捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 昨日の続きですよ~


 今日は、E☆2の企画で

 梱枝りこ先生とカントク先生の対談に行ってきたお話しです
 
 DSCF0646.jpg

 
 ま、ぶっちゃけウチの一番の興味は

 りこ先生はどんな方なのか??? Σ(・ω・ノ)ノ

 って事に集約されてしまうのです(あ

 カントク先生は何かのブログ記事でお写真を拝見したのですけど、
 りこ先生に関しては女性であるという事くらいしか情報らしい情報は持ち合わせていなかった

 相互さんに以前本人のブログに載っていたと聞いたのですが、
 ウチには辿り着けなかったさorz

 あんなにかあいい娘を描かれる女性画師という事で、
 やはり期待はしてしまうのですよ~

 E☆2のメルマガで当選したので、
 さぞかしいい席で視姦できるのかとおもっていたのだが、
 前から4列目の背もたれのない丸椅子だった・・・

 前2列は、背もたれのある座り心地の良さげな物だったなぁ
 あれはどういう経緯で手に入れたのだろうか?

 自分の座っていた場所のすぐ後ろには、
 当日抽選で幸運を手にした同類共が立った状態で観覧

 実際、ウチより立って観覧している同類共のほうがよく見えていたような気はする

 その一部は、
 やれ、版画の額の角度が曲がってるだの、
 進行役やりこ先生・カントク先生がしゃべる都度ごとに茶々を入れるなど
 正直言ってどこにでもいるような癇に障る輩がいて、
 ウチは先生方が不憫に感じた
 
 イベントの楽しみ方は人それぞれあると思うので、あまり言及したくはないが、
 今回のような対談というはしゃぐとは対極にある場では、自重して欲しい
 ウチ等は普段無縁な対談を、愉しむだけの立場なはずだしな

 進行役も、これを記事にするためにボイスレコーダーに録って、
 文字起こしをされると仰っていたわけだから、
 ある意味進行の妨げになるのではないかとも思う

 これで、記事が書けない(という事はないと思うが)となれば、本末転倒でしょう

 これが、公録とかライブ等ならいいのではないかとはウチも思うけどさ



 ・・・


 とあまり愚痴っぽい事ばかり並べても面白くもないので、ここまでにしましょう

 会場自体は版画展をやっているホールで行われました
 DSCF0665.jpg
 最前列と先生との間は役2メートル足らず 羨ましい・・・
 ウチは●の場所でした
 先生の後ろにある版画は一枚目の画像のものが飾ってありました
 
 対談の内容は、応募の際に記載した質問が主だったようですね
 ウチがした質問もされてましたし

 ・画師になったきっかけは?
 ・尊敬する画師さんは?
 ・画を描く際に一番大事にしていることは?
 ・ネタ張みたいなものはあるのか?
 ・画が上手くなる秘訣みたいなものはあるか? etc…
 ・仕事に詰まった時の気分転換は何?

 対談の内容が気になる方は、E☆2(えつ)でどぞ~(*^-^)/

 
 折角だし、何か渡せれば・・・と思ってお菓子持参で行ったのですよ
 そしたら、店員が
 『先生に何かお渡しする方いますか?直接お渡しできるので・・・』

 と、なんというサプライズ(≧▽≦)/
 
 そして、ご対面

 時間にして3~4分程度でしたが、かあいかったですよ~(///∇//)

 つい最近なんで、りこ歴短いんですよ・・・
 
 と言ったら

 もう知っていただけただけでもありがたいです~

 もう、例え営業トークだと解っていても、本人を目の前にすると嬉しいものですね~(*'ヮ')

 夏コミでも、お逢いできるといいな~

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
最近はマナーの悪さや常識的な人付き合いが出来ないのが多すぎる(メ°皿°)
イベントは周りをよく見て考えた行動をしてもらいたい・・ってかしろ(笑)
2010/06/28(月) 14:32:26 | いかるがヾ(′ω`*) | #-[ 編集]

前記事同様、こちら側もご苦労様ですね

>りこ先生はどんな方なのか?
ドリパのケロ枕ブースで見たことはありますが、こんな人気者になるとは思わなかったなぁと(^_^;

>対談というはしゃぐとは対極にある
突っ込みを入れる場ではないですからね

>本人を目の前にすると嬉しいものですね
やっぱ生が一番ということで(笑)
・・・でも緊張してしまってうまく話せないことが多いですが(汗)
2010/06/28(月) 17:57:05 | カーフ | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
いかるがヾ(′ω`*)  さま

イベントは周りをよく見て考えた行動をしてもらいたい
→空気読めってことですね
 会場係もその辺きちっとして欲しかったなと・・・
 版画売ってウハウハ言ってるだけの奴等には分からんか・・・
2010/06/29(火) 03:01:51 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
カーフ さま

ケロ枕ブースで見たことはあります
→いいな~
 ほんと、最近からりこ厨になったのでね(^_^;
 
突っ込みを入れる場ではない
→編集さんには、是非ツッコミも記事にして頂きたい(マテ

生が一番
→ビールの事ですよね?
 
緊張してしまってうまく話せないことが多い
→どっかで見ていたかのような物言いΣ(・ω・ノ)ノ
 後で何言ったか思い出せないくらい
 舞い上がっていた気がしますわ~
 
 これが・・・恋?(マテ
2010/06/29(火) 03:09:50 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/482-7b49463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
