捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


   なのは

   スターライトブレイカー ←挨拶
 
 ここの管理人は、リインフォースのものを支援しております(`・ω・´)ゞビシッ

 だって、かっこいいじゃんヽ(´▽`)ノ♪

 ちょっと、動画を探していたらSSS(スーパーショートシナリオ)を思いついたのでご披露

 


  なのは01

 ⌒*(* ・x・)*⌒:フェイトちゃん、こんなに離れなくても・・・

 /(・_・)\:至近で喰らったら、防御の上からでも落とされる
 
 ⌒*(* ・x・)*⌒:・・・

 /(・_・)\:回避行動を取らないと・・・
 /(・_・)\心の声:あれは、パネェ~。負けの経験がこんなところで生きるとはorz

 まさに、負け戦からの経験が生きた瞬間だったのではないかと
 唯一、直撃を食らった人の言う言葉は重いですね~





      さて、


 タイトルの件ですが、
 最近なのはにずっぽり嵌った相互さんところにコメントした時に、
 浅い知識をご披露してしまったので、この事について書きたいな~と

 
 この件で魔法少女リリカルなのはを語る上で必要な作品として
 
 とらいあんぐるハート3

 というものがある 

 ivoryが制作しJANISから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームで、
 キャラクターデザインとシナリオを都築真紀が担当している


    
  那美さんマジ巫女巫女ヽ(´▽`)ノ♪

  これは、とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ のデモ
  聞いてお分かりの通り、I'veサウンドでKOTOKOさんが歌っております


 とらいあんぐるハート自体では
 本編3本
  ・とらいあんぐるハート
  ・とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮
  ・とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~

 ファンディスク2本
  ・とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱
  ・とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱

 という構成

   昔は今と違い、続編にはタイトル+作品数をつけるという手法が主流だった
   ドラゴンナイトとか懐かしい・・・4まで出てたっけかな?

 実は、この魔法少女リリカルなのはは、
 とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱の1コンテンツ、
 ミニシナリオとして外伝的な扱いで作品化はされていた

 勿論、アニメとは全くの別物であるが、
 似て非なる登場人物は存在しているし、ジュエルシードも名を変えて存在してます

 根幹はできていたといってもいいでしょう

 今や全年齢版となり、地上波放送では飽き足らず、劇場版にまで触手を伸ばし、
 大きなお友達を(*´д`*)ハァハァ・・させる作品となりましたがね(ノд-。)クスン

 あ~、元々(*´д`*)ハァハァ・・させる作品であったのだからいいの・・・か





 ※追記※

 なのはは高町家では次女という事になりますが、恭也・美由希とは腹違いとなります
 恭也と美由希も実の兄妹では無いっぽい・・・
 美由希の実母はOVAととらいあんぐるハート'S SoundStage Xで触れられている


 とらいあんぐるハートとしての商品

 ・『とらいあんぐるハート』発売
 ・『とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮』発売
 ・『とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱』発売
 ・ドラマCD『とらいあんぐるハート'S サウンドステージ』発売
 ・『とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~』発売
 ・『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』発売
 ・『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION』発売
 ・ラジオ番組『とらいあんぐるハート'S Radio Stage』放送開始

 ・OVA『とらいあんぐるハート さざなみ女子寮』第1巻発売~第5巻で完結
 ・OVA『とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~』第1巻発売~第4巻で完結

 とらいあんぐるハート'S サウンドステージ
  1 サウンドステージ
  2 サウンドステージ2 鷹城唯子の海風RADIO!
  3 サウンドステージ3 "Sweet Song memories" -とらいあんぐるハート3 ボーカルコレクション-
  4 サウンドステージ4 HAPPY SONGS COLLECTION 〜高町家カラオケ大会!!!〜
  5 サウンドステージ5 Wings Xmas ~遠い空のクリスマス・イブ~

 とらいあんぐるハート'S サウンドステージO
   Summertime Whispers ~トーキング・イン・さざなみ女子寮~

 OVA『とらいあんぐるハート ~Sweet Songs Forever~』関連CD
  1 とらいあんぐるハート'S SoundStage X
  2 サウンドステージEXTRA とらいあんぐるハート'S Radio Stage CD特番SPECIAL
  3 Fiasse Crystela COMPILATION ALBUM「Starry Crystal」

 5 野々村小鳥のおやすみCD

 6 とらいあんぐるハート'S メモリアルアルバム 〜The Last Songs〜

 7 とらいあんぐるハート'S SoundStage final 〜The Grand Finale〜

 ウチはゲームというよりは、
 I'veと声優陣を生かしたCDコンテンツで嵌った人です
 とにかく、歌がKOTOKOさんなのは反則だった
 声優としては、
  児玉さとみ・長崎みなみ・鳥居花音・日向裕羅・岩田由貴・北都南・永見はるか・海原エレナ
 と、今思うとめちゃくちゃ豪華なメンバー


 サウンドステージの中でもはまった曲

  みんなのうた
  みんなのうたEX
  風に負けないハートのかたち
  リリカル・マジック ~素敵な魔法~
  Bright Wings
  リフレイン
  See you 〜小さな永遠〜
  inside of a wilderness

  涙の誓い
  Trust You're Truth ~明日を守る約束~
  Sweet Songs ever with you

  下の3曲はとりわけ嵌った曲で、特にSweet Songs ever with youのKOTOKOバージョンは
  とらいあんぐるハート'S SoundStage final ~The Grand Finale~
  にしか収録されていない神曲なのです(`・ω・´)ゞビシッ


 ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
いやはや最早私の為に書いて頂いた様な感じがして有難いですw

私もリインフォース大好きですね~
Asの最後はちょっとウルっときましたしww
それにあのダークなコスチュームも格好良くて魅力的でした♪

とりあえず「とらハ3」は通販で注文しました!!
お値段がまさかの¥780と激安だったのも
少なからず理由ではあるんですけどねw(ぁ

2010/12/16(木) 20:10:34 | 舞い散る桜 | #-[ 編集]

とらハ解説お疲れ様でしたw
懐かしいですねー。
なのはにハマった時に原作もプレイしましたし、OVAも見ましたw
OVAでの兄姉の無双っぷりには憧れたのも内緒の話。

今じゃ大きくなった彼女らに(*´д`*)ハァハァしておりますw
映画BDも出て、ここに来て更に勢いを伸ばすなのはシリーズ。
一体どこまで伸びるのかw
2010/12/18(土) 17:16:45 | | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
舞い散る桜 さま

私の為に書いて頂いた様な感じが
→なんかねぇ・・・
 話していたら火がついたので、
 コピペしながら記憶を辿った~

最後はちょっとウルっと
→あそこでうるっとこないとダメですって(ノд-。)クスン

「とらハ3」は通販で注文
→レビュお待ちしております。
 まぁ、10数年前の作品ですからねぇ
 しかし、歌などたくさんありますから、
 まだまだ序の口~(*'ヮ')
2010/12/24(金) 02:28:59 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
燐 さま

懐かしいですねー
→この作品で燐ちゃんから出る言葉ではないΣ(・ω・ノ)ノ
 一体、あなたはいくつやん?

OVAでの兄姉の無双っぷり
→なかなかなアクションでした~(*'ヮ')
 敵役のグリフとなのはの声優とかウケタw

大きくなった彼女らに(*´д`*)ハァハァ
→これは、なのはの事かしら?
 大きくなって、急に興味が薄れたw
 べ、別にロリって訳じゃないんだからねっ!!
2010/12/24(金) 02:40:13 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/560-aa11fcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
