捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 


 おはようございます(あれ?


 ま、時間が時間なんでこの挨拶で(;>д<)ノ



 実家での新年会で転居先にはエアコンが無い事を伝えたら、
 ファンヒーターと灯油ポリタンクを親より賜りました(*_ _)人

 エアコンは、夏が来る前までに買えばいいやと思ってます

 んでんで、
 ちょうど愛車のガソリンが程よくなくなっていたので、
 ついでに灯油も買いに行きました

 基本セルフスタンドを使っているので、まぁその辺はお手のもの・・・

 灯油って18Lで満タンという先入観がありまして、
 思わず“満タン”キーを押したわけです

 しかしだ!!

 18L越えても灯油の出る勢いは全く衰えずΣ(・ω・ノ)ノ

 結局、20L入りました(*´д`)=3
 タンク自体が20L容量だったから当たり前なのですがね


 そういえば、数量指定とかいうキーもあったなぁとか思ったわけですが、
 普段ガソリンを入れるのに、数量指定なんぞ使いませんので
 その辺は勉強になった・・・のか?

 幼少の頃、それこそ灯油なんて売りに来るのが当たり前だって思ってた頃は
 おっちゃんが18Lの倍数で止めやがってたんで
 てっきり灯油の満タン=18Lなのかと
 だって、「18L○○円」とかって言ってません?

 という事で、次回からは気をつけないと。


 で、折角だから試運転をと思い、まだファンヒーターしか置いてない転居先に向かいました


 そこで、更なる驚愕の事実に直面しました















 給油ポンプがない _| ̄|○ il||li

 これは、どげんかせんといかん!と思い
 隣町のMEGAドン・キホーテに直行

 正直今日じゃなくてもいいし、あそこは余計なものを買ってしまうので
 できれば行きたくないとは思っていたのだが、

 車に乗ると走りたくなる病≧行きたくない

 が成立∑( ̄д ̄;


 案の定、余計なものを買ってしまう 

 世代的にはこれを見た瞬間、買わねばなんめぇwと誰もが思う・・・はず?

 DSCF1152.jpg

 ○んこ玉w  (*ノノ)

 同世代くらいの方なら、駄菓子屋に行って食した方もいらっしゃるのではないかなぁ
 中身は○んこを丸めて整形し、黄な粉をまぶしただけというもの

 DSCF1153.jpg

 この箱には小さい玉しか入ってなくてちょっと残念でしたが、
 昔は、小さい玉の中にBB弾くらいのものが入っていて、
 これが入っていると約3倍くらいの○んこ玉がもらえたんです

 これも時代の流れか、はたまた販売用だからなのか

 でも、ちょっと童心に戻ったようなそんなひとときを過ごせたような気はしました



 ↓今日言いたかったのは、○んこ玉(違!
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
別に朝6時なら普通じゃないかと(ぉ>おはようございます

>給油ポンプがない
こうなったら直に中に注ぎ込むしか(キケンです)

>これも時代の流れか
規制が厳しくなったものだと悲しい時代ですよね(ぁ
2011/01/04(火) 10:10:09 | カーフ | #-[ 編集]

たしかに18Lってイメージがあるw
そういや、最近灯油使ってないや・・・
2011/01/05(水) 01:16:56 | 御波らら | #-[ 編集]

このチープな味が懐かしいと感じるあたりが世代。駄菓子としても、くじ引きとしても良く買ってたなー、一粒十円だったはずだが今は高いんかな(^O^)
めんことかスーパーボール、銀玉鉄砲・・よく解らんぱちもんキャラクターカード、夢があったあの頃♪(´ε` ) 今はエロばかり(´・_・`)へへへ・・
2011/01/06(木) 12:55:41 | 斑鳩 睡蓮 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
カーフ さま

別に朝6時なら普通じゃないかと
→ははは・・・
 書き始めたの、AM1時w

規制が厳しくなったものだと
→というか、駄菓子屋何所行ったw
2011/01/24(月) 03:22:40 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがと~\(>ヮ<)/
御波らら さま

18Lってイメージがあるw
→そうなんですよねぇ
 そして、集合住宅では基本的に石油製品などの燃焼器具は
 禁止されているのですよ~
 火事にさせないために。

 そのため、冷暖房機が付いているのが普通になっているのでしょうb
2011/01/24(月) 03:26:11 | さくら 未散 | #-[ 編集]

斑鳩 睡蓮 さま

これが物価なのでしょう
駄菓子屋なんて、もう見なくなったけど、
こういう形で見ると懐かしくて買ってしまうのだよw
マルカワガムw
2011/01/24(月) 03:33:27 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/568-8b0c7d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
