捲土重来


















『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!
 ☆No.156[登録日:2010.03.07 01:30]  サイン色紙を頂いた以上、ここは定位置 (`・ω・´)ゞ 


 第幕 『スポンサーサイト』
  --年--月--日(--) --:--


 
  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。

 
 你好(*^-^)/

 ただ今、横ではef -the first tale がオートプレイ中!

 DSCF1185.jpg
  みやこかあいいよみやこ~ (///∇//)

 エコポイント半減間直に買った32V型REGZAにPCをつないでるので、
 みんな色々なところが大きいお~(*ノノ)

 さてさて、ある程度お片付けも終わったし、
 片付けの過程で年末の戦利品を発掘できたし、ここが頃合という事でもあるし、
 このままずるずると行って忘れる可能性や面倒になる可能性も
 ウチならあり得るしなぁ(^_^;)


 まず、12/26からの電気外祭りに関しては

  【12/28 秋葉原電気外祭りの初日に行ってきたよ~(*'ヮ')

 をご覧下さい


 12/29(水)

   コミックマーケット79 1日目


 この日はりんかい線の始発に乗るべく、愛車のFitを駆り
 相方と秋葉原を目指すところから始まった

 そういえば、今まで様々な始発にトライしてきたもんですが、
 ここは、今までの中で一番会場に近い駅だなぁ

 前日、周辺に駐車場が確保できるのかが気がかりではあったが、
 UDXの駐車場が余裕で確保できました(*^^)v

 前日は勤務ではなかったものの、色々あって睡眠不足だった

 まぁ、何があったかは改めてここで言う必要は・・・無いよね?


 そして、りんかい線の始発に乗るべく新木場駅に降り立ったウチ達が見たものは・・・















 IMG_0575.jpg


 本日最初の待機列ですたw Σ(・ω・ノ)ノ

 まさかまさか、ここに列ができていようとは思わなんだよ(^_^;)
 今回のこれは、初体験だったなぁ・・・
 

 国際展示場駅着~開場の拍手まではいつも通りなので省略www






 初日の購入物

 オーガスト 冬コミセット 3000円

 DSCF1170.jpg DSCF1171.jpg

 もう、ド定番となっています

 左は紙袋・クリアファイル・OHB
 右はカレンダー・複製色紙・テレカ・体験版

 エリスがいいなぁ///
 美人はあまり好きではないけれど、これはいいと思う
 今回は年越しCDが無いのね・・・毎年のものなのでちょっと残念かな


 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
 最近、サブキャラクターのバナーも追加されました♪



 AQUA3点セット 10000円

 DSCF1173.jpg

 今回、最大にして最後まで悩んだ挙句、購入に踏み切った

 抱き枕カバー・マイクロファイバータオル・布バック

 とりあえず・・・
























 DSCF1172.jpg

 広げてみた(*^^)v










 申し訳ありませんが、初めての方にドモホルンリンクルをお売りs
 これ以上下をお見せする訳にはいかない( ´艸`)

 奈々璃のはにかみ具合で許してやってください


 AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル



 ・・・と、実はこれしか購入していない事実に、
 これを書いている最中気が付いたΣ(・ω・ノ)ノ

 ブース表みて、いつも参考にさせてもらっている情報サイトをざっと見ても、
 これ以上どこかで買い物した記憶が無いんだなぁ

 お昼前には東館に向かってお目当てのサークル列に並んだのですが、
 手前40人くらいで完売してしまった・・・
 ま、買えればいいやくらいの気持ちで行ったのでいいのかなとか思いつつ

 やはり、買えなかったのは残念・・・なのかな






 12/30(木)

   コミックマーケット79 2日目



 前日帰宅後から続く頭痛により、一切の行動をフリーズさせた
 まぁ、折角年休で休んでいるわけだし・・・いいか o(_ _o )zzz
 




 12/31(金)

   コミックマーケット79 3日目



 この日は伝家の宝刀を友人から貰っているので7:30に東館に会場入り

 結局、ここでも並ぶんだなぁと思ったのは夏からかにゃ~
 しかも、並ぼうとするとスタッフに散らされ、
 また付近に集まってまた散らされの繰り返し

 次回(夏コミ)では、8時ジャストに入れるように行動する事を相方と約束


 10時10分前に目の前のシャッターがガーッと開くのが快感(*ノノ)
 あれを体感できるのは、チケット組みの特権ですねぇ


 3日目の購入物

 apricot+  EtceterA 400円
 DSCF1164.jpg
 うめてんてーですよヾ(´ω`=´ω`)ノ
 1月から新番組が始まるということもあって、開始早々長蛇の列になってました

 とある1ページでは・・・
 DSCF1186.jpg
 魔法少女まどか☆マギカ のまどかに瓜二つのメイドさん(///∇//)

 個人的には、マミさんが好みなんですけど///

 



 ステージなな クリアファイル 200円 
 DSCF1187.jpg

 これと、淡路島観光協会 灘黒岩水仙郷 のB2ポスターも貰いました
 どっかの筒から発掘しないとなので今回はごめんなさい(*_ _)人

 縮小されたものはステージななさんのHPにあるのでみてみてちょ

 



 ロケット野郎 カレンダーとペーパー 500円

 DSCF1188.jpg
 オーガスト専属画師のべっかんこう先生のサークルです(`・ω・´)ゞビシッ
 ペーパーには「劇場版プリキュア観に行った」とか「00とUC観に行った」とか、
 「相棒もあるね」、「武装神姫熱が再燃」と、新作もあるのに充実してらっしゃるようです

 これも、リア充なんでしょう



 流星のはなし Working!!のはなし 1500円

 DSCF1168.jpg
 今夜が山田が表紙のワーキング!!のラフとアニメのカット割り集でした
 友人が「ワーキングの人来てるよ」と連絡貰ったので、おさえて貰いました
 なかなか分厚く、いい意味で武器になります(´Д`;)

 見てるとなんか伊波ちゃんが・・・もう一回観よう♪



 CANVAS+GARDEN 新刊セット 1500円

 DSCF1189.jpg
 Lapis lazuli「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
 Lapis lazuli「Areas~恋する乙女の3H~」
 の原画・キャラデザ・グラフィック担当しているんだよ~と言えば
 皆様には解って頂けるでしょうか?
 最近では、集英社スーパーダッシュ文庫「生徒会ばーさす!」でも♪

 実は、姉妹で原画とグラフィッカーをしてるという

 Lapis lazuliのほうは、しゃちょーが音楽方面で忙しいので全く動いてませんが、
 その分、サークル活動が進んでいるので・・・どっちがいいんだ??

 今回、壁サーになっていたのでビックリしましたΣ(〃д〃)
 そのせいか、じゃんけん大会には超人数で、ウチも友人も負けっぱなし(ノд-。)クスン

 画像左下の桐乃のB1ポスターがめっさ欲しかったんだけどなぁ・・・


 



 EXCLAMATION /delight 500円

 DSCF1169.jpg 
 ヨスガノソラの原画家、橋本タカシ先生のサークル
 ブログやHPが無いので情報を集めるのが大変(^_^;)
 毎回、冊子版を見て名前があるとホッとします(*´д`)=3

 この冊子には、ぺこ先生が1枚画を寄稿されてるので、2重で楽しみです~(*'ヮ')

 橋本先生もゲーム好きで、ゲームキャラがたくさん出てますが、
 今回の仁礼栖香は・・・やヴぁかったwww

 すみすみかあいいよ~(///∇//)

 今回は西館配置だったので諦めていたのですけど、
 ツレが割と早い段階で西に向かってくれたのでおさえて貰いました(*^^)v


 あいすとちょこ 新刊 1000円

 ここも・・・HPやブログが無いので
 サークルに行くまでどんなものがあるのか解らない辛い所(ノд-。)クスン

 グッズセットが自分の30人手前位で現2→現1に変わっちゃったのですが、
 お陰で購入できました(*^^)v
 後ろ5人くらいで完売したようですけど( ´艸`)シシシ

 なぜ、セットの写真がないかというと、
 新刊にセット内容の詳細があったのでみてみたら、

 あまり使わなそうな気が・・・

 という事で、譲ってしまったのです

 新刊は、どこかの段ボールにあるんだけどなぁ・・・



 コミケ以外の入手物

 コミケ・電気外での購入物とは別に年末に手に入れたものです
 
 “入手物”としている所がミソですよ~♪


 ef -Secondfan Mix コミケ限定版

 DSCF1176.jpg
 オークションで2000円で入手
 2ヶ月前に通常版?を買ったのですが、何が違うのか知りたかったので、
 興味本位で落札(*^^)v


 DSCF1178.jpg
 開けた感じはこんなの
 
 同梱してあったのはコミケ版の特典かしら?
 一応広げてみた

 DSCF1181.jpg DSCF1182.jpg
 千尋が全く無いのは仕様?

 そして、なんと!!


 DSCF1177.jpg
 ef -Firstfan Disk が一緒に入っちゃうとか\(>ヮ<)/

 ef Amusement Boxに変貌

 一緒にしまって置けるっていいよね♪
 
 ・・・という事で

 ef -Secondfan Mix は1余りになってしまった(´Д`;)



 再、“誠”の旗の下へ ver.02

 前回は、旗の色が違ったせいで新撰組は集えなかったとか(マテ

 前回のタイトルに“ver.01”とある以上、続きもあるわけですよ!

 そう、こんな感じで・・・
































 DSCF1175.jpg ∑( ̄д ̄;


 何だってー

 久瀬:何故、ミズキじゃないんだーーー!!

 紘:な、なんだってー!

 みやこ:そ、そっちwww


 はい、小芝居ありがとうw

 最近、物と金額が見合えば入札している気がする
 ま、折角なら揃いで揃えたかったので、金額以上の満足感はあります



 Minori Premium Box

 DSCF1190.jpg
 水姫とみやこがウチを呼んでる~(*'ヮ')

 ねんどろいど 桂ヒナギク

 DSCF1191.jpg DSCF1192.jpg
 最強の生徒会長キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 初回版

 DSCF1193.jpg :表   DSCF1194.jpg :裏
 眷属なんて、つくらないもん!!

 ヨスガノソラ 1巻

 DSCF1197.jpg
 「ハル君♪」とか言われてみたりしてました( ´艸`)



 ・・・と、ここまで持ってくるのにジャスト1ヶ月かかっちまってよw

 そんなこんなしている間に、AQUAの発売日とかになってるしw
 ヨスガノソラ2巻買ってるし、FAも明日発売だしなぁ・・・

 通販が午前中(10時まで)に来る事を切に願って(*_ _)人




 DSCF1183.jpg


  ち~ん

  『現実』に戻る前に、一押しお願いします。
コメント
この記事へのコメント
かなり戦利品をゲットしてきた模様で大収穫ですね。

それにしてもあいすとちょこをゲットですか‥‥

昔、並んだときしんどかった記憶があるのですが無事ゲッツできてよかったですな(≧▽≦)

>明日(本日w)
遂にAQUAや他もろもろの発売日!
みんな忙しそうですわー

私は予算の関係上、ゲームは購入しないですがCDだけゲッツしに遠征したいとおもいます(ビシッ
2011/01/28(金) 02:32:31 | 幻鐵@夢想家 | #C8ogtQH6[ 編集]

更新お疲れ様です~
戦利品いっぱいでしたのね。すごいw

>本日最初の待機列ですた
これは私も経験したことなかったので
驚きました。すごいの一言w

色々大変だったようですが、
写真とかまとめとかお疲れ様です><
2011/01/28(金) 10:08:21 | 細川 | #k/zexf7w[ 編集]

ようやく待ちに待った未散さんのイベントレポですな★☆
とりあえず更新お疲れ様ですの(`・ω・́)ゝビシッ

戦利品いっぱい胸いっぱいな感じで羨ましいっすな~
しかし各所で見せて頂いた待機列の
凄まじさには毎度驚かされます ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは実際にその場に居ない事には大変さは痛感できないのでしょうね
ま、私は田舎者なので経験する事なんてないでしょうけどもww(ぁ

あ!!ヒナちゃんのねんどろいど買ったんですか!?
く・・・見ていると欲しくなる・・・
私も買っておくべきだったかなw
2011/01/28(金) 12:57:58 | 舞い散る桜 | #-[ 編集]

>32V型REGZA
この大きさでプレイすると迫力ですねw
ウチもソロソロ(ry
>という事で、譲ってしまったのです
ありがとうございましたm(_ _)m
>ef -Secondfan Mix コミケ限定版
ちょ!!
これ持ってないwww
探すとしますかw
>何故、ミズキじゃないんだーーー!!
ちょ!!ちょ!!www
羨ましい。
先日探してたらオークション終了したばかりだったんけどもしかして、あれは仙人(ry
そして、efはそろそろ千尋るーとかな?
ウチの嫁の実力を見ろ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2011/01/28(金) 21:00:36 | K2 | #gPxiGQPc[ 編集]

>りんかい線
りんかいダッシュ・・・
連続で結構参加しているのに、まだ2回しか経験していません(マテ

>コミケ
是非お会いしたかったのですが…
次の楽しみに取っておきます(^ω^)ペロペロ
2011/01/29(土) 07:03:26 | 御波らら | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
幻鐵@夢想家 さま

あいすとちょこをゲット
→買えはしましたので、手元に無くても満足♪
 結構激戦の行列でした

予算の関係上
→わっちは予算というより、琴線に触れるものがAQUA以外に無かったです
 こういう月があってもいいのかなと
2011/02/01(火) 02:12:01 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
細川 さま

戦利品いっぱい
→意外とコミケでは使わなかった感じがしますね
 その分、グッズや映像ソフトに流れましたが∑( ̄д ̄;

驚きました。すごいの一言w
→わっちも、着いた時には「え゛」と思いましたよ
 ここでも並ぶとは思って無かったんで
2011/02/01(火) 02:18:47 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
舞い散る桜 さま

待ちに待った未散さんのイベントレポ
→いや~お待たせして申し訳ないw
 女子もコメントも待たせちゃいけませんなぁ|-`)

待機列の凄まじさ
→これはイベントには付きまとうものですし、 
 こうやって待ってるのも意外とキライじゃないんですね
 う~ん、どんだけMなんだ?

ヒナちゃんのねんどろいど
→これは・・・買いでしょうwww
 今まで見たねんどろの中でも、表情はピカイチな気がします♪
 ネコ耳付きですしww
2011/02/01(火) 02:26:38 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
K2 さま

ウチもソロソロ
→是非お試しをw

探すとしますかw
→オクで結構な値段だったものがあった気がしました
 安価で見つかるといいのですが・・・

あれは仙人(ry
→さぁ、どうでしょう( ´艸`)
 あまり詮索は無用でしてよw 
 アカウントでバレバレでしょうけど∑( ̄д ̄;

ウチの嫁の実力を見ろ
→久瀬とレンジのシーンで断念しました(^_^;)
 なんか、前の2人の話が人間らしくて面白かったので
 いまひとつ面白みに欠ける展開なんですが・・・
 レンジの回想?なのかな、その辺が興味を削いでいるのかもしれません
 時間ができたらぼちぼちやる予定ですが、
 優子たんの所までリターンキー押しっぱなしな予感・・・
2011/02/01(火) 02:38:52 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントありがとうございます(*^-')b
御波らら さま

りんかいダッシュ・・・
→走ってはダメですおwヾ(`Д´#)ノ

楽しみに取っておきます
→あまり期待しないでね♪
 30も半ばのオッサンですからw
2011/02/01(火) 02:41:37 | さくら 未散 | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imperialguard.blog75.fc2.com/tb.php/576-f4505254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
