捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 



 本来であれば、今日の更新は昨日(9/25)の出来事の出番ですが、



 あえて、今日(9/26)の記事にしました



 まぁたいした理由はありません



 一緒に無茶をした2人のおにぃをリスペクトするためです(`・ω・´)ゞ

 

 さて、前の記事で北の大地のおにぃの関東襲撃事変の目的の中の一つに

 寺社・仏閣巡りがありましたので、これに同行致しました

 各寺社の持つ御朱印と言うものを集めていらっしゃるそうで

 ウチも初めて現物は拝見しました

 


 「埼玉にある寺社」と聞いて、聡い方はお気づきかと思われますが、


 








 DSCF0858.jpg

 電柱、邪魔っ!!(;>д<)ノ

 これではどこか解りませんので、一発で解るものを出しましょう♪
















 DSCF0859.jpg

 おww
 もうちょっと右にずれれば、3ショットじゃねーかよっ!!




 埼玉県久喜市(旧鷲宮町)にある鷲宮神社ですね

 アニメ「らき☆すた」の柊姉妹の自宅兼神社のモデルになった所です

 アニメでは「鷹宮神社」となっておりましたが(^_^;)


 あのアニメで一躍脚光を浴び、スターダムにのし上がった印象が強いですが、


 DSCF0860.jpg

 関東では最古かつ由緒ある神社 であると言う事が、綴られていた(気がするw)


 いわゆる聖地巡礼って今回が初めてなのですが、
 
 アニメらしいと思ったのは、入り口の石碑と絵馬置き場くらい

 DSCF0861.jpg DSCF0862.jpg DSCF0863.jpg

 全6面あって、一番らしい所3面を撮ってきた

 まぁ気持ちは解るがさ・・・


 あとは、本当にお守り・おみくじが売っている一般的な神社でした


 何故か、飼い孔雀がいて

 ガン飛ばされましたけどwww

 DSCF0867.jpg
 鳥類こわw
 ここも一般的じゃないですね(^_^;)
 
 ガン飛ばす鳥類(ソコジャナイ

 あと、光天の池というのがあり
 DSCF0868.jpg DSCF0870.jpg

 無尽蔵に抹茶ラテを生み出すありがたい池がw

 DSCF0871.jpg
 これで、ウチの抹茶ラテ生活は安泰(あ


 本来ならば、ここで秋葉原に引き返す予定でしたが、
 以前、とある方のツイートでとある神社がこの沿線内にあるというのを覚えてまして、
 急遽そちらにも行ってみる事になりました

 かの地は、ネットとナビを使えば造作も無く見つけることができました
 鷲宮より車で1時間程度なので、まあ余裕かな~と♪




 そして、たどり着いたのが・・・



















 聖地巡礼 その2  樺崎八幡宮
 DSCF0876.jpg

 聖地巡礼と言うくらいだから、何の作品のモデルになったところなのか?



















 DSCF0874.jpg
 お!誰か写ってますねぃ

 DSCF0875.jpg


 この画像を並べるとわかるかしら?

 見比べてみこみこ~

 ヨスガ_ 
 ヨスガ


 答え:ヨスガノソラ

 こちらは、山を1つ越えたところにあるもので、
 巡礼厨に全く侵される事ない状態でした

 人もほとんどいない
 もちろん、神社の関係者も・・・

 そして、生きてるもの全てが大きい
 バッタ・蜘蛛・おたまじゃくし

 ん~~っ!自然って素晴らしい!!\(^o^)/
 


 ここは、足利氏縁の地らしい事が書いてあった気がした・・・
 DSCF0882.jpg


 

 ぶっちゃけ、この行軍でウチ得だったのは、














 自分の車で回った事(*^^)v

 無論、相互様と一緒にというのも忘れておりません

 総走行距離が250.7km

 一日走った中では過去2番目に長い距離
 今回は久々に高速道路も駆使しましたし、150km/hでも走った~
 帰りに青のランサーと抜きつ抜かれつのチェイスもした
 SAで飯も食った(*´◇`)=3(イメージと違って旨かったし)
 そういう意味ではテラ満足です(`・ω・´)ゞ

 惜しむらくは、ETCを付けておかなかった事
 あれはスムーズで便利そう・・・

 今度の休みを使ってディーラーに行って取り付けます!
 これで、関西方面のイベントやオフ会に誘われた時は完璧です~(*'ヮ')
 
 自 車 突 貫 っ !!  (`・ω・´)ゞ(キリッ

 普段、独りで乗ることが多いマイカーなので、
 同乗者さんには、運転が乱暴だったのではないかなと(^_^;)

 同乗者がいる時くらいは安全運転を心掛けよう


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ホンに何故孔雀がいたのか、よう解からんかった^^;
けど、地元民に愛されてる神社だという事は凄く解った。
家族連れを前に、痛車で遊びに着てる奴らを見ると申し訳ない気すらしたくらいにw


あれ?神社の前に立ってる人・・
ヨスガにあんな男キャラいたっけか?ww
2010/09/28(火) 00:22:43 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

なかなか楽しかったです
車も出してもらい、とても助かりつつ、助かりました><

また機会があったら、こういうふうにドライブしたいですなw

>3ショットじゃねーかよっ!!
いや4ショットです!

>抹茶ラテ
これでさくらさんも安心(マテ

>お!誰か写ってますねぃ
ちょwwwwwwww
2010/09/28(火) 00:30:25 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

コメントありがとうございます。
斑鳩 さま

普通と違った鷲宮神社w
絵馬も入り口も孔雀も・・・
神社自体はごく普通でしたが、主様やおみくじを売っている所に行くのはかなり久しい

神社の前に立ってる人
→アニメ版新キャラとの噂(あ
2010/10/02(土) 01:31:09 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
幻鐵 さま

なかなか楽しかったです
→そう言って頂けるだけで良かったなと♪
実際、秋葉原まではお互いさほど遠くはいので、機会があれば行けるさ~

ちょwwwwwwww
→うおwwwwwww
2010/10/02(土) 01:36:44 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/525-7d65b9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
