捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 


 ・・・と言うのは昨日のタイトル
 
 

 途中で ぼ~ん とぶっ飛んださ~



 という事で、簡易版でお届けを(*^^)v



 ・・・




 ・・・・・・




 ・・・・・・・・・・




 キムチin納豆ご飯ウマウマ(*´◇`)=3


 ち~ん (*_ _)人




 

 ◆購入物でし(*^^)v

  恋と選挙とチョコレート 
   DSCF1024.jpg
  衣更にきゅんきゅんしてしまい、メッセサンオーで購入
  ここ、クレジットカード使えないので、あまり好きくないんですけど~

  
  発売日当日、トレーダーで5500円程度の買取額だったのが、
  18時ごろには6300円とか跳ね上がっていましたが・・・

  当日新品をフリーで買う分が全く無いという状況が釣りあがった原因



  用事があって11/3に秋葉原に行ったら・・・

















   IMG_0354_.jpg
  
  7200円と、さらにぶっ飛んでいた~
   (見切れているキサラギは2800円だった気がする)

 
  これは、後の世で言う『恋チョコ騒動』が原因ですね
     (皆さんご承知だと思うので説明はカット)



  キサラギGOLD☆STAR
   DSCF1030.jpg
  物量の多さに負けて、ソフマップで購入
  量の多さが購入の決定的の差になってしまった悪い例(´・ω・`)


  ま、既に3980円程度で叩き売られている星架かの二番煎じ的扱いだし
  販促活動やイベントをやった割には日の目を見れなかった


  買ったゲームが対照的な扱いをされていたのは初めてかも
 




  新作はここまで


  続いて、珍しく購入した中古品

  DSCF1035.jpg
  ef -First Fan Disc
  ef -Second Fan Mix


  
  FirstはソフマップAMZ館・Secondはトレーダーで共に980円で購入

  両店舗で先週探したのですが、見つからなかったのよねぃ

  
  じゃあ何所で?というと

  













  Firstは1000以下のワゴンセールのコンテナの中

  Secondは全年齢の陳列棚


  そりゃ、見つからないわなwww(´Д`;)


  これで、ef作品に関しては全て揃ったのかな
  
  あとは、粛々と進めるのみ(なのだけれど・・・

 








  それができないのが、さくらクオリティーだったり(〃>_<)=☆

 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
キムチも納豆も嫌いな私はどうすればいいのだろうか(ぁ

>7200円と、さらにぶっ飛んでいた
まあ今月通常版が出るからそこからどうなるかですよねぇ(笑)

>販促活動やイベントをやった割には
ドリパ大阪ではえらい行列になったんだけどなぁ・・・どうしてこうなった(:^-^)
2010/11/06(土) 06:15:32 | カーフ | #-[ 編集]

恋チョコは今やソフマップでも買取8000円になってますね。
通常版がでれば多少下がりそうですが、それでも高額キープはしそうな気がしますw

>キサラギGOLD☆STAR
抽選会やらサイン会やらの発売記念イベントを行うと値下がりが早いですよね。
2010/11/06(土) 19:55:27 | 伏雛 | #LgG/Usl6[ 編集]

キムチも納豆も嫌いな私はどうすればpart2な私がやってきたーw

>販促活動やイベントをやった割
やっぱり抽選系がよくなかったのかと→大量購入→買取ってかんじで。

>7200円と、さらにぶっ飛んでいた
諭吉超えは無理かな?w
2010/11/07(日) 02:44:08 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

新品を売るためにはキサラギ抽選会はいい手だと思うけど、市場価値が下がるのはどうなんだろうと・・。
メーカーは潤う、ユーザーは自己満足、中古屋は儲かる・・良い事は多いんだろうけどねえ^^;
ワタシefのゲーム版は未プレイなので、いずれ揃えると思うと結構大変だなあ・・
2010/11/07(日) 15:30:09 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
カーフ さま

キムチも納豆も嫌いな私
→・・・答えようがないぞぇ

今月通常版が出るから
→既に、6000円くらいに落ち込んでいるとかΣ(・ω・ノ)ノ

どうしてこうなった(:^-^)
→それは、神のみぞ知る~
2010/11/10(水) 02:42:21 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
伏雛 さま

ソフマップでも買取8000円
→これでも中古市場で利益を出せる恋チョコって一体・・・

発売記念イベントを行うと値下がりが
→これが、直接的な原因なんでしょうか?
 確かに、販売数は伸びるけど・・・
2010/11/10(水) 02:44:57 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
幻鐵@夢想家 さま

part2
→単品で食べても美味しいと思うんですけどねぇ(^_^;)

大量購入→買取って
→中古市場に出回った数は必然的に増えるイベント
 元々、それなりに知名度はあったので、拍車が掛かった可能性はあるのかな?

諭吉超えは
→定価は越えないでしょう
 未開封だと、いづれプレミアショーケース行きになるかも~
2010/11/10(水) 02:50:57 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
斑鳩 睡蓮 さま

キサラギ抽選会
→仰るとおり。
 でもこれ、新品を売るためのイベントなのよね~

メーカーは潤う、ユーザーは自己満足、中古屋は儲かる
→エロゲ界の食物連鎖ですね(ばっさり)

efのゲーム版は未プレイ
→全部で1万円しませんって(*^^)v
2010/11/10(水) 02:56:09 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/543-79bac3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック