捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 


 お疲れ様です!

 ・・・誰に対してって言う突っ込みはしないで~

 FAラジオを聴きながらの更新なので、

 icn_ar117.gif 「お疲れ様です!」

 と、冒頭の挨拶をただただ書いただけなのです

 そう、ほんとそれだけだよ!!!



◆iPhone4に一言言いたい

 まずは、こちら ↓

100720_002015.jpg

 ウチのiPhone4でのtwitterの写真です

 この画像で問題なのは、誰に送ったかというのが問題ではなく、

 1 new tweets - update now  という黄色い部分

 更新したり、つぶやかない限りはtwitter部はこのままの画面なのですが、

 どうやら、この部分だけは自動で更新されてる・・・
 フォローしている人がつぶやけば、数字だけは増える

 この部分の更新が可能なら、

 PCのように自動更新してくれ!!ヾ(`Д´#)ノ

 どうせ、パケットし放題(定額)なんだから・・・

 とか思ってるんですけど。




◆色紙3枚に、によによが止まらない

 各所(参加した)ブログ様でも記事になっている

 あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会

 ウチも行って参りました~(*'ヮ')
 
 9時ちょい前に秋葉原に到着したのですが、
 その時点で100人くらいはいたのかな?って人数が!
 
 前日に開催された名古屋・大阪ではいろいろ混乱やアナウンス不足があったようですが、
 東京ではどうだったんだろう?

 ウチは、ぎりぎり第一部の会場待機組みにすべり込めたので、
 外側の様子はわからなかったんだけど、
 朝早くきたのにもかかわらず、第一部に入れなかった方々は
 第二部の整理券を渡されて散らされたっぽい(未確認ですけどw)
 第二部は整理券を持っている人のみが対象となったらしい

 名古屋・大阪の状況をみる限り、東京の人数は凄い事になるんだろうと
 スタッフの方は言っておられましたが、
 予定では第一部は13:30からの予定が、11時には繰上げで始まったくらい

 会場を出る頃(12時30分くらい)
 朝、待機列のあったところに何故か待機列があったり
 次回の開始予定は17時だし、早すぎるよなぁ・・・
 第三部もやるようなことを言ってたけど、その待機列??
 原画家さん、体力的に大丈夫なのかな・・・。

 さて、本日頂いてきた色紙をば ↓

 DSCF0715.jpg

 DSCF0713.jpg  DSCF0711.jpg

 ・有葉先生サイン色紙
 ・オダワラハコネ先生色紙
 ・黄昏のシンセミア、るいは智を呼ぶ 体験版ディスク

 引き換えにシークレットシート×2を失ったけど
 ファンクラブ会員ではないウチにとって、
 オフィシャルの色紙交換は使えないならということで奮発

 ファンクラブ会員であれば、2枚ゲットもできたのに
 ま、こればかりは後悔してもしゃーない
 会員じゃないんだもの

 これ以外に、物販と複製色紙の交換(既に配布終了したもの)も同会場でやっていたっけ
 
 

 今日、コミケのカタログが到着♪
 先日の記事でも特典は全く実用性の無い物と書きましたが、
 これがそれだよ ↓
 DSCF0709.jpg
  DSCF0710.jpg
 
 梱枝りこ先生の複製色紙だっちゃ~(≧▽≦)/
 ね?全く実用性はないでしょ?

 でも、ウチの心を癒してくれるものなのですよ~
 これだけで、実用性は下敷きやクリアファイルより上なのです(*^^)v

 なので、カタログそっちのけで眺めてます

 さて、計画はいつ立てよう?
 いつも、ぎりぎりくらいになってる気がするんだよな・・・


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
冒頭の挨拶も大変ですねと(ぁ

>ま、こればかりは後悔してもしゃーない
会員になるにはさらに一歩踏み出さないといけませんからねぇ(笑)

>ね?全く実用性はないでしょ?
飾るぐらいしかできませんが、それでも重要アイテムではないかと思いますよ(笑)
2010/07/20(火) 05:19:30 | カーフ | #-[ 編集]

>会員じゃないんだもの
会員になっちゃえばOKかと(笑)

>心を癒してくれる
心を癒してくれるなら実用性はあるんじゃないかしら?
2010/07/20(火) 23:35:27 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

あかべぇのサイン会参加されたんですか!
お疲れ様ですー(´`*)
かなり大勢集まったようで、なかなかカオスな状況だったようですねw
有葉さんのサイン羨ましいです…w

りこ先生の色紙も良いですなぁ…
やはり色紙は別格嬉しいものですねw
2010/07/21(水) 01:35:51 | 朋也 | #mnNq5YWQ[ 編集]

コメントありがとうございます。
カーフ さま

何か、いいもの無いかなと(挨拶)

会員になるにはさらに一歩踏み出さないと
→年一回しかチャンスがないとはね・・・

飾るぐらいしかできませんが
→ウチ的にはこれで充分です♪

2010/07/25(日) 05:22:47 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
幻鐵 さま

もう、締め切られてるのよね・・・
しかも、ソフトに同梱されている申込書(?)でないとダメだとか・・・

心を癒してくれるなら
→そう、これで充分なのです
2010/07/25(日) 05:26:12 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
朋也 さま

記事、期待していたんですけど
都合が悪くなってしまったのは痛いですね・・・
恐らく、東京は一番人数的な意味でカオスだったのではないかと(^_^;)

有葉さんのサイン
→有葉先生にしようか、ハコネ先生にしようか直前まで迷った・・・
 
りこ先生の色紙
→コミケのカタログはどうせ買うのだし、だったら色紙でと。
 どこかの店舗がB5の同人誌が入る入れ物だったら、
 そちらにしたんですけど、無かったようなので
 これが、今までで一番実用性があったなと思います
2010/07/25(日) 05:33:02 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/496-e3f4ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック