放し飼い) (((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル
   無茶振りもテストでOKが出れば採用と、こういうのが話を面白くもさせてるわけですな~


 サルサについて触れる会話になると、突然詰まる2名

 時間にすると、ほんとにわずかな時間だけど

 後藤さんは、何かを思いとどまって、「ありちゃん」と何とか回避(*´◇`)=3
 
 まだ、言い慣れてないんだなーと

 正直、言っちゃえと期待してたんだけどな・・・

 敵の一部をあの御方がキャラデザしてましたが、エンドロールではどうなるのか・・・興味有里あり


 試写後には何と、

  ・DVD&ブルーレイの発売告知
  ・キャラソンCDの発売告知(キャラソンは本編で使われるらしい)
  ・音泉とランティスでWEBラジオが来月からスタート(まだ、録ってないらしい)
  ・祝福のカンパネラ ポータブル
  ・祝祭のカンパネラ
  ・OP&EDのCD (OPは三郷あき EDは橋本みゆき)
    音楽はElements Gardenが担当 ランティスとのタッグに死角なし!

 の公開&発売日がここで発表されてたしΣ(・ω・ノ)ノ

 という事で、これに向かって、製作陣と声優陣は頑張るだけだと
 
 司会の方は仰っておられましたね (人はこれを死亡フラグという)



 さて、会場に入る前に貰った3Dメガネですが、
 最後の最後に使うときが来ました

 な、なんと!
 カリーナさんの入浴シーンが3Dで(///∇//)

 お~、これが3D画像か~♪
 時間にして1分程度でしたけど、テレビってここまで来たんだな~と

 これは、DVD&ブルーレイの特典映像で付くらしい(2分程度らしいが)
 でも、今の3Dテレビの普及率を考えると・・・どうなんだΣ(・ω・ノ)ノ

 もちろん、3Dでないバージョンも収録されるそうだが、どうせなら・・・

 
 あとは、会場にあった物を撮ってきたので、その中から何点か
  (クリックで拡大します)

 【ラフ原画】
 DSCF0627.jpg DSCF0637.jpg DSCF0629.jpg

 DSCF0628.jpg DSCF0630.jpg DSCF0635.jpg 

 DSCF0638.jpg DSCF0640.jpg DSCF0639.jpg

 
 【レイヤーさん】
 DSCF0643.jpg DSCF0645.jpg

 レイヤーさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました m(_ _)m


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
まずは試写会ご苦労様ですね。

>決してPC版と画を比べてはいけない
動くとどうしても違いが出ますからね。
*いっそ止め絵にするとか(殴)

>テレビってここまで来たんだな~と
そうなると次は3Dえろげの出番ですね(まて
2010/06/27(日) 19:00:51 | カーフ | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
カーフ さま

*いっそ止め絵にするとか(殴)
→それではPCとさして変わらない
 だったら、まんまを地上波放送(^_^;

3Dえろげの出番
→その前に、3DAVが・・・(///∇//)
2010/06/29(火) 02:57:18 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/481-5238f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
