捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 

 どぅも~♪ (*^-^)/

 一ヶ月くらい前にウチの本社のPCが新型に入れ替わった恩恵か
 各店にPCが配布されました\(^o^)/

 





 もち、お下がりですけどねん♪

 ネットはつなげないけど、オフィスソフトが入ってるだけで充分です(`・ω・´)ゞ

 apの時は、各店に1台ずつ支給されていたんですけど、
 大手のほうがそういうのないっていうのは疑問(´・ω・`)?

 しかし、その入れ替わりで入った本社のPCが無駄にハイスペック

 CORE i5 って、必要かやwww

 そんなこんなで、ウチのノートPCを持っていく必要が無くなったのは助かった
 
 これだけで、あの重い躯体を持っていくのは・・・御免だね!

 


 そして、先日・・・

 りこ先生ご訪問

 りこ先生∑('◇'*)エェッ!?

 めっちゃ嬉しいの~。o゜(p´□`q)゜o 。

 
 試しに、梱枝りこ先生の次回作
 いきなりあなたに恋してる
 を色々な検索にかけてみた

 googleで3番目
 yahoo!で2番目
 ocn、gooで1番目


 これかw
 
 今日の記事でまた来てくれるかな~♪




 一昨日の日曜日に再びかの地を訪れました

 DSCF0941.jpg
 足利市にある 樺崎八幡宮(かばさきはちまんぐう)

 先日の記事でも触れましたが、
 ここは原作がPCゲームで、現在アニメも放送されている
 ヨスガノソラ
 の舞台のモデルとなった土地です
 山を一つ越えた所なので、自然豊かで静かなところです

 この日は十月第三日曜日に当たり、秋祭がありました
 神社では、神事が執り行われていて、境内には地元住民の屋台がありました

 DSCF0960_.jpg
 DSCF0967_.jpg 屋台全景
 DSCF0970_.jpg 足利と言えば、尊氏と全力疾走(おw
 焼き鳥1串 50円・焼きそば1つ 100円と、貨幣経済大丈夫か?という設定

 DSCF0951.jpg
 境内中を地元の童子が走り回ったり、駄弁ってたりと思い思いの時間を過ごしてた一枚
 こういう光景って、なかなか見れないだけに貴重な気がします

 当たり前ですが、PSPやDSなんかの携帯ゲームを持ってる子なんていなかった
 子供は外を駆け回ってナンボです!
 ウチ等の子供の時ってこれが普通だったので、懐かしくもありますね
 都会のガキ共、少しは外で遊べww
   (まぁ、遊び方なんて知らんだろうけど。これだけで人生損してるぞ!)

 逆に聖地巡礼とか言って来てる奴等がPSPやDSなどを持ち込み始末(´Д`;)
 こんな所まで来てやる事じゃね~よ?普通さ!!
 
 
 先月訪れた時は閉まっていた扉もこの日は開いておりました
 DSCF0952.jpg
  こちらは本殿内部
 DSCF0942.jpg
  こちらは御神楽殿

 前回訪れた時は関係者すらいない状態でしたので、拝観する事すら叶わなかったっけ


 メインとも言って過言ではない神楽舞
 太平の舞→天狗の舞→天之岩戸扉開舞→恵比須の舞→大國主命の舞の順
 来ていたヲタが言うには、時代を逆行するように進んでいるとか言っとったな
 
 【天狗の舞】
 DSCF0976.jpg DSCF0973.jpg

 【天之岩戸扉開舞】
 DSCF0979.jpg DSCF0981.jpg
 DSCF0984.jpg DSCF0985.jpg
 
 【恵比須の舞】
 DSCF0986.jpg DSCF0987.jpg
 DSCF0988.jpg DSCF0990.jpg
 DSCF0992.jpg
 菓子やみかんなどを子供等に投げてましたね~

 【大國主命の舞】
 DSCF0997.jpg
 仕事があるために、途中で帰らざるをえないとは残念でならない

 地元に根付いた地元ならではの祭り事だなと感じました


 そして、こちらはヨスガノソラのメーカーSphereの展示
 ヲタどもにというよりは地元住民にという目的のものだと広報の人は言っていた

 DSCF0966.jpg
 DSCF0953.jpg
 DSCF0955.jpg

 そして、ここが一番お気に入りなポイント
 ヨスガノソラCMムービー.mpg_000066200
 DSCF0958.jpg
 瑛がいな~い ここにはいな~い♪ ∑( ̄Д ̄;)


 頂いたパンフレットと、交通安全のお守り
 DSCF0998.jpg

 DSCF0999.jpg
 いま、ウチの車には2つの神がいるのかな?
  ま、喧嘩しないようにして頂きたいものですが(え

 
 次回は12/31の大祓 1/1の才旦祭 
 日程的には厳しいかな・・・


  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ノートPCはモバイル型以外だと無駄に大きくて重いですからね(^_^;

>ヨスガノソラの舞台
祭り見物ご苦労様ですね
ここも地域おこしに大変なんだなぁと展示を観て思うのですよ(^_^;

>瑛がいな~い ここにはいな~い
もしやどこかに二次元への入り口があるのかも(殴)
2010/10/19(火) 06:02:06 | カーフ | #-[ 編集]

UPおつでした☆
くっ!!!これが日本の正しい祭りだろ!!
ワタシの田舎もこんな雰囲気ですよ。。。地べたに座って野球帽被った子供と焼き鳥屋焼きそば。。。
失われつつある風景に泣けてくるww こうして見るとヨスガは場違いだと思わr・・いや、あえて言うまい^^
しかし、小さいながら、さすが歴史あるのな=祭事の内容がとても厳かでいい☆
2010/10/19(火) 21:10:33 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
カーフ さま

無駄に大きくて重い
→しかし、これがあると無いとでは、
 捗りに差が出るのは間違いないのですよ(^_^;)

祭り見物
→結局、興味本位のヲタの一人である事は変わりがないという事なのですが・・・

二次元への入り口
→あったら迷いませんよ~っとεε=(ノ≧∇≦)ノ
2010/10/24(日) 04:40:07 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
斑鳩 睡蓮 さま

これが日本の正しい祭りだろ!!
→間違いない!!
 ウチの子供の頃の親の実家でやっていた祭りとダブって見えたね~
 こういう場所は本当の意味で保全して欲しいものです。

事の内容がとても厳かでいい
→年に数度あるようなので、機会があったら詣でましょう
2010/10/24(日) 04:43:58 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/536-d58eaa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック