捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 今日の仕事中の話

 
 A子:店長、これって使えるんですか?

 ウチ:どれ~?

 A子:これです
 
  DSCF0724.jpg

 ウチ:うん、使えるよ~


 ・・・ってことで、いまどきの娘は二代前の旧札を知らないんだなーと
  
 さもありなん!

  発行開始日 1957年(昭和32年)10月1日
  支払停止日 1986年(昭和61年)1月4日
   (ちなみに、昭和天皇が崩御したのは、1989年(昭和64年)1月7日) 

 昭和61年に発行停止していたわけだから、見るほうが稀ってもんだ Σ(・ω・ノ)ノ

 3年も経てば、そのほとんどが入れ替わるだろうし

 
 しかも、折れ目無しのピン札だった
 これは・・・


















 コナン 犯人はお前だ!
  金に困った末の犯行だ!! (おw

 まさかとは思うが、額とかに飾ってあるやつじゃないだろうな・・・


 ま、この仕事をしていると、良く出くわす光景ではある

 実際、交換して手元にあるだけで・・・






 
 
 
 98200円だったさ! ∑( ̄Д ̄;)

 ・旧一万円札:6枚 (聖徳太子)
 ・旧五千円札:4枚 (聖徳太子)
 ・旧千円札:12枚 (伊藤博文)
 ・旧五百円:12枚 (岩倉具視)
 ・旧百円:2枚 (岩倉具視)

 まぁ、あくまでお札だけで、実は記念硬貨も2万円分あったり(^_^;
 あと、旧百円玉とか、穴の開いてない5円玉

 いづれ、どこかのタイミングで銀行に行って両替するんですけどね
 
 だって、ウチの財産だし、使えなきゃ意味ないんですわ(`・ω・´)ゞ



◆トップのバナーが増えたよ\(^o^)/

 さて、気が付いた方もいらっしゃるとは思いますが、
 TOPにまた、バナーが増えました♪(マタカヨ!!

 もみじがトレードマークのあのブロガーさんのところから入っていったら・・・


 face_1.jpg
 九條瀬那:
 「応援してくれないと、駄々こねちゃうんだから。本当だからね?」

 なんて、言われちゃったら・・・貼るっきゃ無いっしょ(`・ω・´)ゞ
  (決して、豪華賞品に目が眩んだわけでは・・・)

 

◆ぱれっとの電気外&コミケでついにあの方の抱き枕が・・・

 この情報は、各地を見て回った結果がこれかよって情報ですが、

 ついに・・・








 ついに・・・










 メイドの抱き枕が発売だってばよ~。o゜(p´□`q)゜o 。


 アンジェ抱き枕

 「メイドが通ります~」ならぬ、

 「メイドがはだけます~(*'ヮ')」

 あ!やべ、おっきした(///∇//)



  「 中略 」(ん?



 うん、けしからん!
 まったくもってけしからんです!! ヾ(`Д´#)ノ

 と、言うことで、今めっちゃ気になっている商品になってしまったさ~

 「抱かれたくない」とか言われるなら、こっちが買いか~

 これで、攻略ヒロインの全員が抱き枕化されたということらしい
 そうすると、次は・・・




















 





  「うりゅ~♪」

 うぬの出番か・・・

 キングになっただけでは飽き足らず、抱かれたいのか?

 さすがは中にヤツが入っているだけのことはあるな!




 この、金の亡者め!!




 240-5.jpg  
   買うんだよな?


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
アンジェ抱き枕、良いですよねー(´`*)
あのはだけっぷりが…w
しかしぱれっとブースも結構混みそうな予感ですが、どうなんでしょう。
電気外祭りってみなさん大体何時くらいから並ぶものなんですかね?w
2010/07/28(水) 05:30:36 | 朋也 | #mnNq5YWQ[ 編集]

そろそろ支払いに小判とか和同開珎が出てくる頃でしようか(殴)
>98200円だったさ!

>なんて、言われちゃったら・・・
つまり釣られたのですね、わかります(ぁ

>攻略ヒロインの全員が抱き枕化されたということらしい
一方、どんどんいらない子扱いされつつあるすてぃーるMyはーと・・・(:^-^)
2010/07/28(水) 06:19:24 | カーフ | #-[ 編集]

いわゆる古銭コレクションはワタシもあるんですが、トータルいくらくらいになるんかなと。こういうのってニーズで微妙に価値変動するし換金タイミングが掴めないですわ┐(´д`)┌
2010/07/28(水) 14:12:13 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
朋也 さま

メイドがはだけるなんて、何てシチュだろう~
毎回、ぱれっとブースは混んでいる感じはしますね
電気外、ぱれっと列はとんでもない状況だったですね
早い人は恐らくコミケと同じ感覚で並ぶのではないかな~と。
ウチもその日は仕事なので、間に合わせるために早く行く予定。
2010/08/01(日) 01:31:12 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
カーフ さま

支払いに小判とか和同開珎
→さすがに、ないでしょw
 通貨ではないし

つまり釣られたのですね
→はい。

いらない子扱い
→ウチと同じだな。
2010/08/01(日) 01:33:33 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
斑鳩 さま

ほ~
古銭コレクターでもあったかΣ(・ω・ノ)ノ

換金タイミングが掴めない
→換金できるんだ・・・
2010/08/01(日) 01:36:07 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/500-2db079a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
