捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 



 

 どぅも~ (≧▽≦)/



 アニメ、三国演義を観ております

 いろんな三国志のアニメ・漫画・ゲームをやってきましたが、
 董卓のおデブ・呂布の大男っぷりは共通なのですね~
 蒼天航路も観てましたが、あの呂布の人知を超えた動きにはわろたっけw

 何かの媒体で三国志を見ると、無性に関連商品で遊びたくなるw

 そこに、恋姫無双が脳内でリストアップされないのは・・・末期なのかしら?




 今月注目の一作でもある

  失われた未来を求めて (TRUNPLE)

 が、17日付けでマスターアップし、同時にロットアップしたとツイッターで知りました

 「ん?この展開、どこかで・・・」とか思ったあなた!
 
 予約も今週いっぱいまでだと思うので、予約はお早めにですよw


 ここの管理人は、かねてから“われめて”と呼んでおります
 スタッフブログも「われめTEポン」ですし、いいんじゃないか(え

 さて、この“われめて”ですが、最初の情報公開があったのは
 2009年の冬コミじゃなかったかなと記憶しております

 DSCF0099.jpg
 こちらはその当時に撮った写真の一枚です (よく在ったなぁ・・・)

 この大型タペストリーの通りであれば、今頃は発売されていたはずの作品

 では、なぜ今頃?




 画像の右下に注目して頂きたい

 ここに発売元のメーカー名が書かれておりますが、
 
 このメーカーが今年の3月に破産手続きをしてしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ

 直前まで、成瀬さんと白石稔のメーカーWEBラジオ、
 「すまいるらじお」が公開されておりましたが、
 2月26日配信分で最終回を迎えて終了しました
 最終回も綺麗にまとまったようで何か歯切れが悪い終わり方だったような・・・

  アーヴァル情報局 成瀬・白石のすまいるらじお

 今となって聞けるのは公開録音@9/26(Sat)AKIBAゲームフェアだけのようです
 

 この時から、密かに期待していたウチでしたが、
 メーカーの破産を乗り越え、こうして発売されるのは非常に嬉しい~(*'ヮ')
 
 ゲームのメーカーって裏でどういう繋がりがあるか解りませんが、
 新規ブランドとか思いつつ、関連メーカーなんだろうなと余計な勘ぐりなど


 作品としての未来は失われなかったというお話ですた♪

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
恋姫無双だとずいぶん違いますけどね(笑)
>董卓のおデブ・呂布の大男っぷりは
*どいうか戦国ものの今川義元のイメージ固定化ぶりが(ぁ

>メーカーの破産を乗り越え
ここまでこぎつけたのはすごいことですよね。
メーカーが破産しないのにいつになっても出ない作品があるというのに(^_^;;;
2010/11/18(木) 05:23:09 | カーフ | #-[ 編集]

もっと早くに発売されてたはずなのに馬鹿な会社運転したから・・新規メーカーとして、製作スタッフがここまでこぎつけた事を素直に褒めたいヽ(ゝ∀・)(ゝ∀・)ノ 内容もよければ更にね♪
2010/11/18(木) 13:29:56 | 斑鳩│・ω・`) | #-[ 編集]

>メーカーの破産を乗り越え
こればかりは素直にすごいなっと
だからこそ今回はその頑張りが報われるといいですの>x<
2010/11/18(木) 22:09:21 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

初めまして。

私はわれめと呼んでいます。(えろいから(´∀`)
ここまで復活劇は凄いと思います。
早く来週にならないかな。
2010/11/19(金) 02:43:50 | 御波らら | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
カーフ さま

戦国ものの今川義元
→麻呂じゃ~(マテ

破産しないのにいつになっても出ない作品
→いつの間にか、サイトが消えたメーカーもありましたっけ(おいw
2010/11/24(水) 02:00:32 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
斑鳩│・ω・`)  さま

馬鹿な会社運転
→この件に関しては、以前お話しましたっけね(´・ω・`)
 地道に丁寧に作っていただきたいものです(`・ω・´)ゞビシッ
 
製作スタッフがここまでこぎつけた
→製作陣はABHARの残党(げふんげふん
 製作時期は当初より3ヶ月余分に有ったのだから、それなりなものはとは思います(*_ _)人
2010/11/24(水) 02:08:32 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
幻鐵@夢想家 さま

素直にすごいなっと
→遺産まで引き継ぎできれてば、なおGOOD(*^^)v

頑張りが報われるといいですの>x<
→深崎先生の苦労だけでも報われて欲しいと思います。
2010/11/24(水) 02:11:41 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
御波らら さま

お初です(*^-^)/

われめ
→確かに(///∇//)
 今の主流4文字と言う事で、この略称でいってます
 ま、人により様々なものがあってもいいんじゃないでしょうか~♪

早く来週にならないかな。
→製品化され、店頭に並んだ時が報われる時ですしね
 まぁ、「ロットアップで並ばないんじゃないか?」
 みたいな感じもしなくも無いんですけど・・・
2010/11/24(水) 02:17:23 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/547-b8d1d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック